毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

2/3の恵方巻きと、2/4の私の恵方巻き

2013年02月05日 | お料理

こんばんは。

肋骨の疲労骨折ですが、3週間経った今、痛くなくなりました~万歳

一時は、痛くて痛くて、かなり凹んでました。

もう、コレ、治らないんじゃないかって思ったり・・・・・・

でも、人間の再生力も優れてるんですね~時がくるとちゃんと治るんだから。

いろいろご心配を頂きましたが、一昨日辺りまでは痛かったのに、本当に嘘の様に痛みが治まってます。

ただ、まだ治りかけてきたばかりなので、まだ念には念で肋骨は気遣っていこうと思います。


ところで、去年の事をまだ書いたりして可笑しいですが、今夜は節分と節分後の日記を書き留めておきます。

2/3は節分でしたが、これから、まだまだ寒さが増す時期ですが、それでも陽射しはだいぶ強くなり、太陽の傾きもかなり高くなって来ましたね

さて2/3、二男は友達とカラオケに出掛けました。

最近私もカラオケに行ってないので、連れてって欲しいくらいでした(笑)

で、夕方、帰宅すると二男「コレ差し出したのが

コレです 

恵方巻きを買って来てくれたんです

1人1本ずつ大きな太巻き寿司1本ずつ

「たまには楽しなよ~」って二男が言って手渡してくれました感涙

 具がたっぷり~

中身はこんな感じで、普段私が巻かない具材の恵方巻きでした。

でも、コレ、ちゃんと今年の恵方に向かってまるかぶりして食べましたが、とっても美味しかったです

二男はローソンで買って来てくれたようです。

だけど、私は私で恵方巻きを作ろうと、材料のネタ買ってしまいました。

なので、翌日2/4夕食も~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 恵方巻きを巻いて食べました。

が・・・・・・

コレは切って普通に食べることにしました。

こちらの中身は、サーモンと卵焼きと、きゅうりと、蒸し海老と、とびっこ。

いつも巻きずしはよく巻いて作ってあげますが、毎度のこと、なかなか上手く巻けないけどね~

4人でこんな具合に今夜は食べました。

野沢菜を出しに行くのが億劫で、今夜は野沢菜無しです

 もやしとわかめとほうれん草のお浸し

 マカロニとミニトマトのバルサミコパセリ&オニオンドレッシング

このドレッシングは、何度も何度も味見をしながら、オリーブオイルと、塩コショウとレモン汁を調整しながら作りました。

そして、ワカメとお豆腐のお味噌汁でした。

昨日2/3に二男が私の事気遣って買って来てくれた恵方巻きの味、忘れないよ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (YUKI)
2013-02-05 07:21:29
次男君の優しい気持ちが嬉しいね
bさんの巻き寿司は年期が入っているから上手だよ!

しかし・・・4人分しっかり作るのは大変だよね
YUKIねぇはその半分で楽させてもらってます

疲労骨折の痛みがなくなって良かったね
だからって無理はダメだよ
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2013-02-05 23:42:37
こんばんは。
SevenFiftyです。

優しい次男さんですね。
骨折の事もあるので良い事があるようにとの気遣いでしょう。
男の子なので言葉で上手く言えない不器用さがあるのかな。

>毎度のこと、なかなか上手く巻けないけどね
毎度めっちゃ美味そうですよ。
それに骨折状態で巻物を作ったとは思えません。
返信する
Unknown (ようこ)
2013-02-08 01:32:04
息子さんの気持ち、ホント嬉しいですね。
私なんて、巻きずし作ったこともなく、楽ばっかりしているから、罰当たりです。
返信する
Unknown (toshiko)
2013-02-08 13:52:03
骨折、よくなったようでよかったね!
何しても身体のどこかが調子悪いと辛いもんね。
今後も気をつけてください(^_-)
ためさんちの息子さん方は皆さん優しいハンサム君ばかりですよねー。
いいなぁー。
巻き寿司、私も作ったよ!
ええ、その後寝込みましたが…(^^;)
具を真ん中に巻くのって結構難しいです。
うちは父が得意で、いつも簡単に作ってくれてたから、自分でして見たらあらあら…みたいなね…(^^;)
返信する
YUKI姉さんへ (bluetear)
2013-02-13 13:38:04
次男の気持ち、とても嬉しかったです。
二男はよく、シュークリームやプリンを買って来てくれます「おごりだ」と言って

YUKI姉さん、私の巻き寿司は年期は入っているけれど、へたっびです
毎回慎重に慎重にって巻きます
4人分って、5~6本巻くので、結構気疲れします(笑)

疲労骨折心配かけてすみませんm(__)m
再生してくれて良かったよ~本当に
返信する
SevenFiftyさんへ (bluetear)
2013-02-13 13:43:07
SevenFiftyさん、いつもお返事が遅れてすみませんm(__)m

次男は結構優しいかもしれません
そうですね、骨折の事もあったからラクするようにって言ってました。

>>男の子なので言葉で上手く言えない不器用さがあるのかな。

我が家はハッキリ言って、男ばかりなので、気の利く人間を作り上げるのが私の使命と思ってます(笑)
でも、我が息子たちは、長男以外は不器用な人間かもしれません。

お寿司を美味しそうって褒めて頂いて、それだけで嬉しいです
返信する
ようこさんへ (bluetear)
2013-02-13 13:45:44
ようこさんがとっても羨ましい私です。
本当にご主人はようこさんの為なら、って、お料理を作って下さり本当に感謝ですよね~。

ようこさん、巻きずし作ったことないですか?
明日のバレンタインにご主人へ巻きずしのプレゼントはいかがですか?
返信する
toshikoさんへ (bluetear)
2013-02-13 15:09:58
いろいろご心配頂き感謝ですm(__)m
今回は、ナナちゃんのこともたくさん心配して頂き、きのこちゃんも喜んでいます。

toshikoさんも体調が快復して本当に良かったです。
無理はしないで下さいね~toshikoさんこそ

いえいえ、我が家の息子たちはハンサムではないと思いますよ。
toshikoさんの息子さんこそ素敵で母思いです

toshikoさんの巻き寿司、きっと豪華で美味しいだろうな~

そうそう、具を真ん中に巻くのって本当難しいですよね。
toshikoさんのお父様が巻いてくれたんですか?
素晴らしい
素敵なお父さまですね~
返信する

コメントを投稿