玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日からオレは。

2009年10月31日 15時02分31秒 | 幸東
約1ヶ月、福岡色に染まりたいと思います(笑)

申し遅れました幸東です。




先発隊ではない生活というのが実は7~8年ぶりでして

残務の仕事に正直わからず戸惑いながらも無事終了。

明日からまた忙しくなりそうです。



昨日は姉に便乗し実家のほうにほんのり行ってきました。

チャリンコバカの兄貴とちょっとお話がありまして。

もう何度も登場しすぎですが自分の趣味に自転車というものがあるので申しわけ。

今回、自分がニヤニヤしている企画が兄作成のだるま自転車にですね、

またがり街を駆け抜けてみたいであります(`∀´#)ケケケ

自転車。

力士。

というまったく結びつきそうにない2つのコラボ。

BIKE&SUMO FUNK SOUL BROTHERSここにあり。

いろんな意見もあるかもですが、そうゆうことに関しては

わたくし興味津々であります。

だるまに乗りバスの横なんか通っちゃって

なんだあいつ?・・・しかも相撲取り!?

それにあのチャリなんなんだ((;゜Д゜))

みたいなのがほしいです(笑)

そんなん考えてるだけで楽しく妄想族。

兄者もそれには好奇心旺盛。

ノリノリなので話も早い。

いま、貸し出し中のだるまが返ってきて強化したら

ぜひ力士にも乗ってもらいたいとのこと。

それから自転車のイベントにもわたくし個人として参加するかもしれません(笑)

そして昨日、兄貴のとこにお客様がいらしてまして。

どうやらスピード狂のピスト集団。

中に気さくな外人さんもいらして相撲のことをネホリハホリトークしてまいりました。

またどこぞで会うやもしれません。

そのときは容赦なく寄り切ります。

・・・・・ほんと意味わかりません。




とにかく!!相撲がんばります!!

でもあのでっかいサングラスかけてだるまで街を駆け抜けてみたいんです!

っていうか、もうだるまほしいです!!

そんなことより明日から福岡お邪魔します!!

あ。チャリンコバカのお兄たまの娘ちゃんとやっと仲良くなりました!

どっかに行くと、はっきょいどこにいるの?そこにいるの?

はーい、ここにいるよ(・∀・)ノ

わしゃ青山テ○マかc(`Д´c)

いや、はっきょいです。



では、みなさま・・・ごきげんよう。

またもやタラタラと駄文を書いてしまいすいません。

また福岡でφ(゜Д゜ )
コメント (10)

pen。

2009年10月28日 22時46分06秒 | 幸東
こんばんは、幸東です。


昨日、玉ノ井部屋に雑誌の取材が来ておりました。

penという雑誌でインテリアが主な感じの本でしてね。

相撲にはほぼ無関係の内容とは思えますが

特集の内容がその度にまったく違うようなんです。

月に2度発行されるpenなんですが12月15日に発行されるものに

今回、取材された様子が記事になるそうです(・∀・)ノ

内容的には相撲部屋の1日?みたいな感じなんでしょうか。

ぜひ興味のある方は見てみてください!




以前、部屋にはなわさんが来たときの様子も大相撲の雑誌に掲載されているそうですよ!




ここまで雑誌の話題ばかりなのでついでにもう1つ。

たびたび登場する我がお兄ちゃまのREW10 WORKS

本屋の自転車雑誌を立ち読みしていたら・・・。







1ページを占領していました(笑)






REW10にリンクを貼っていますが見るとだるま走行中の映像が。

なかなか見られないかなり変態な感じです。

街で流していたら注目度は力士並みでしょう。

力士がこれにまたがっていたらパパラッチ。

ちなみに映像でだるま自転車に乗っているのはわたしのにーにーではありません。

独自の風を吹かせながらREW10BIKEは今日もどこかに出没中?
コメント (6)

去年の今頃は。

2009年10月24日 12時57分45秒 | 幸東
もう九州は福岡にいたと思います、幸東です。



去年はこの時期にイベントがあり

それに参加したからの乗り込みでした!!

