玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もちつき

2005年12月30日 19時08分20秒 | 東桜山
東桜山です!

今年もあと2日!

もう2005年も終わりですね。


玉ノ井部屋では今日30日に今年最後の稽古が行われ
午後からはほとんどの力士が実家へと帰省しました。


上の写真は28日に行われた餅つきでのひとコマ。


毎年恒例の「天ノ若劇場」で今年は仲間を4名に増やして
バカ殿のメイクに水着という理解不能の姿で登場し
部屋に来ていたお客さんたちを爆笑の渦に巻き込んでおりました。

今回のネタの中で一番面白かったのは
天ノ若が女将さんの真似をした女将さんキャラ。


親方が餅を搗いているところへ行って
「親方!ちゃんと搗きなさい!」とか
「腰が入ってないわよ!!」

その写真がこれ↓


なんかいい写真ですよね。
雨宮さん(写真提供)ありがとうございました!

他の相撲部屋のことはあまり知りませんが
玉ノ井部屋って本当に雰囲気がいいなぁと感じました。
でも雰囲気がいいだけじゃ駄目なんですよね。
僕ら力士がもっと強くなってもりあげていきたいと思います。


今年1年いいことも良くなかったこともいろいろありましたが
年末の餅つきで天ノ若に大笑いさせてもらっていい年が越せそうです。

みなさまもよいお年をお迎えください。

また来年も玉ノ井部屋をどうぞよろしくお願いいたします!
コメント (14)

光の祭典inマイロッカー

2005年12月27日 17時58分19秒 | 幸東
こんばんわ!池田です。

どこもすっかりクリスマスが終わってイルミネーションが街から消えましたね。
そんな中、玉ノ井部屋には一ヶ所だけなにか勘違いしてるところが…。
上の写真は自分のロッカーなんですが街のイルミネーションに影響され




やっちゃいました(笑)まずは電飾を調達してそれからいろんな光ものを
集めてたらちょっと路線がずれてしまって


こんなになりクリスマスを通り過ぎてディスコみたいになってしまいました。
いまとなっては通り過ぎたぐらいが丁度いいかなと思ってますけど。
ということで今夜は「どすこいNIGHT」です(笑)では、このへんで…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東桜山です。昨日ロッカー室に入ったら異様な光が
ちなみに電源はすべて乾電池を使用していました。
コメント (14)

メリークリスマス!

2005年12月25日 19時48分49秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。

今日はメリークリスマス!ですね。。。

昨日、トレーニングの帰りに渋谷付近を歩いたら
もうカップルだらけで・・

まぁ僕は相撲が恋人なので・・・(と言い聞かせながら帰りましたが)

うらやましいですね・・・。


まぁそんなことはどうでもいいのですが
ここのところ半端じゃなく寒いですね。
朝、布団から出るのと冷たいマワシを締めるのが
とても辛いです・・。足も冷たいし・・。
まぁ四股踏めばすぐ暖かくなるんですが

みなさんも風邪などに気をつけてくださいね。


昨日のクリスマスイブは女将さんがケーキと
ケンタッキーフライドチキンを用意してくれて
ささやかなクリスマスパーティーを行いました。
写真は・・・すいません。撮り損ねました。


ブログのネタになるような写真が少ないので
またちょこちょこ撮り貯めしておきます!

先日のブログにも書きましたが「九州会」が行われたようで
その模様も近々UPいたします!お楽しみに!

ではでは
コメント (14)

初場所番付発表。

2005年12月21日 13時04分32秒 | 東桜山
こんにちわ。東桜山です。

今日は初場所の番付発表の日です。

番付発表の日は朝6時に番付を国技館に取りに行き
帰ってくるなり番付表に親方のスタンプを押して
封筒に入る大きさに折っていきます。

朝の6時半から大体10時ごろまでかかりますが
みんなで封筒に詰めたり。

番付発表の日は僕らにとって番付発送の日でもあるんです。
コメント (7)

もんじゃ焼き

2005年12月20日 17時07分28秒 | 東桜山
こんばんわ。東桜山です。

毎日寒いですね・・。

さすがの僕らでも寒くて表に出たくないです


今日の写真はこのまえ渋谷と磯東と近所のお好み焼き屋さんに
行ってもんじゃ焼きを食べた写真です。


夜のチャンコを食べ終わってから
「おやつ食べに行こう」ともんじゃを食べに行ってきました。

オススメは「もち・チーズ・明太もんじゃ」
かなりうまいですよ。

明日は番付発表。

またその模様も載せますね!

なんかオチが無いブログですいません。
ではでは。
コメント (11)

関東会?

