玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

九州場所番付発表!

2005年10月31日 22時24分31秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です


今日は11月九州場所の番付発表でした。

玉ノ井部屋では福岡出身の西谷、佐賀出身の唐津海が
新三段目になりました!

ご当所の場所でまた勝ち越して上を目指してもらいたいです!


ちなみに僕は三段目西の34枚目になりました。
予想よりあがっていたのでうれしいです。
早く幕下に戻ってさらに上を目指せるよう頑張りたいと思います。


昨日九州に入りましたが東京より寒いのでビックリしました。


昨日はさっそく

もつ鍋





串焼き




歯磨きしてるわけじゃないですよ・・。左は磯東。


九州の串焼きは皿の上にキャベツが山盛りになっていて
それに甘酢をかけて食べるんです。
きゃべつがさっぱりしていてこれもまたおいしいんです。


ここの串焼き屋さんには毎年行っているのですが
焼酎も豊富で東京での金額とはえらい違いで飲めるのも
魅力です。ちなみにこの日は二人で串焼き30本づつ食べて
幻の?芋焼酎「魔王」を1本入れて5000円。
東京じゃ考えられませんよね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントへの返信がまったく出来ていないので
ここの場で返事をしたいと思います。お許しください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NAIさん・キティさん・nikoさん・しろなさん・さくらさん
もののふさん・sumokidsさんへ

いつもコメントありがとうございます。
コメントはいつも見ています。ありがとうございます。
返事をなかなか書けませんが、これからもブログをよろしくお願いします。


elsieさんへ
考東の写真の件ですが一度玉ノ井部屋のHPよりメールをお送りください。
難しい話ではありませんが詳しい話をメールにてお答え致しします。


sumokidsさんへ
相撲列車は貸切じゃないんですよ。
各地方に行く際の新幹線は普通の新幹線の指定席で
行きます。が、3,4両は力士が使うので外から見たら
すごい光景ですよ。巡業などの移動では相撲列車といって
完全に貸切の電車もあります。


菜々美さんへ
モンパチ最高ですよね。僕も「小さな恋の歌」は好きですね。
「夢叶う」っていう曲も最高です!

しろなさんへ
僕らの着ているモンパチTシャツは売ってないんですよ・・。
去年沖縄で行われたモンパチライブのスタッフTシャツを
特別にお相撲さんサイズで作ってもらいメンバーからいただきました。
ライブやモンパチHPでオリジナルTシャツも販売しているようですので
ぜひ見てみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからは、レスをこまめにつけていこうと反省しております。
どうぞよろしくお願いします。

コメント (11)

写真訂正

2005年10月30日 14時03分23秒 | 東桜山
下の写真間違えました。訂正します
コメント (6)

九州出発

2005年10月30日 13時59分02秒 | 東桜山
こんにちわ!東桜山@新幹線移動中です。

いま新幹線に乗って博多に向かっています!
写真は照東と天ノ若。新幹線にのる前の写真です!

いまはちょうど静岡を通過したくらいです。
ほとんどの力士が電車に乗ってからすぐ弁当を食べてます。それから本を読んだり、音楽を聞いたり。
まだ乗ってから1時間くらいですがすでに爆睡している力士も(-_-)zz

まだまだ博多まではかかるので僕もちょっと寝ます(-_-)zz

下の写真は星東、渋谷、東桜山おすすめの東京駅大丸地下で売っている『知床鮨』です。
機会があったら一度召し上がってみてください!


あともののふさん東京駅ではありがとうございました!行ってきます!
コメント (6)

2005/10/30

2005年10月30日 13時56分30秒 | 東桜山
知床鮨 いくら三山 1570円 東京駅の大丸地下食品売場
コメント (2)

九州への準備。

2005年10月29日 10時43分23秒 | 東桜山
おはようございます。東桜山です。

かなりご無沙汰でしてすいません。
先発隊が先週の日曜日に、巡業組が土曜日に出発してしまい、
東京の部屋には9人しか残っていなく寂しい生活を送っております・・。


僕ら残りの力士たちも明日、九州に出発するため
いま部屋では大掃除や荷物整理などちょっとばたばたしています。

地方場所は約1ヶ月間その地方で生活するので
荷物も普段使うものや服や着物などその量は軽い引越しに近いです。



荷物整理のほかにも、部屋の大掃除などもみんなで分担して
やります。この写真は大広間を掃除する渋谷と考東。


ようやく九州への準備が整って明日、新幹線で九州に入ります。
1年ぶりの九州なので結構ワクワクです。
ついたら早速近所のもつ鍋屋か焼き鳥屋に行こうかなあ・・・。

最近食べることばかり考えちゃって・・・。
体重もちょっと増加気味です・・。




先日の水曜日、うちの部屋の渋谷と、あるライブに行ってきました!!




めちゃくちゃ最高でした!!

そのライブとは!







モンゴル800です!

モンゴル800といってもモンゴルの人じゃないんですよ・・。
沖縄の人なんですが、昨年の沖縄で知り合って今回始めて
ライブに行ったのですがもう最高でした。


ちなみに大関も・・・。



モンパチ最高!
コメント (6)

土俵ビフォーアフター?

2005年10月28日 16時39分48秒 | 幸東
池田です!

