≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

羽曳野市に応援に行ってきました!

2017-07-16 13:35:23 | 日記
16日午前中、9月3日告示、10日投開票で行われる羽曳野市会議員選挙を控えた羽曳野の若林信一議員の事務所に支援にうかがいました。若林さんは1948年生まれで私と同年です。それがなかなか若々しい。これは負けてはおれないと、猛暑の中でしたが、10回スポット宣伝を行いました。猛暑の中、連日奮闘されている羽曳野の党員・支持者のみなさんに頭が下がる思いでした。体調管理には十分注意してくださいね。
 羽曳野市議選では、8期目に挑戦する若林信一さん、西成労働福祉センターに勤め、働く場、生活の場にも困る人たちに寄り添って来た経験を持つ議員団の大黒柱です。4期目に挑戦するひろせ君代さん、民商婦人部の活動などを通じ、中小零細企業の発展と業者婦人の権利向上に努めてきました。5期目に挑戦するささい喜世子さん(昨年市長選立候補)、保育士として子どもの健やかな成長を願い、保護者・保育士のみなさんと活動して来ました。わたなべ真千さん、昨年の市議補選でお世話になりました。保育士として活躍する一方、労働組合運動を通じて働く人の権利を守り奮闘してきました。それぞれの分野で活躍してきた4人、市民のくらし・命を守るベストチームです。羽曳野市は大阪14区ですが、小松ひさし小選挙区予定候補とご一緒に、わたしもがんばります。 羽曳野にお知り合いがいましたらぜひ、4人を紹介してください。地域割りをしていますので、電話072-952-5222(日本共産党河南地区委員会)にご確認ください。
※写真は昨日行われた羽曳野党と後援会の決起集会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