玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まわし姿の事務員??

2006年02月23日 13時27分09秒 | 隆義
こんにちわ、隆義です。
実は、僕もパソコンを持っていまして東桜山さんの見よう見まねで、初めてパソコンから書いています。

この前は、僕の練習してる恥ずかしい写真がブログになっていて、びっくりしました                              本場所のない月は、行司や呼び出しさんは、毎日国技館に通い相撲字や太鼓の練習をして過ごしています。
それで、まあ部屋に帰って練習していたところを、東桜山さんに発見され、
激写されてしまいました。
僕はまだまだ修行中の身ですので、まだまだ、練習しないとダメです。

清書として、提出しましたが見事に赤ペン先生されてしまいました。


これから、もっと丁寧に、そして、綺麗に書けるように稽古していきたいと思っています。


ちなみに、上の写真なんですけど今度は、僕が激写しました。
日本全国、パソコンを使っている人はたくさんいるとは思いますが、
まわし姿でパソコンに向かっている人は数える位しかいないでしょうね


稽古が終わってから今度はパソコンと相撲をとっている事務員さん、いや違う、東桜山さん。毎日お疲れ様です
コメント (21)

巡業2

2005年10月27日 17時31分20秒 | 隆義
隆義です。今日は最後の巡業地、愛媛県西予市に向かうため、柳井港から三津浜港まで瀬戸内海を渡るフェリーに乗っています。広島にいたときは瀬戸内海とか見てもなんとも思わなかったけど、デッキで眺めてたらきれいな海だな~と。大小幾つもある島、波の穏やかな水面、太陽の光で海がキラキラしています。広島にいたら、こんな事には気付かなかったかな・・・。フェリーの中は、時間がゆっくり流れてる感じがしてなかなかいいですね。
コメント (11)

巡業中

2005年10月24日 18時38分45秒 | 隆義
こんばんわ、隆義です。
今日は、巡業の休養日でした。
豊岡市の、神鍋高原にあるペンションに
泊まってます。
周りは、スキー場で雪のないゲレンデが広がっていて
とても空気のきれいな所です。
休みだったので、かなり朝寝坊しちゃいました。

それが、失敗でした(T_T)。
なんと、近くのスキー場で『パラグライダーができるよ』って、ペンションのオーナーさんに言われて、
『あっ?!。飛んでみたい!!』と思ったらもう、遅かった。


受付終了。

もうちょっと、早く知ってれば・・・。がっかりです。しょうがないので、雪のないゲレンデを、歩いたり散歩しながら、過ごしました。

でも、今日は普段を忘れて鋭気を養う事ができました。 
明日から、また巡業頑張ります。この、ブログを見てる方で、近くで巡業がある皆様、是非観にいらしてください。お待ちしています!!!
コメント (6)

バスマニア?!

2005年10月19日 21時45分31秒 | 隆義

お久しぶりです、隆義です。

今日は、超、スーパー、ハイパーくだらないブログですいませんm(__)m。

最近、部屋の前を走るバスのエンジン音で
東武バスか、国際興業バスを当てられるようになりました。。。


だから、何?って思われるのがオチなので、僕の勝手な自己満足でなのですが。。


本当につまらなくて、すいません。

コメント (11)

隆義in名古屋

2005年06月27日 09時05分34秒 | 隆義
隆義です。

名古屋から書いてます。


やっぱり、東京より暑い気がします。
ジメーっとしとると言うか名古屋独特の暑さです。


今年は、なんか静かじゃなと思ったら飛行機が全然飛んで来ないんです。

小牧にあった名古屋空港が、中部国際空港に移転したんですよね。

なんか、物足りんって言うか低空で飛んでくる飛行機が結構
名古屋の楽しみだったんでちょっと残念。

さっきまで、部屋の隣にある『スーパー銭湯大和湯』に行ってました。
露天風呂とかサウナとかあって名古屋の癒し空間です。


これから、約一ヶ月名古屋にいるんで
愛知万博(巡業で行った時は、ゆっくり見て回れなかった)とか、
広島カープの試合がナゴヤドームであるんじゃったら
見に行きたいなーって思ってます。




もちろん、本業の名古屋場所も体調を崩さず頑張りますよ!!



コメント (3)

名古屋は寒い・・・。

2005年06月17日 23時58分27秒 | 隆義
こんばんわ!隆義です!

今回のブログは短くてごめんなさい。

お相撲さん達は、名古屋は「暑い、溶ける」とかよく言ってますが
僕ははっきり言って

寒い!!

ここはシベリアか?と思うほど。なんたって
冷房が強いですから、長袖が手放せません。

必ず3、4枚持っていきますし寝る所はエアコンの風が極力
こないところ。名古屋場所は自己防衛しないと
風邪ひいちゃいますからね。みなさんも
クーラー病にはご注意を・・。

コメント (2)

隆義のストレス解消法

2005年06月04日 20時33分11秒 | 隆義
はじめまして、こんばんわ。行司の木村隆義です。

東桜山さんから、『日記を書いてよ!!』と言われたので
参加させていただきます。

今、居る場所なんですけど伊勢崎なんです。

『なんで?』って自分でも思うんですけど。突然、どこかに行きたくなったんです。

伊勢崎にした理由は、いつも国技館に通うときに乗る
東武伊勢崎線の終点ってどんな所だろう?

ただ、それだけです。

北千住から特急『りょうもう』号に太田まで乗り、太田から、
各駅停車で伊勢崎まで乗りました。いつも乗ってる伊勢崎線の逆方向。

景色を見ればいいのに睡魔に勝てず太田の手前まで爆睡。
もったいない(涙)
でも、太田から先は、ちゃんと起きてましたよ。全然、景色が違います。
いつも乗ってる満員電車の車両が、各車両に数人ずつ。

外には田植えを終えたたんぼ、畑仕事してる人たちが見えます。
田舎生まれの僕にはこう言う風景が落ち着きます。
何駅か停車してあっと言う間に、終点伊勢崎に到着です。

どんな所って、聞かれても微妙ですね。何とも言えません。
普通にあるローカル駅です。こんな感じで、目的終了。
でも、たまにはいいですねこんな暇潰しも。

皆さんもいかがですか?


コメント (4)