2005年12月17日 14時29分57秒 | 東桜山
こんにちわ!東桜山です。


12月ももう半分。あと半月で2005年も終わってしまいます。
寒さも日増しに厳しくなり稽古も初場所へ向けてペースをあげて
きはじめました。

そんな中、先日うちの部屋の関東出身力士だけで
「第2回玉ノ井部屋関東岡田会(一番兄弟子なので)」なるものを
開催いたしました。
別に他の地域と仲悪いわけではないのですが。。


街はすっかりクリスマスムードの中、男だけの宴会。
某居酒屋に普通の団体名(注1)で飲み放題コースの予約を入れ
会費3500円。

(注1:力士だと告げて飲み放題コースを予約すると断られる可能性がある為

繁と渋谷は未成年ということでソフトドリンクでの参加。

一次会でだいぶ盛り上がり、2次会へ・・。


向かった先はなぜかボウリング場のラウンドワン



投げ放題コースを選択し2次会スタート。


スタート直後、呼出しの繁が6ゲーム目まで連続ストライクを出せば
負けじと星東さんがターキー。スコアが200を超えるなど
かなりのハイレベル。

一方となりのレーンは池田が連続ガーター・・・。
磯東の無駄なスピンボール(注2)。
(注2:右端から投げてピン直前で左のガーターへ



めちゃくちゃ楽しかったです。

下の写真は池田がムーンライトストライクゲームという
イベントで見事ストライクを決めみんなで撮った集合写真。




関東岡田会メンバー
左から渋谷・照東・池田・星東・東桜山・繁・磯東(下)


来週あたり玉ノ井部屋もう一つの勢力九州会が開催されるとの情報が・・。

稽古が休みの前の日はこんな感じで
自由な時間を過ごしています。

お近くのかたは今度参加しますか?
コメント (16)

有沢家との1日。

2005年12月16日 16時13分17秒 | 幸東
池田です。

久しぶりにブログを書きたいと思います!
12月13日、その日は稽古が休みで昼前ぐらいに
自分の姉の子供2人がいる幼稚園に東桜山さんと餅つきにいってきました。

やっぱり子供はかわいいっすね♪
自分らを見つけるなり即、飛び付いてきました(゜∇゜;)
ディズニーランドなどで見る子供に囲まれたミッキー状態(笑)


そんな感じで子供に囲まれながら餅をついてきました。
終わってから自分らもごちそうになったんですが
つきたてはおいしかったです!



そしてその日の夜は自分の義理兄(姉の旦那)コウジ有沢さんの
ボクシング引退試合にいきました!

いままで何試合も応援しにいきましたが今回で終わりかと思うと
ちょっと寂しくなりました。
最後だからと家族の代表で花束をリングに上がったコウジさんに手渡しました。

そして試合に勝ち直後に引退式でした。
コウジさんめちゃくちゃカッコよかったです!


オレも強くなって男を磨きたいと思います!!

いつも下手な文ですいません

ではこのへんで…
コメント (13)

お相撲さんも予防接種。

2005年12月14日 16時03分06秒 | 東桜山
こんにちわ。東桜山です。


今日はインフルエンザの予防接種でした。


毎年この時期に国技館で受けるのですが
大きな体をしていても注射はやっぱり苦手です。


さすがに年末はバタバタと忙しくブログの更新が
おろそかになってしまいますが時間を見つけて
更新していきますので今後もよろしくお願いいたします。

コメント (7)

玉ノ井部屋まつり2

2005年12月10日 20時15分44秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


今日はいい天気にも恵まれて朝から
玉ノ井部屋西新井移転・新築一周年記念行事
いたしまして玉ノ井部屋まつりを開催いたしました!


その模様は玉ノ井部屋公式ホームページ
アップいたしましたのでご覧ください。


このような催しは初めて行ったのですがとても盛大に行うことが出来
これもひとえに協力いただいたご近所の方々や協賛してくださいました
企業の方々おかげだと深く感謝しております。

こういった形で子供たちが相撲にふれてもらって
少しでも興味をもってもらえれば幸いです。


本日ご来場くださいました方々ありがとうございました!


また次回このような機会がありましたら
ホームページで公開していきたいと思いますので
ふるってご参加ください!

コメント (11)

玉ノ井祭り!

2005年12月09日 18時56分38秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


今日の写真は大量の食材の写真です。

こんなにたくさんの食材をどうするのかといいますと・・。

実は

告知しませんでしたが
明日玉ノ井部屋新築移転一周年記念
玉ノ井部屋まつり
を開催することになりました!

今回はご近所の方々を対象にと思っておりましたので
ホームページでは告知いたしませんでした。
ですが参加は近所の方に限りませんので
ぜひご来場ください!
場所は東京・足立区の玉ノ井部屋にて
時間は12月10日(土)午前10時から午後3時ごろまで。


明日は近所の子供たちの相撲大会も行い
子供たちにチャンコ鍋を振る舞ったり
外のスペースではお相撲さんたちが
各ブースに分かれて焼きそばやフランクフルトを
販売したりします。

餅つきも行います!


写真の食材はこのためのものです。


ちなみに僕の担当ブースは・・・「Tシャツ販売!?」
今回限定です。


ご来場お待ちしております
コメント (5)