玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

返信!変身?

2006年01月31日 14時32分54秒 | 東桜山
東桜山です。


沖縄から帰ってきて昨日から稽古が始まりました。
1週間ぶりというのと沖縄気分からいきなりの稽古で
すこしカラダが痛いです・・・。

もう明日で2月、春場所へ向けてしっかりと頑張りたいと思います。


さて栃東関優勝ということで多くの方々からたくさんのメールや
問い合わせをいただき、今現在、毎日返信作業を行っています。

メールを送ってくださった方でまだ返事が来ていない方
大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。


またゆっくりと時間が出来たら沖縄の写真を載せていきたいと思います。
栃東関公式ブログで紹介できなかった写真もこちらでは載せちゃおうと
思っています


さぁメールのへんしん作業の続きがあるのでこの辺で。。












変身違いでした・・・。


沖縄から帰ってきたら僕のデジカメにこんな写真が写ってました。
酔っ払っててあまり覚えてません。。。
どうやらまだ変身前みたいで。。。


この写真を部屋の17歳の新弟子に見せたら


「田代さん・・。もう今年30(才)ですよ!」と叱られました



30かぁ・・・。



さぁ返信作業を頑張ります。
コメント (49)

正しい飛行機の乗り方~力士編~

2006年01月28日 03時36分49秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山@沖縄です。


栃東関と一緒に沖縄に来ています。
暑い沖縄は知っていますが今の沖縄は結構肌寒いです。。。

風が冷たい感じですが僕らはTシャツで平気です。

写真は今日のタイトル通り!飛行機の乗り方です。


大きなお相撲さんが飛行機の普通の座席に座った場合
当然ベルトの長さが足りません。。。

僕も必死でつなげようと思いましたが

無理でした・・・


飛行機は離着陸時にベルトを締めなくてはいけませんが
さぁどうしましょうか・・・・。


そんなときはスチュワーデスさんにこう一言!

「すいません!おかわりベルトください!」
すると

「はいわかりました!ただいまご用意いたします!」


なんと「おかわりベルト」で通じるんです(笑)


どんなベルトかというとコレです!↓↓↓



これをつなげると延長されて楽につなげるんです。




つなげるとこんなにベルトがゆるくなります!

まだおなか大きくなってもイケルなぁ・・・。



以上お相撲さんの正しい飛行機の乗り方でした。。


コメント (71)

渋谷の怒り!

2006年01月25日 17時58分53秒 | 東桜山
こんにちわ。東桜山です。


初場所も終わり今は1週間の稽古休みを楽しんでいます。

まとまった休みというのは毎場所後の1週間なので
それぞれ休みを満喫しているようです。

そんな中、部屋の大広間でテレビの前に寝転びながら
渋谷がブツブツ言っているのです。

どうやらテレビのニュースを見ながら
ブツブツ言っているのですがよく聞いてみると・・。

何やってんだよ(怒)



マジ最悪(怒)



超ショックだよぉ・・・。




どのニュースに怒ってるのか聞いてみようと近づいてみると!!!








あぁ牛丼食べたい。。。



どうやらアメリカの輸入肉の問題に怒っていたようです。。。
コメント (74)

栃東ブログスタート。。。

2006年01月24日 09時52分58秒 | 東桜山
おはようございます。東桜山です。


祝!栃東関優勝!

優勝が決まったときは涙が出そうなくらいうれしかったです。

このブログを通してたくさんの方々に応援をいただき
僕自身も5勝することが出来ました!


部屋にはお祝いの花が


今日も朝からどんどん花が届いています!



お祝いの花を見て新弟子は「笑っていいとも!みたい」
うーんすごいたとえ。。

昨日の一夜明け会見をカメラの間から




そして昨日から始まった栃東ブログ!


こちらの管理も主に僕がやっていきますのでよろしくお願いいたします!

もちろんこの「お相撲さんブログ」も引き続き更新していきますので
よろしくお願いします!


大関の優勝効果でブログのアクセス件数、コメント数とも
いままででは考えられない数になってます。
たくさんの方に見ていただいてうれしいのですが
変なことを書いてはいけないなぁとちょっと緊張します。。。


昨日は部屋でほとんど寝てました。
コメント (49)

栃東関優勝!

2006年01月22日 18時41分13秒 | 東桜山
東桜山です!

