玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

江ノ島。

2010年04月24日 17時18分58秒 | 幸東
こんにちは、幸東ですc(`Д´c)




先日、江ノ島に行って参りました♪

釣りじゃないですよw

この展望台はですね、近年立て直されたらしく

12億円もの費用がかかっているそうなΣ(゜Д゜;)ヒエー

何度か来たけど見たのは始めて。

まぁ江ノ島に来たのは展望台が目的ではないわけです。

江ノ島に来た目的はー!!









生しらすです!!

やばいんですよ、生しらす。

もうここでしか味わえない味です。

鮮度命。

僕らがいつも行く食堂の「いのうえ」でもその日水揚げされたもので

夕方の5時までしか生では出さないという徹底さ。

あとは釜揚げや天ぷらになるそうです。

その他にも金目やカサゴの煮付けもちょーうまいです。







あとあとびっくりするのがわかめ!!







わかめにポン酢がかかってるだけのシンプルメニューがハンパない。

ちょうまです。

塩辛もちょーちょーうまい。

いのうえやばいです。

一行はいのうえを後にしましてちょいと江ノ島散策。

出るとすぐに目に飛び込んできたのがこの仰天メニュー。








マンタンメン\5000にチンタンメン\4000((;゜Д゜))

いったいどんなメンなんでしょうか!?w

気になるところですが注文するのもちと怖い。

いつか心とふところに余裕ができたときまた来てみよう。

うん。それがいい。

江ノ島は頂上までけっこうな階段を登っていくのですが

途中にエスカレーター(有料w)

心が折れそうになりながらも階段のみ汗だくで頂上へ。

いやー、キレイですよ江ノ島は。

いいです、すごく。

頂上ブルーシールアイスあるし。







さいこー。

頂上じゃないけど景色をちょっとお裾分け。







どうです?

いいでしょ、なんかw

この江ノ島にはぜんぜん警戒心のない野良猫がたくさんいて

島自体の雰囲気がほのぼのしていてなんか好きです。

そしてこの町にはしらすのエキスが入ったジュースがあります。









島民はきっとしらすを愛しているんでしょうw

どんな味なんでしょうね?

まだ飲んでいません。

で、実はこのあと生しらす2回戦へw

歩いたらお腹へっちゃったなw

また食べてアイスも2回戦w

完全歩いた分以上を摂取しています。

そう、力士は燃費が悪いのです。

もっとエコに協力しなくては。

がんばれニッポン。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (孝東ファン)
2010-04-24 18:32:00

しらす何匹食べた?(笑)
景色も食事も最高だね
いつか海辺の物件(不動産)探さなくちゃね

因みに、魚は鮮度が命、ただし肉と女性は少々熟成した方が美味だよ(^^;)

返信する
綺麗な景色 (珠子)
2010-04-24 18:43:50
寒いけどアイス食べたいな~
返信する
下はサトウキビ? (たま)
2010-04-24 19:20:20
上は?
ストロベリーチーズケーキ??

うえわからん。
江ノ島面白そう行ってみたいです。
返信する
Unknown (ミーミ)
2010-04-24 23:57:12
江ノ島にみなさん、いらしていたのですね!!

いんやぁ、反対に私は23区にいました。。

江ノ島は地元です。たまに波乗りとかも地味に一人でしています。あらー皆様にお目にかかれなくて残念です。

こんど、江ノ島・鎌倉にお越しの際はお寄りください♪

寒いけどアイスはおいしいですよね♪
返信する
海から (レオマニア)
2010-04-25 00:59:34
海からの潮風に、幸東サンがさわやかに

映ります。なんだかね。

絵葉書みたいですね。

綺麗です(笑)。イヤミじゃなくて、

へんな意味じゃなくて、素直に。

なんか好きです。こんな風景。オモシロイ。
返信する
Unknown (wanmoco)
2010-04-25 23:42:14
タッシーさんと一緒に行かれたんですね。
 アングル違いの同じメニューが紹介されていましたから。

 
返信する
Unknown (撫子)
2010-04-27 02:16:08
信州人の私としましては、このような写真を見るとテンションが上がってしまいます。
以前あるテレビ番組でもやっていましたが、信州では、塩イカや煮イカを食べるのです。海のない県の知恵だったのでしょうね。
またこのような爽やかな写真を載せてくださいね。
5月場所を観に行きたかったのですが、チケットが取れませんでした。家で応援したいと思います。
返信する
いいねー (とらお)
2010-04-27 23:15:17
生しらすくいてー
うまそー
返信する
江ノ島 (じじ)
2010-04-27 23:18:01
江ノ島はサザンの歌にも出てくるんで
行きたいですがなかなか・・・・
返信する
食べたい!! (はなちゃん)
2010-04-27 23:32:40
もう生しらすのとりこですねwww
一度食べてみたいものです。
アイスクリームもおいしそ~~
しかし、2つの「メン」が気になりますね
超アヤシイ…
返信する