玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

釣り三昧。

2010年04月20日 21時19分38秒 | 幸東
こんばんは、幸東です。




みなさま風邪などひいていませんでしょうか!?

あたき咳してるけどそれで感染したりしていませんか?w

わたきは少しずつよくはなってきています。

咳は出るけど釣りはします。

風邪でもまわりに迷惑かけないですし。

新しいかわいい感じの最強タックルを手に入れまして

意気揚々と釣りへ出掛けました♪

おNewな釣り竿での第1号はなんと巨大ミドリガメ(; ̄ω ̄)

パンが大好きなこいつですw









上げるとき重みでラインが切れるかと思いそうなぐらい重いw

釣り針が口にがっちり刺さっててちょっと痛そうだったけど

撮影を終えると自らそそくさと川にダイブ。

浅くなっているとこにひっくり返ってしまうちょっとドジな亀さん。

救出しようと棒を探してるうちに元に戻り帰って行きました。

そして夜はシーバスを釣りに河口へ。

シーバスを釣るにはだんだんいい時季になってきたので

期待で胸を膨らませてですね。

釣りを始めて30分ぐらいしたとこでガツン!!ときましたぁ!!!

ジーッとラインを出すぐらいなかなかの奴で

足場がちょっと高くなっていたのでこやつも上げるのに一苦労w

異常なほどのしなりをしている竿で一気に引っこ抜きました!!









60cmはあります!!

ここでこのサイズを釣り上げたのは始めてです♪

やっべ。

ちょーうれしい。

同行していた磯東さんもほぼ同時にHIT!!

「やべー!80はある!!」

と上がって来たのは20cmぐらいの子(・∀・;)

けんちゃん情報によるとこの日の潮だの時間帯だの

状況はものすごくよいらしくけんちゃんはその前にも

20cmぐらいのちびを釣っていたので今日はやばいと

豪語していたけどこの日はこの3匹だけw

でもサイズ更新もしたし幸東は気分がよいです♪

しかし自分の竿もよくがんばってくれました。

メバル用の竿なので奴と戦うにはけっこうスリリング。

上がるときまでハラハラどきまぎ。

いやーしかし釣りは楽しい!!

いま狙っている獲物がいましてねw

部屋の近所の舎人公園にそいつはいるんです。

一度はかけたもののすぐにばれて逃げられてしまったのです。

おNewタックルでリベンジしてやる(`∀´#)ケケケ

リベンジを果たした際にはまたご報告いたします。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お姫様!?)
2010-04-20 22:39:13
チョッピリドジなカメさん、カワイイです
第一号がカメさんなんて、レアだね!

釣り竿の持つところが透明で、陽に当たってキレイ
リベンジも楽しみに待ってます♪

シーバスは、サイズ更新なんだぁ
スゴイ なんかキテルね!

私はチョット風邪気味です。
のどが痛いので、ハチミツ食べたりしてます
もしかしたら、ブログを通して風邪がうつったかもしれませーん(笑)

返信する
Unknown (まき)
2010-04-20 23:41:54
みなさんこんばんは!
舎人公園って釣りできるんですね!知りませんでした!!(*^_^*)
釣りやってみたいってずーっと思ってたんですけど幸東さんの釣りバカぶり見てるとめっちゃ楽しそうでうらやましいです!釣り具貸してもらえるところ舎人公園の近くにないですかね??

鼻水とまらなくて、授業1コマにポケットティッシュ1袋のペースです・・・。

返信する
Unknown (孝東ファン)
2010-04-21 00:39:21

ちょーうれしい感が表情に思いっきり出てるよ(^^)
わかるわかる!!
しかしメバル用の竿でよくこんな大物を釣り上げたもんだ~

因みに助けた(逃がしてあげた)亀の後をつけていけば竜宮城に行けたかもよ(笑)

返信する
おはようございます (ゆき)
2010-04-21 07:14:42
楽しみに待ってますね(o^∀^o)
返信する
ミドリガメラ (はなちゃん)
2010-04-22 13:44:56
釣りをしてる時の幸東さんはホントに嬉しそうですねw
うちには、写真と同じくらい大きいミドリガメが2匹いますよ(笑)
返信する
Unknown (西片の長女)
2010-04-23 15:17:44
趣味があると良いよね

写真・・・、
けいすけ君、やっぱりM子さんに似てるー笑


今度ぜひ、うちのぼっちゃん、釣りに一緒させてー
返信する
Unknown (ケンタウルスさん)
2010-04-23 16:24:03
でかいのを釣り上げても、困らないのが、相撲部屋の良いところですネ!シーバスって、猫バスが海の中を泳いでるイメージだったのですが、何か?

あ、来週29日でしたか?玉ノ井部屋の方々が、鵠沼海岸に来られて、ビーチ相撲を披露されると伺ったのですが、どなたが来られるのでしょうか?
返信する
Unknown (まねきち)
2010-04-23 22:43:09
荒川ならこれからウナギが釣れますよ。
http://portal.nifty.com/2007/01/05/c/
返信する
Unknown (脱毛器)
2011-06-07 21:10:00
こんにちは。
がんばってください
返信する