毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

県大会は・・・・・・

2009年07月20日 | 子育て

朝5時半に集合
二年生保護者で泊まり組の私ともう1人の友達は、私の愛車で東御市中央公園第一体育館へ

長野県内の中学校の中のベスト16の中に選ばれたということだから、
自信を持って下さいとの開会式での挨拶に感動しました。

でも残念ながら負けちゃいました。
もしかしたら勝てたかもしれないけれど、県大会という舞台は子供たちにとっては
精神的に超えられない壁だったみたいです。
相手チームも勿論強豪チームですが、我がチームの力は、殆ど出せないままでした。
最初から相手に、そしてこの大会の雰囲気に圧倒されてのまれてしまっていたようです。

明るい顔が曇ったままの試合運び・・・・・
途中、「これではいけない」と
ひとりひとりが思い直した時から反撃が始まりましたが、時既に遅し・・・
奮起した時とそれまでの試合では、まるっきり違った動きになったので、もっと早くからいつもの力でやって欲しかったです・・・・・・
本人たちはそれでも頑張ろうともがいていたんだと思うけど・・・

ただね、負けてもいいんです。
精一杯やれてなかった事がかなり辛かったようです。
精一杯やって負けたなら、区切りがつくと思うけど、不完全燃焼のまま終わってしまった事が一番辛かったようです。

私たち保護者の応援も不完全燃焼のままだったので、とても残念でした。が、
でも、この時の気持ちをステップに、どんな時も実力を発揮しなければ、こういう気持ちになるという事を心に刻み、これからも勉学&スポーツに励んで欲しいです。

夜は、宿舎でお風呂で汗を流し、プールではしゃぎ、これで引退する三年生と、最後のお泊りを満喫していた子供たち。

翌日は、佐久市総合体育館で準決勝・決勝を見届け帰ってきました。

が、私と友達は夕方からあるディナーショーに行くために、ひと足早く帰宅

昨日、佐久市を12時半頃出て、私たちふたり慌てて帰ってきました。
まさか、県大会とディナーショーが重なるなんて思ってもいなかったので、眠たいのを我慢しながら

だってね、昨日は殆ど寝ていなかったんです。
顧問の先生と保護者会長さんはオールナイトです
私を含め他6名は、朝方4時半にはバタンQ死語ですかっ
その中でも、私と数人は、もう真夜中からうとうと・・・・・・
だって~先生ったら、全然眠くないんだもん
行事続きであまり寝てなかったし、車の運転もしてきた私は。。。どんどん眠くなっちゃう

目の玉がグルングルン回って、必死でおきていようと頑張っても無理でした


松本には2時頃無事に帰ってきましたが、私はシャワーも浴びたいし、着替えてお化粧もしなきゃいけないし、だけど眠いし・・・
30分ほど仮眠それから慌てて準備して、必死で5時までにブエナに行かなきゃ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (カリメロ)
2009-07-20 20:13:29
試合、結果は残念でしたね(;_;)

でもこういう場に出て、勝っても負けても得るものはたくさんあると思います(^-^)

ホントお疲れ様でした!
返信する
お疲れ様でした (ばばちゃん)
2009-07-20 22:45:34
今晩は~
お疲れ様でした。
子供達はそれなりに頑張ったと思いますヨ””県大会となると強豪チーム揃いで雰囲気に圧倒され、不完全燃焼のまま終わった事が少しお気の毒でしたが、県大会に出れたんだから・・・
息子さんをゆっくり休ませてやってね。

家の孫もミニバスやっているので、良くわかります。
私も良く試合の応援に連れて行って見たますので””負け試合の時なんかは「胃」が痛くなるのよ”””
返信する
コメントしたはずが... (礼次郎)
2009-07-22 18:19:15
反映されてないですね

自分の中学時代のバスケの体験とか書いたつもりだったのですが...。

返信する
お疲れ様でした (JKのお弁当作りに、はまっているママ)
2009-07-22 23:54:40
試合(応援)お疲れ様でした勝つことももちろんですが・それよりも その試合に出た事が 一番素晴らしく 素敵です 3男君にとっては、負けた事に悔いが残るでしょうが・・・でも、この試合に出た三男君に拍手します。お疲れ様でした。素敵ですね
返信する
カリメロちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-07-25 04:11:17
ありがとう、カリメロちゃん
県大会の壁は、厚いですね~でも、いい経験になっていればいいな~
返信する
ばばちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-07-25 04:16:58
県大会の壁は厚かったけれど、良い経験としていろんな事を学べていたいいな~。

だけど、もっと完全燃焼できたなら悔いは残らず、スッキリしたけれど、選手も先生たちも保護者も、やっぱり残念に思います。
これをバネに、また三男たちの時代も活躍してくれたらいいんですが・・・

試合中は、保護子も緊張して気分悪くなる時本当にあります

それにしても、私は疲れがとれず、夜になると倒れこみます。
起きて居られないです・・・・・・・・
返信する
礼次郎さんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-07-25 04:21:36
礼次郎さん、せっかくコメントして下さったのに、消えちゃったんですか?
エーンエーン
どんなことが書いてあったのか、この前から気になります。
読みたかったな~
礼次郎さんもバスケやってらしたんですね。
是非これからもいろいろお話聞かせて下さいね
返信する
JKのお弁当作りに、はまっているママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-07-25 04:26:05
JKママさん、ご無沙汰しちゃってすみません
夜になると、バタンと倒れこんで起き上がれず爆睡している私です(笑)

そうですね、県大会という場所で、チームの一人として戦えたこと・・・
これは大きな経験のはずですよね。
その場に居られて、そのコートに立って戦ったということは、後々とても良い経験として刻まれてくれたらいいな~
三年生はあの日以来引退してしまったので、今は三男がキャプテンの指名を受けて、なんとか練習しているみたいです
それがとっても心配ですが・・・
返信する

コメントを投稿