毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

韓国3日目 お粥で朝食~明洞聖堂~汗蒸幕~

2012年06月09日 | ドライブ・旅行

ついに、楽しい韓国も3日目・・・・・・つまんないな~。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。

3人とも、だんだん寂しくなってきてしまいました。

このしおりの通り、予定通りホテルを出て、ロイヤルホテルの向かいにある『Congee House』へ行きました。

 カフェの2Fがコンジハウス。

Mちゃん調べによると、以前はパン屋さんだったらしく、その2Fがコンジハウスだったんですが、今はカフェになってました

 

Hが食べた『辛いたこのお粥(オルクンナクチチュッ)』   これと迷った私です。

 結構大きな器なのでお腹いっぱいです。

Mちゃんと私が食べた『海鮮粥(ヘムルチュッ)』

どれにも、お粥にピッタリのサイドメニュー、キムチ3種類とトンチミ(水キムチ)!

このキムチがお皿から無くなると、お替りはどうですか?と持って来てくれます

ここでも、ちゃんと10%OFFのクーポンを持参していたので、W8000から10%OFF。  更に安い

本当に有名なお店だけあって、美味しいよ~。

ここには『あわびのお粥(チョンボッチュッ)』W10000があるので、今度こそ、ソレを食べなくちゃ。

アワビがたっぷり入っているそうです。 あ~食べれば良かったな~

 店内にキティちゃんが居たよ

ここのお店でお腹いっぱいになった私たちは、ここから歩いて1~2分の『明洞聖堂』へ。

 中に入れます

時計でわかるように、AM10時少し前です。

ステンドグラスが素敵 

 素晴らしいですね~。

中には、キリスト教徒の方かな?いらしたので、中へ進み入る勇気がなかったので、ズームで撮りました。

 

 ソウルで最初に造られたカトリック教会。 美しき日々のロケ地ですよ~

とっても美しく晴れ渡った空を突き刺すようにそびえ立ちます。

 異国の地って感じがまたしますね。

ここから、今度はまた明洞の街の中を通って、ロッテ百貨店方面へと向かいました。

ロッテ百貨店では、お目当ての韓国のりを買いたかったんです。

皇室海苔が欲しくて、買いに行きました。

私は3包みも買いました~。

そして、ロッテ百貨店内の免税店でしか見つけられなかったので、毒蛇シートパックを買いに行きました。

 左側の毒蛇パックです。

毒蛇は、しわ、たるみに効くそうですが・・・・・・果たして私に効果があるのかどうか・・・・・・  どうなるかな?

本当はまだまだこの辺の地下街でもいろいろ散策したかったけど、Mちゃんがナンタ劇場でナンタパフォーマンスショーを予約していたので、

ここからは別行動。

Hと私はこの時、新羅免税店へ行く予定だったので、まずホテルにお土産を置きに行って、ホテル前に居た模範タクシーで新羅免税店へ

ホテルに居た模範タクシーなので安心して乗れました。

新羅免税店は、新羅ホテルに隣接していましたが、ロッテよりも遥かに大きな免税店です。

もう回りきれないほど広くて、Hとも別行動をとることに。

こういう時にレンタル携帯は何度も役立ちました

 母には本当にいろいろお世話になっているから、

ランセルのこのお財布を買いました。

空港渡しです、ここで買うと。

父にもいつも心配ばかり掛けているので、韓国は革製品がとても有名なので、父にも革のお財布を。

 2セット購入。

これは、友達用のお土産と自分用に買いました。

さてさて、これから初めて体験する汗蒸幕(ハンジュンマク)。

予約してあるZIU汗蒸幕(ハンジュンマク)の方が無料でピックアップして下さるとのことなので、私が既に新羅ホテルロビーで待ち合わせというように

予約してあったので、16時10分に新羅ホテルでピックアップして頂き、汗蒸幕(ハンジュンマク)まで連れてって頂きました。

 