そのイベントにてちゃんこ鍋を作りまして。

もつを使った鍋だったんですが、なかなかの好評でした♪

そのイベントにですね、ドナルドが出現(; ̄ω ̄)

マックらしきものは近所にないのに。。。

もしかプチ家出だったのかも・・・。

そうだったならブルーなはずだったのに

ドナルドにたいしていろんな質問をぶつけてしまって大丈夫だったかな(;´Д`)

なんでそんなに目が小さいのとか。

なんでそんな足でかいのとか。

意外とっていうか、かなりおしゃべりなんだねとか。

ブルー通り越してダークにならなかったかな!?

もう1年経つから大丈夫とは思うけど。

きっとどっかのマクドナルドに就職したはず!

ちょー前向き♪



っていうか、もう書いてることがわけわかめですねヾ(゜д゜;)

去年はこのあとご飯を食べに行ったふとっぱらというお店で

チョコオムレツというものに出会いまして!!!

好奇心をモロに引っ張り出しまして注文いたしました♪







どうですか?

見た目からハンパないチョコですよね(笑)

これが意外においしくてあたたかいデザートみたいな?

あったか卵がだいぶ多めチョコケーキみたいな感じでした(・∀・)ノ

そして後日、買い物中にチョコシロップを購入。

同行していた西谷がご満悦。

ちゃんこの裏メニューでやっちゃいましたよ、チョコオムレツ♪

やはりなかなかの好評。

チョコオムレツはありφ(゜Д゜ )




ということで、ってどうゆうことかわかりませんが

今日から先発隊が福岡入りいたします。

わたしはまだ行きませんが、またお邪魔します。

では、いってらっしゃい。

あとは頼んだc(`Д´c)
コメント (9)

上には上が。

2009年10月21日 13時05分28秒 | 幸東
こんにちは、幸東です。




見てのとおりチビックスの縮小加減の勢いが止まりません(; ̄ω ̄)

どこまで小さいものがあるんでしょうか・・・(笑)

もはや、わたくしの指ではもうダメです。

履いたら血が止まります。。。




がしかし、横ではわたくしの手下どもが大喜び。













トニーは足にジャストフィットなんですが

たいぞうが足がでかく仕方なく手に。



なんか名前ついちゃってますがオレとても暗い感じに・・・(笑)

こんな暇人に付き合い読んでくれてありがとうございます(・∀・;)

最後はせっかくなんでチビックスとパシリ。







またもや窓際で大はしゃぎ。

みなさま、季節の変わり目ですので体調には気をつけてくださいまし。



尚、九州乗り込み前の稽古は今月の28日までとなっておりますので

稽古見学を考えている方はご了承ください。
コメント (12)

復活!‥・かも

2009年10月19日 22時24分19秒 | 唐津海
お疲れ様です!


久しぶりの更新です。




この前(14日)に病院に行きました。




先生からは、


「もう稽古始めてもいいですよ。」


と言われ少しづつやっています!




来場所からは出れるので、絶対勝ち越ししたいです。


以上!唐津海でした。
コメント (11)

ただいまつり。

2009年10月18日 18時32分54秒 | 幸東
ただいまー。

本日、東京に帰ってきました幸東でございます!




朝一で向こうを出てきまして部屋に着くとすでに人がわんさか。

コロコロのバックを転がしていたのもあり

「どこに行ってたの?」

「今日、新潟から帰ってきたの?」

「旅行でも行ってたの?」

など言われましたが大阪でも子供の相撲大会があったのです(笑)

自分1人で行っていたので写真もまったく撮っていないんですが

なかなか白熱した相撲大会でしたよ!!

相撲の人気は低迷してるとは言われますが

新潟、大阪、玉ノ井部屋と自分が知るでけでも

わんぱく相撲の大会がけっこうあるものですね!

