玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

ただいまつり。

2009年10月18日 18時32分54秒 | 幸東
ただいまー。

本日、東京に帰ってきました幸東でございます!




朝一で向こうを出てきまして部屋に着くとすでに人がわんさか。

コロコロのバックを転がしていたのもあり

「どこに行ってたの?」

「今日、新潟から帰ってきたの?」

「旅行でも行ってたの?」

など言われましたが大阪でも子供の相撲大会があったのです(笑)

自分1人で行っていたので写真もまったく撮っていないんですが

なかなか白熱した相撲大会でしたよ!!

相撲の人気は低迷してるとは言われますが

新潟、大阪、玉ノ井部屋と自分が知るでけでも

わんぱく相撲の大会がけっこうあるものですね!

玉ノ井祭りでは稽古場で相撲大会をやってまして力士と相撲をとったりもします。






唐津海が土俵に復活しています(笑)

子供と言えどあなどれないですからね(; ̄ω ̄)

綱引きでこてんぱにされてるので♪

外の駐車場のスペースではいくつかの露店が出店しています。






こちらは綿あめ。

割ばしに綿あめを絡み付かせていくわけですが

時間が経つとこんなことに(; ̄ω ̄)






手自体が綿あめになってきています(; ̄Д ̄)

割ばしいらずでエコです。






こちらはベビーカステラ。

道具もお味も本格的!

焼くのが楽しそう♪






こちらはお馴染みチョコバナナ。

もう磯東さんは普通にどこかで露店していてもおかしくないぐらい

チョコバナナはお手の物。






こちらは・・・・あ、うん。

わかりやすくてよろしい(・∀・)ノ

チキンナゲットですね。

チキンナゲットになんとかソースはやっぱり必要ですよ。

ソースがなささりーだけどやっぱりネセサリーですよ。

そこのチキンナゲットブースに現れました、嵐が((;゜Д゜))






こんなに両手にたくさん、どうするんでしょうね(笑)

何回目の成長期でしょうか。。。






こちらはちゃんこ鍋!

本日の鍋は定番の塩鍋でした!!

これは相撲部屋ならではですねφ(゜Д゜ )



そしてもう1つ、露店としてめずらしいのが!





餅をつき、搗きたてをあんこやきなこで。

自分は帰ってきてすぐここに入りました。

先代の玉ノ井親方からはこの天&幸コンビ

餅つきうまいお墨付きな2人です。きっと(笑)

2人が「付き」人だからとかではないですよ(`∀´#)はい。スイマセン。



その他にも焼きそば、焼き鳥、フランクフルトなど

いつもお手伝いしてもらっています!





いつもいつもありがとうございます!!

感謝感謝です♪

今回も無事に玉ノ井祭り執り行われました。

また来年もこのように盛大に行えるといいですね♪




次回のブログは驚愕の!!!


なんでしょうね?(笑)

実は意味はなく言ってみたかっただけです♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MA・TSU・RI (玉ノ井部屋最高!)
2009-10-18 18:32:23
いつもながら楽しさがグイっと伝わってきます!
みなさん、露店はお手のものですね!
今回は晴天のなか行われたそうでとても良かったですね!
お疲れさまでした。
返信する
おかえりなさい (りーな)
2009-10-18 19:21:41
幸東さんこんにちは

おかえりなさいませ。
私も、こんな楽しいところに参加してみたい…

いつも、更新楽しみです
返信する
Unknown (西片の長女)
2009-10-18 22:29:59
幸東さま~
あっちもこっちも、
お疲れ様!


忙しいそうね(^o^;
晴天だったし…お祭り、遊びに行かせて貰えば良かったなぁ~(*_*)

今日お昼過ぎから 母さまと一緒だったのょ♪

また近々逢いましょ!
☆彡
返信する
お疲れ様 (さちうさ☆)
2009-10-18 23:01:15
幸東さん、新潟に大阪に大忙しですねお疲れ様です

しかし、おまつりめっちゃ楽しそうやないですか~私も行ってみたいっでも沢山の子どもたちがお相撲に興味を持って、相撲大会に参加してくれるなんて私まで嬉しくなってしまいますこれからも沢山の子どもたちにお相撲の素晴らしさを伝えていってくださいね

次回の更新楽しみにしていますよ驚愕の!!ネタ待ってます
返信する
楽しい様子blogありがとうございます (かな)
2009-10-19 15:55:56
いつもながらいいふんいきですね、玉ノ井部屋の力士さんたちは
楽しそう!ちびっ子もうれしかろ
blogの記事も楽しいし写真もすごくいいですね
もうちびっこがいない我が家ですがおじちゃんおばちゃんでも見学行きたくなります やはりちゃんことか餅とかがおいしそうだにゅおすもうさんのついた餅さぞうまかろな
返信する
幸東サマ、 (諭吉)
2009-10-19 22:18:48
大忙しですねぇ~
唐津海さん最近よく登場されていて、元気そぅで安心してます
綿菓子が耳かきに見えるのはあたしだけかしら?笑



題名なんですが、

ただいまつり……
無料胃祭(タダイマツリ)だと思ってしまった


すぃません
返信する
Unknown (孝東ファン)
2009-10-19 23:36:37
毎年楽しそうな玉ノ井祭り
来年は遊びに行ってみようかなぁ
ちびっ子に混じってぶつかり稽古にも参加したい(笑)

池田くんお疲れさま
モミモミ(^-^)
返信する
只今、釣り? (はなちゃん)
2009-10-19 23:48:33
私は↑そう思ってしまいました(`∀´#)

お祭り、すごい賑やかで出店もイベントも盛りだくさんで、めちゃ楽しそうですね~♪
ベビーカステラもあるんですね~(大阪なら100パー「たこ焼き」になると思いますが 笑)

なんといってもつきたてのお餅は美味しいですよね!!
シカモ!天さん幸さん(水戸黄門じゃないんだから)の名コンビがついたお餅はまた格別でしょうね(b^-゜)

とても楽しいご報告をありがとうございました♪
返信する
Unknown (スライドショー 作り方)
2009-10-20 22:51:40
お祭り、楽しそうですねぇ~~。
模擬店、おいしそぉ(^^♪うちの子供がいったら、あれもこれもで、親は破産しちゃいそうです!!
返信する
おもしろそうですね (ちい)
2009-10-21 14:46:19
一度、こういうお祭りに行ってみたいですね♪
お相撲さんが作ったちゃんこ、食べたいッ(^O^)☆
返信する