汗蒸幕は3人とも初体験なので、ちょっと心配でしたが、もう恥ずかしいも何もありませんでした。

まな板の鯉とはこういうことなんでしょうね。

そのお話は・・・・・・想像にお任せです。

垢すり、薬草風呂、海藻パック、泥パック、シャンプーリンス等、いろいろやって頂き、脚のマッサージ中やパック中はぐっすり3人とも寝てしまったほどです。

ZIU汗蒸幕を後にした時は、もう20時を回ってました。

そして、このお店からは、お土産まで。

そして、17時までに入店した人には、知牛(ジウ)で夕食までサービスです。

チヂミor冷麺orビビンバの中からひとつ。

3人ともビビンバを注文して、サービスでビビンバ食べて来ました。

 

しかも、このお店は、私たちが宿泊しているパシフィックホテルの隣です

この夕食を済ませたら、ホテルが目前だけど、この知牛の方がピックアップして下さり(汗蒸幕)のサービスで、またロッテマートまで送って下さりました。

ロッテマートは日本人観光客が大勢買い物をしてます。

夜遅くまでやっているので、お土産を買うのに最適です。

この続き・・・・・・最後のオチが実はあるので・・・・・・また追記します(笑)

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましー (将棋を知らない母)
2012-06-10 13:19:42
垢すり、薬草風呂、海藻パック、泥パック、シャンプーリンス等、いろいろやって頂き、脚のマッサージ中やパック中はぐっすり3人とも寝てしまったほどです。だって・・・・・・
羨ましすぎぃ~
身体中凝りまくっていますが、たまにお願いしたら子供たちがやってくれるぐらいよ~
ああああああ~マッサージしながら気持ちが良すぎて眠ってみたい~
返信する
韓国旅行 (なるっち)
2012-06-10 13:52:31
こんにちは~
韓国旅行とは良いですなぁ~
沢山の美味しい物を頂き美容までもされて来られたとは・・・
bさんは焼肉が食べられないのが残念かな
沢山のお土産を買われましたね!
日本でも韓国のコスメが流行っているようですが本当に良いのでしょうか?
男の私には
二女は、よく韓国へ行っていますが何を買ってきているのか?
私はBBクリームくらいしか知りません

旅行は楽しくて良いですね
返信する
さすがですね~♪ (ベルママ)
2012-06-10 15:45:43
お久しぶりです。
私もバタバタやっていたのでコメント出来ずにいました。

韓国旅行、満喫された様子が手に取るように伝わって来ましたよ。
教会の写真を見ただけでは、まるでヨーロッパのように思えてしまいますね。


韓国海苔って塩気が効いて美味しいですよね。私も大好きですが、いつも頂いた物を食べるだけで
恥ずかしい事に皇帝のりを知りませんでした。
特別に美味しいのかな。

それにしても第一日目から読ませて頂きましたが
bluetearさんの緻密なスケジュール表に目が釘付けでした。
必要に応じて使う韓国語や値段まで・・・さすがだと思います。

三人でバラバラに行動もされたようですし
皆さん、度胸もありますね(笑)

素敵な景色を見て、素敵なイケメンを見て(笑)美味しい物を食べて、お土産も買って
楽しい思い出を作る事が出来てよかったですね。
こんなに楽しかったから、また行く可能性も大ですね(笑)
返信する
将棋を知らない母さんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-06-10 18:23:41
汗蒸幕でのメニューは、本当に気持ちよくてね。
だけど・・・・・・真っ裸です
本当に真っ裸で、成すがまま、成されるままに、まな板の鯉だよ。
でもね、みんなそうだから安心した。
しかも、ここは、女性専用の汗蒸幕だったから、男性の出入りは一切ないから、いろんな意味で超安心。
だから、気持ち良くてみんなぐっすりしてしまった

母さんには、良い子が2人もいるから、満足いくようにマッサージしてくれそうだね。
我が家も気が向くと、足の裏をもんでくれたのに、最近は息子たちやってくれない
その分、子どもたちも疲れているんだろうね~
返信する
なるっちさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-06-10 18:28:25
ハイ、初めての韓国旅行が凄く楽しかったので、また絶対に行こうという事になってます。
来年実現できれば御の字です。