玉ノ井祭りでは稽古場で相撲大会をやってまして力士と相撲をとったりもします。






唐津海が土俵に復活しています(笑)

子供と言えどあなどれないですからね(; ̄ω ̄)

綱引きでこてんぱにされてるので♪

外の駐車場のスペースではいくつかの露店が出店しています。






こちらは綿あめ。

割ばしに綿あめを絡み付かせていくわけですが

時間が経つとこんなことに(; ̄ω ̄)






手自体が綿あめになってきています(; ̄Д ̄)

割ばしいらずでエコです。






こちらはベビーカステラ。

道具もお味も本格的!

焼くのが楽しそう♪






こちらはお馴染みチョコバナナ。

もう磯東さんは普通にどこかで露店していてもおかしくないぐらい

チョコバナナはお手の物。






こちらは・・・・あ、うん。

わかりやすくてよろしい(・∀・)ノ

チキンナゲットですね。

チキンナゲットになんとかソースはやっぱり必要ですよ。

ソースがなささりーだけどやっぱりネセサリーですよ。

そこのチキンナゲットブースに現れました、嵐が((;゜Д゜))






こんなに両手にたくさん、どうするんでしょうね(笑)

何回目の成長期でしょうか。。。






こちらはちゃんこ鍋!

本日の鍋は定番の塩鍋でした!!

これは相撲部屋ならではですねφ(゜Д゜ )



そしてもう1つ、露店としてめずらしいのが!





餅をつき、搗きたてをあんこやきなこで。

自分は帰ってきてすぐここに入りました。

先代の玉ノ井親方からはこの天&幸コンビ

餅つきうまいお墨付きな2人です。きっと(笑)

2人が「付き」人だからとかではないですよ(`∀´#)はい。スイマセン。



その他にも焼きそば、焼き鳥、フランクフルトなど

いつもお手伝いしてもらっています!





いつもいつもありがとうございます!!

感謝感謝です♪

今回も無事に玉ノ井祭り執り行われました。

また来年もこのように盛大に行えるといいですね♪




次回のブログは驚愕の!!!


なんでしょうね?(笑)

実は意味はなく言ってみたかっただけです♪
コメント (10)

新潟は魚沼。

2009年10月15日 22時01分31秒 | 幸東
に行って参りました、幸東です。

こんばんは(・∀・)ノ




今回は新潟の魚沼に行って来ました!

当日はとてもいい天気に写真のとおりすがすがしい青空でしたよ♪

広神ふれあいまつりというイベントにてわんぱく相撲の大会やちゃんこ鍋を炊きにですね。

来場する人もたくさんで約7~8000人の方が来るみたいです!

なかなかのビッグイベントですね(・∀・;)




運動会が終わりその足で魚沼に向かったんですが

現地に着いたのが夜で着いてすぐに地元の料理をご馳走になっちゃいました!





もう煮物とかもうまくて真ん中に写っているいくら!!

これがですね、どうやら当日に獲れた鮭のいくらなんですってヾ(゜д゜;)

こんな新鮮ないくらは食べたことないです(笑)

もうプチプチ感がハンパじゃなくてめちゃうまでした!

しかも!!

ここ魚沼のコシヒカリは日本でもトップクラスのお米でして

その魚沼産コシヒカリをお釜で炊いた米オンザいくらですよ!!!

贅沢極まりないですよ、ほんと。

もう死んでもいいです。

・・・・・・・やっぱダメ(笑)





こんなに幸せな体験をほっといて死ぬわけにいきません!

2月にこちらに来たときにお世話になったNさんのが今回も鮎などを焼いてくれました!





東心山さん、うまそうに食べますねーφ(゜Д゜ )

いや、うまいんですよ(笑)

こんな贅沢をしながら、さらにオカリナ&ギターの生演奏をしてくださいまして。





オカリナの音というのをまじかに聞いたのは初めてかもしれません♪

キレイな音でした!

