≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

沖縄知事選挙 玉城デニ―候補の勝利 めざし全国からの支援を!

2018-09-19 16:11:48 | 日記
 翁長知事の遺志を継いで立候補した玉城デニ―候補 沖縄に新基地は絶対に造らせないと大奮闘しています。しかし、官邸丸抱えの対立候補は争点をぼかし、企業・団体を巻き込んで政策が浸透する前に期日前投票で終わらせようと徹底した戦術をとり、壮絶なたたかい、大接戦・大激戦となっています。
 「戦争する国づくり」をすすめる安倍政権丸抱えの候補者に、沖縄県民が繰り返し求めて来た「基地はつくらせない」との願いに寄り添えるはずはなく、普天間の返還も絶対に実現できません。
 私も明日から、南河内の革新懇のみなさんと、「玉城デニ―候補勝利」のため、沖縄に支援に行きます。
 全国的に、沖縄に知り合いがいる方へ、「玉城デニ―支持」を広げてほしいと呼びかけられています。現地支援は難しくても沖縄に知り合いがいれば誰にでも出来る活動です。支援の輪、大きく広げて行きましょう。
 わたしも、明日から沖縄で必死に頑張ってきます。
※写真は辺野古
コメント

松原市議選 4人全員当選しました!

2018-09-03 17:29:35 | 日記
 松原市会議員選挙 もりた夏江候補、福嶋みつひろ候補、野口まち子候補、うえ松えいじ候補、4人そろって当選しました。この選挙で日本共産党は2017年に行われた総選挙比例票の190.1%を獲得しました。
 さあ、次は沖縄知事選挙の勝利をめざしてガンバロー
コメント (1)

松原市会議員選挙 9月2日㈰ 投票日  日本共産党の候補者に一票を託して下さい

2018-09-01 20:32:29 | 日記
 最終日となった今日も、もりた夏江、福嶋みつひろ、野口まち子、うえ松えいじの各候補は、一人でも多くの有権者に政策を届けようと必死にがんばりました。
 よく選挙が終わってから「選挙はいつでしたか」という電話があります。
 最近は選管の広報も弱く、普通に生活していると投票日を知る機会も少ないのでしょう。
 せっかく党の候補者を支持してくれても「投票」出来なければ大変です。
 支持を広げて下さった、お知り合いやご家族には漏れなく投票するようにお伝え下さい。
 投票日 2日㈰ 朝の7時から夜の8時です。たいへん厳しい選挙です。ぜひ棄権せず、投票して下さい。
 体調不良等で、投票所まで行けないという方は遠慮なくご連絡下さい。喜んで送迎いたします。
 投票箱のフタが閉まる瞬間までの大きなご支援よろしくお願いします。
※4人全員が勝利するため、生活相談地域をわけています。お問い合わせは 電話072-331-1190(党松原市委員会)までご連絡下さい。投票の送迎も連絡下さい。
※写真はわたしもご一緒した4人勢揃いの街頭演説 たすをかける候補者は 左から もりた夏江 福嶋みつひろ 野口まち子 うえ松えいじ

コメント

松原市議選 明日はいよいよ投票日 日本共産党の4人にみなさんの大切な一票を託して下さい!

2018-09-01 11:18:11 | 日記
 松原市会議員選挙が明日(2日)投票で行われます。
 大激戦・大接戦です。来年の統一地方選挙、参院選挙を展望し、どの党も国会議員を大量に投入し、激しいたたかいを行っています。日本共産党も、オール与党の議員と対決し、市民のみなさんと市政刷新に全力つくすと訴え、政策を広く有権者に届け、支持を広げています。その中、多くのみなさんが、応援し、支持を広げ、期日前投票に足を運んでくれています。
 しかし、激しい選挙の中、まだ当選に必要な水準には達していません。
 ブログをごらんいただいている松原市民のみなさん、迷わず日本共産党の候補者に一票を投じて下さい。お知り合い・ご家族に支持を広げて下さい。
 松原市以外の方で、松原市にお知り合いがいるみなさん。ぜひ連絡していただき支持を広げ、投票に行っていただくようお声をおかけ下さい。
 たいへん厳しい選挙になっています。みなさんのお力をお寄せ下さい。
 >もりた夏江、福嶋みつひろ、野口まち子、うえ松えいじ 「市民こそ主人公」を貫き、市民のみなさんと力をあわせ全力でがんばります。どうぞよろしくお願いします。
 わたしも候補者カーの弁士をつとめ、政策を広げるため、最後までがんばります。よろしくお願いします。
※期日前投票 本日午後9時まで 松原市役所1階市民ロビー
※投票日   明日午前7時から午後8時 それぞれの投票所で
※4人全員勝利をめざし、地域をわけています。問い合わせは 党松原市委員会 ℡ 331-1190 までご連絡下さい。

※写真は山下よしき参院議員と訴える福嶋みつひろ候補です
コメント

大阪 松原市議選  もりた夏江 福嶋みつひろ 野口まち子 うえ松えいじ みなさんの力で勝ち抜かせて下さい

2018-08-31 22:49:53 | 日記
 いよいよ明後日(2日)が投票日。日本共産党の4人は、必死に市民のみなさんと実現した実績と、市民のみなさんから寄せられた願いがつまった政策を訴え、支持を広げています。
 今回の選挙は、来年の参院選を展望し、たいへん激しい、多数大激戦、大接戦になっています。
 最大の争点は、市民とともにくらし・命・営業を守る日本共産党が伸びるのか、市民犠牲の政治をすすめるオール与党の議員が伸びるかです。
 期日前投票が行われています。明日は朝8時半から夜の9時まで、市役所の1階です。ぜひ足を運んでいただき日本共産党の候補者に一票を投じて下さい。必要な方は連絡(電話331-1190)をいただければ送迎をさせていただきます。遠慮なくお声をおかけ下さい。明後日2日㈰は投票日です。朝の7時から夜の8時までです。棄権することなく日本共産党に一票を託して下さい。
 たいへん厳しい選挙になっています。松原市にご家族・お知り合いがいましたら、ぜひ支持を訴え、投票するようよびかけて下さい。
 わたしも連日、応援に行っています。最後まで もりた夏江、福嶋みつひろ、野口まち子、うえ松えいじの当選をめざし全力でがんばります。
※写真は山下よしき参院議員を迎えて行われたもりた夏江候補の街頭演説です。
コメント