おかげさまで栃東関優勝することができました!
いま表彰式を終えて国技館から帰るところです。

とりあえずブログ仮アップしますのでコメントお待ちしてます!

落ち着いたらちゃんとブログ更新します。



コメント (184)

14日目。

2006年01月21日 21時33分13秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


初場所14日目。
今日は2敗の北勝力関との一戦。
落ち着いた相撲で突き落とし、13勝目を上げ
いよいよ明日勝てば三度目の優勝が決まります!

明日もしっかり付き人としてサポートしていきたいと思います。

そして僕ももう1番相撲が残っているので頑張ります!



今場所もたくさんの応援ありがとうございます。

さぁあと1日!頑張ります!

コメント (69)

13日目。

2006年01月20日 21時17分17秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


初場所13日目。
栃東関、琴欧州関を押し出して12勝目!
賜杯がグッと近くなったような気がします。


今日もTさんからの写真です。
今日の一番、琴欧州関との仕切りの写真です。
今場所は本当にTさんの写真のおかげでブログが
とても助かりました。感謝感謝です。

さぁあと2日!
応援よろしくお願いいたします!


今日のブログは短くてすいません。

コメント (34)

12日目。

2006年01月19日 20時32分16秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


初場所12日目。
今日も栃東関落ち着いた相撲で安馬関を下し11勝目。
さぁ残りあと3日!いったいどうなるのでしょう。


さて今日の写真は東心山さんです。

東心山さんも栃東関の付き人で付き人の中のリーダーというか
僕ら付き人をまとめている兄弟子です。


付き人歴も一番長いので、栃東関のことを一番理解している人かも知れません。
僕らもわからないことがあると東心山さんに教えてもらったりしています。


また栃東関の取り組み前には栃東関の運動相手というか
仮想の相手になって一緒に汗を流しています。


今場所は真剣な取り組み前の準備運動中にも時折、東心山さんの冗談で
リラックスしながら汗を流しています。


さぁ明日は琴欧州関戦。付き人たちも気を引き締めて
しっかりサポートしていきたいと思います。



今日国技館で「ブログ見てます!」という方に結構お会いできました!
なんか素っ気無い態度ですいません。。。

これからもブログをよろしくお願いします!

コメント (32)

11日目。

2006年01月18日 22時50分51秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


更新が遅くなりました。。。

初場所11日目。
今日も栃東関落ち着いた相撲で勝ち10勝目。
いよいよ終盤戦泣いても笑ってもあと4日です!


おかげさまで私、東桜山も今日勝ち越しました!
去年の大阪場所以来約1年ぶりに幕下に戻れそうです。

あと一番しっかり頑張りたいと思います。


部屋のほかの力士も徐々に勝ち越しが出てきています。
藤東、太聖光、西谷、磯東。
西谷と磯東は大関の付き人で今日、大関が場所入りの際
僕も含めて3人続けて
「おかげさまで、給金直しました!」と挨拶しました!

大関もニコニコ顔で「おめでとう!」と。

相撲には勝ちか負けしかありませんが
やっぱり勝ち越したときはとてもうれしいものです。

残り4日!はたして賜杯は誰の手に。

応援よろしくお願いいたします!


ブログのコメントが40件を超えました!!!

ありがとうございます。
コメント (30)

十日目。

2006年01月17日 22時50分58秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


初場所十日目。

今日は栃東関土俵際の突き落としで9勝目!
さぁ明日から終盤戦、最後の力を振り絞って頑張りたいと思います。

今日は取り組み後、栃東関が足を痛そうにしていましたが
大丈夫とのことです。ご心配をおかけしました。


今日は僕も取り組みがあり、おかげさまで勝ちました!
勝ち越しまであと1番、頑張ります。


昨日のコメントに外套(コート)や博多帯は幕下から落ちても着れるのか?という
ご質問ですが部屋にもよりますが幕下経験者は落ちても博多帯は締めることが
出来ます。コートもそうです。また雪駄も三段目経験者なら履いてもいいのです。
ただ一度あがって負け越して1場所しか経験してない場合は
「顔じゃない」(身分不相応)として認めてもらえない場合もあります。

明日は勝ち越しをかけた取り組みがあるので今日は短いブログですがこの辺で。。。
おやすみなさい。
コメント (43)