そして食事が終わると神湯温泉泉倶楽部という温泉に入らせてもらいましてヾ(゜∀゜)ノ

露天風呂、最高でした♪

新潟はもう気温も10°Cぐらいで露天風呂に入るにも気持ちいい気温なんですよ!

温泉から上がって今回の宿泊施設がイベント会場のわきにある

モンゴルの草原にあるゲルみたいなとこでした!





最初は涼しいぐらいに思っていた気温がゲル?(笑)

の中でいざ寝ようとしたら予想以上に寒くて今シーズン初の暖房を使用しました(笑)

とか言いながら熟睡させてもらって翌朝も温泉に入り

そのあとは普段は食べない朝ご飯♪





もうチョー幸せですv( ̄Д ̄)v

ってかもう、ここまで完全に旅行みたいですよね(・∀・;)

ち、違いますよ(; ̄Д ̄)

ちゃちゃちゃちゃんと仕事で来たんですから(笑)







ほら(笑)

してますでしょヾ(゜∀゜)ノ

当日は作業開始してからけっこう忙しくぜんぜん写真が撮れませんでした。。。

約1000人前のちゃんこを用意しまして次々でていきます!

これと同時にわんぱく相撲の子と相撲をとったりしました!

大会で子供力士たちが相撲をとるんですが負けると泣く子もいまして。

真剣に相撲をし悔しがる姿にほんのり心を打たれました。

自分もがんばらなくてはなりませぬ。



わんぱく相撲などのはかにもBMXのイベントなどもありました(・∀・)ノ

なにやら対決方式で行われるとのことでなんとわたくし。

審査員に抜擢されてしまいました(笑)





みなさん、すごいトリックを連発してました(・∀・;)

自分がやったら怪我し放題な感じです。

あたきの兄のREW10だるまでトリックをかましてほしいものです(笑)



写真も少なく祭りの様子があまり伝わらないとは思いますがすいません。

おまけに今回お手伝いしていただいた一部の人との集合写真を載せておきます!





今回もまたいろんな方の恩を受けお世話になり幸せ幸東です!!



そして、わたしは明日より大阪に行きます!

いつも玉ノ井部屋がお世話になっている大阪宿舎の田蓑神社にて

子供の相撲大会が行われるので行って来ます。

みなさん、止めないでくださいよ(笑)
コメント (9)

苑田会の大運動会。

2009年10月13日 19時04分04秒 | 幸東
こんにちは、幸東です。




12日に運動会がありました!

運動会ということであの素足に近い

小さい4cmぐらいのクロックスもどきを履いていこうか迷いましたが

ビビって普通の靴を履いていきました(笑)

ちなみにわたしは29cmほどありますの。

あれはどこの靴屋さんに行ってもないと思われますが(; ̄ω ̄)

なんせキーホルダーなもんで。。。

自分ももらったのですがゲームセンターの景品的な感じです(・∀・)ノ





さーて本題に。

上の天ノ若さんと東浪はラジオ体操に抜擢されました!

天ノ若さんは毎年のことですが今回は控えめです(笑)

でもこの妙にセクシーな2人、いざラジオ体操が始まると・・・。





なぜか見つめ合っています(; ̄Д ̄)

ちょっと怖いです(笑)

こんな感じで始まった運動会なんですが裏の方では

星東さんなどが中心となってちゃんこ鍋を炊いています。





今回の運動会には約1000人の参加者!

それにたいしてのちゃんこの材料の量はハンパじゃないですよ(笑)





今回は人気の高い塩鍋でにんにくがきいております。

寒くなってきたので風邪対策にもってこいですよ、PCの前の奥さんφ(゜Д゜ )

次々と話がそれていきますが、今回もいろんな競技がある中

子供50人vs力士5人という綱引きがありまして。





子供vs力士というのはまぁいけそうな気もしますが

ちりも積もればマウンテン。

子供チームに一気に持っていかれる力士チーム。





表情は楽しそうです(笑)

きっと予想を越えた強さにびっくりしたのでしょう((;゜Д゜))




こちらでは東浪が玉ノ井親方にがっちり見られている中での綱引き。





負けられませんね(笑)

だってほら。髷があがっちゃってるし。

これには力士のやる気バロメーター要素が!