久しぶりにブログを書きたいと思います。


自分はいま先発隊として福岡の宿舎にいます!

日曜にこっちに来たんでだんだん用意も進み
今日ついに土俵も完成しました\(^O^)/


写真は作る前の掘り返してある状態です!



そしてこれがっ!!完成した土俵です!↓↓↓



ちなみに土俵作りには主に「たたき」と「たこ」という道具でたたいて固めながら作っていきます。




東京は呼び出しさんと部屋全員でやるので早くできるんですが
先発のときは人数が少ないので大変です。

「たたき」と「たこ」で叩き疲れて、いま手が震えてます(笑)

コメント (7)

巡業2

2005年10月27日 17時31分20秒 | 隆義
隆義です。今日は最後の巡業地、愛媛県西予市に向かうため、柳井港から三津浜港まで瀬戸内海を渡るフェリーに乗っています。広島にいたときは瀬戸内海とか見てもなんとも思わなかったけど、デッキで眺めてたらきれいな海だな~と。大小幾つもある島、波の穏やかな水面、太陽の光で海がキラキラしています。広島にいたら、こんな事には気付かなかったかな・・・。フェリーの中は、時間がゆっくり流れてる感じがしてなかなかいいですね。
コメント (11)

巡業中

2005年10月24日 18時38分45秒 | 隆義
こんばんわ、隆義です。
今日は、巡業の休養日でした。
豊岡市の、神鍋高原にあるペンションに
泊まってます。
周りは、スキー場で雪のないゲレンデが広がっていて
とても空気のきれいな所です。
休みだったので、かなり朝寝坊しちゃいました。

それが、失敗でした(T_T)。
なんと、近くのスキー場で『パラグライダーができるよ』って、ペンションのオーナーさんに言われて、
『あっ?!。飛んでみたい!!』と思ったらもう、遅かった。


受付終了。

もうちょっと、早く知ってれば・・・。がっかりです。しょうがないので、雪のないゲレンデを、歩いたり散歩しながら、過ごしました。

でも、今日は普段を忘れて鋭気を養う事ができました。 
明日から、また巡業頑張ります。この、ブログを見てる方で、近くで巡業がある皆様、是非観にいらしてください。お待ちしています!!!
コメント (6)

自由な時間の過ごし方

2005年10月23日 14時29分48秒 | 東桜山
こんにちわ。東桜山です。

今日の東京はめちゃくちゃいい天気ですね!
近所の小学校では運動会などもあるみたいで
まさに運動会日和な天候です。



最近朝、結構寒いのでなかなか布団から出るのが嫌ですが
今日は稽古が休みだったので朝ゆっくりと寝ていられました。


上の写真は一昨日銀座のアップルストアに行ったときの写真です。

先日、磯東が購入した「iPod nano」が普通に使っているのに
異常な速さで電池が減ってしまうということで修理をしてもらいに
行ってきました。

修理の受付中にいろんなmacをいじって遊んでいました。

建物もすごい近代的で特にエレベーターはガラス張りで
超かっこよかったです。



磯東はBOSEのヘッドフォンを試用してみて
音の良さに感動していました。値段にもビックリですが
45000円くらい・・・。。。
iPodより高いですね・・。




そして昨日は今日稽古が休みということで
前から知り合いに誘われていた東中野にある
沖縄料理屋うみないびに行ってきました!




写真はうみないびのママさんとYUCALIEさんと阿部夫妻。

食べたのは麩(ふ)ちゃんぷるとかテビチとか中身汁とかミミガーとか。
やっぱり沖縄料理はおいしい!!泡盛も・・。



そのころ渋谷君はというと・・・。






超真剣な眼差しで焼肉を食べていたのでした・・・。

コメント (7)

先発隊・・。

2005年10月20日 16時47分16秒 | 東桜山
東桜山です。


ちょっとバタバタしてて更新遅れました。
すいません。

最近このブログの私物化?!を指摘されまして・・・。
池田や隆義にブログをお願いしているのですが、
やっと隆義が更新してくれました。。

近々磯東もブログに登場予定ですのでお楽しみに。



最近これといってブログに載せる出来事もないのですが
原点に戻って相撲の話をちょこっと。。


来月11月は1年納めの九州場所。
初日は11月13日です。
力士たちは初日に約2週間前に地方場所の開催地に
乗り込みます。今回は秋巡業がありますので
巡業に参加する関取衆は今週末から巡業地を経由して
九州に入ります。


力士たちが乗り込む前に先発隊といってその1週間前に
宿舎の準備などをする力士が5,6人乗り込みます。


先発隊の仕事は宿舎の掃除や食器などのチャンコ場準備、
部屋周辺に力士のぼりを立てたり。


その中でも一番きついのは土俵つくり。
呼出しさんたちが作りに来てくれますが
1年間そのまま放置していた土俵は
かなり硬く壊すのが一苦労なんです。


約半日がかりで土俵を作り、本隊の乗り込みを待ちます。

1週間もあるので先発隊の仕事はパパっとしてしまえば
午前中で大体終わります。
午後は基本的に仕事がないので自由なんです。


九州にはうまい「とんこつラーメン」や「もつ鍋」
「屋台」などおいしい食べ物がたくさんあるのですが、


博多といったら
やっぱり中州!







夜の街に先発する力士も。。。
コメント (13)