韓国の食べ物は、私たち3人とも美味しかったです。
ただ、私はお肉は無理だけど、キムチや野菜が大機なので、韓国の食べ物は私に合います。
美容関係も韓国コスメは有名なので、いろんなお店を見て回りましたが、時間がもっともっと欲しいくらいでした。
でも、今度行くときは、もうコスメよりも、観光地と美味しいグルメめぐりをしたいって事で一致団結してます。

次女ちゃんは韓国へ何度も行ってるんですか?
羨ましいです。
私たちも次女ちゃん継いで行ってみたいです。

BBクリームは有名だすけど、男性のなるっちさんが知っているなんて、凄いです
返信する
ベルママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-06-10 18:39:02
本当にご無沙汰していてすみませんでしたm(__)m
その間に、ベルママさんもいろんな場所にお出かけ出来ていて良かったですね。

韓国旅行は本当に楽しくて楽しくて。
3人とも帰りたくないと思うくらい楽しかったです。
そうなんです。
もう、来年には行こうって話してます

そうですね。
あの明洞聖堂の写真を見ただけでは、ヨーロッパへ旅行したみたいに感じますね。
でも、ヨーロッパは魅力的ですが、飛行時間があまりに長すぎて、行く気になりません

韓国海苔ってホント、美味しいですよね。
我が家は、あの韓国のり大好きです。
皇室海苔は、日本の海苔と同じ大きさで、小さく切れていないんですが、とても美味しいです。

いろいろ3人で下調べをしていて、皆さんにご無沙汰していたってわけです。
韓国に行く為に、沢山の時間を費やして、だけどその分とってもすんなりフリー時間を楽しめました。

三人でバラバラに行動した時もありますが、レンタル携帯がとても便利でオススメです。
ただ、それほど長い時間でもないしね。

ハイ、素敵な景色を見て、素敵なイケメンを見て(笑)美味しい物を食べて、お土産も買って
超楽しかったです。
写真が山ほどあって、整理するのが大変で、なかなかブログが書けなくて・・・・・・
返信する
Unknown (ようこ)
2012-06-11 00:30:59
こんばんは
すてきな財布ですね。
義姉や姪たちは、安いからと韓国でいっぱい化粧品や衣料品を買っています。安くても要らないものは要らないという私には、あまり魅力がないと思っていたのですが、この財布、もし安ければほしいなと思いました。お母さまによいプレゼントができましたね。
返信する
良かったね (きのこ)
2012-06-11 07:24:46
bちゃん 韓国旅行ブログアップお疲れ様いつもbちゃんのブログは凄いけど 今回も充実してるね

すごく楽しい旅行だったのが伝わって来る来年も行けるといいね

日々いろいろとあるけれど 頑張って前向きに過ごして行こうね
返信する
外出先から・・ (koumama)
2012-06-11 09:13:33
何度も見に来てるんだぁ(笑)
コメント遅くなっちゃった。
毎回美味しそうなものを計画通りよくこなして食べてますね(笑)
お土産素敵なのを買ったね~お母さん達喜ばれたでしょうぅ。
パック、うふふ。毒蛇いいよね~ますますツルツルになるよ。
韓国は女性にピッタリだよね。
お料理はめちゃ美味しいし、美容の最先端だし
イケメン君はそこらじゅうにいそう・・?だし(笑)
お写真いっぱい撮ったんでしょう。ゆっくり
厳選してブログアップで大丈夫だよ~
みんなすぐ見に来るし(笑)
返信する
Unknown (karin)
2012-06-11 22:02:42
bluetearさん こんばんは

本当に事前計画がよくできていたから、困って
うろたえることなど、全くなかったですね。
すごいな!英語も使いましたか?全部ハングル?

韓国のり、美味しいですよね。一枚ものの
韓国のり、友人の友人が韓国人で、よく来日さ
れるのですが、時々友人に頼んで買ってきて
頂きましたが、、、最近はそういうこともなく
なりました。今度は自分で買いに行きましょう(^^)。

とっても楽しい旅でしたね。よかったですね!
返信する

コメントを投稿