ないです♪

緊張の綱引きをしている東浪をよそに行司の行宏さんはというと。






完全、敵に回っています(・∀・;)

唐津海はうれしそうだけど(笑)

追い込まれてよろこぶなんてストイックだ。




そして富士東はなんと!!!





クラウチングスタートぉ!!!







このまま人をぶら下げて走り抜けたらかっこいいですねぇ(´-ω-)ノ

いざ綱引きが始まると。





けっこう普通(笑)

が、しかし!!

富士東は本気だー!!





めちゃいい汗かいてます!

なんとか一発みたいです(笑)

写真があまり撮れず綱引きぐらいしか載せてないですが

いろんな競技を終えて休憩する東心山さんに本木山。





まるで父と子。ちゃんこです(笑)

磯東のけんちゃんは太陽との絶妙なコラボ。






運動会の最後はお約束のチーム対抗リレー!

異常な盛り上がりなんですよ(笑)

自分のチームも予選で勝ち抜き決勝に進んだわけでして。

トラックを2周したおかげで現在はとんでもない超級の筋肉痛に襲われています(; ̄ω ̄)

普段、四股など踏んでいてもこれはダメみたいです。。。

でも決勝は裸足になって韋駄天けいちゃん出しちゃいましたよc(`Д´c)

第二コーナーまで(笑)





伸びがなく岩渕と玉ノ井親方に抜かれてしまいました(>ɜ<)

玉ノ井親方は現役中からものすごい足が早く

幕内では1番、足が速かったみたいです!!





こうして運動会が終わったわけですが自分はこのあと

終わったその足であるところに行ってきたんですよ♪

日本海側のあるところに(`∀´#)ケケケ

米のうまいあそこですよ♪

次回のブログはそのことを書きたいと思います!・・・きっと(笑)
コメント (11)

秋の新作。

2009年10月09日 20時34分59秒 | 幸東
こんばんは、幸東です。




見つけてしまいました。

自分の足にジャストフィットの新作を!!

メーカーの方は不明なんですがね。

わたくしたちが愛用させてもらってますクロックスさんによく似ていますが(笑)

この新作はですね、履き心地が限りなく素足に近くて

素足での生活が主な自分にはとても履きやすい・・・かな?(笑)

しかもこれ両方とも右用っていう(; ̄ω ̄)

そして履いてみると左足のが具合がいいみたいな(・∀・;)

もうむちゃくちゃ♪

この上からさらにクロックスを履きましたよ(笑)

親指のグリップ感・・・文句なし!
コメント (11)

だーつ。

2009年10月07日 18時47分08秒 | 幸東
こんばんは、幸東です。





台風が近づいてきていますがみなさま大丈夫でしょうか?

飛ばされていませんか!?

え!?・・・自分はダイジョーブc(`Д´c)

2kgぐらい増量しましたから(笑)




話はかわりましてお相撲さんはダーツもやるんですよ(笑)

体はデカくても狙う的はいっしょ。

むずかしいですね(; ̄Д ̄)

この日は巨東がいたのですがあやつは他の誰より

明らか近いんですよ!!!

ずるいんですよ!!(笑)

と背が高くリーチが長いだけで責められてました(・∀・;)

オレに・・・・いや、みんなに!



やはり運もあるのかと思いきや

横にえらいうまいお兄さんがいましてね。

真ん中あててちゅこーん。ってよく鳴らすんですよ!

1回に3投なんですが全部真ん中あてたり(; ̄ω ̄)

考えられないうまさです。

まぐれで2連続真ん中あててキャッキャしてる

オレらはどうなんだろうてな感じです(笑)

狙いはまぁまぁなんですけどね♪



よし!誰かの頭の上にリンゴを置いて集中力を・・・。



なんてこと恐くてできません((;゜Д゜))笑
コメント (3)