玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

4日目。栃東関休場。

2005年11月16日 21時11分16秒 | 東桜山
こんばんわ。東桜山です。

九州場所4日目です。

今日から残念なことに栃東関が休場してしまいました。
わき腹を肉離れとのことで全治4週間の診断が出されました。


昨年怪我が多かった栃東関は今年は「6場所90日間皆勤」という
目標を掲げ、親方をはじめ、トレーナーそしてスポーツドクターと
メニューなどを考えながら稽古やトレーニングに取り組んできました。


僕は付き人として近くにいる機会が多いですが
今場所は場所前から激しい稽古やトレーニングを
積んで僕らの目からも今場所にかける強い意気込みが伝わってきました。


九州に入ってから部屋の裏山にある階段まで2キロの上り坂を歩き
それから201段ある階段を毎日5往復。部屋に帰ってきてからも
上半身の鍛錬と休むことなく続けてきただけに相当悔しいだろうと
思います。


休場することは応援してくださる大相撲ファンの方々にも
申し訳ないですが、怪我をしてしまった以上しっかりと
治してまた元気な姿で土俵に帰ってきてもらいたいと思います。



僕らも大関の分まで頑張っていい成績で1年を納められる様に
しっかりと気持ちを引き締めていきたいと思います。


上の写真は今日撮った福岡国際センターの写真です。
携帯で撮ったわりには結構よく写ってますよね。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって☆ (Rika)
2005-11-16 21:21:30
相撲さんにとって一番怪我が怖いですね、、

でも直向な勝負に対する姿は観てる人に伝わっています。

大関の分までがんばってください。

返信する
ふぁいと! (しろな)
2005-11-16 21:34:01
大関の休場、残念です。

一日も早く回復してまた土俵での活躍を期待します。



東桜山さん、今日も白星ですね☆

大関の分も頑張って下さい。

返信する
Unknown (亜紀)
2005-11-16 22:53:45
初日から栃東関のお腹のあざが気になっていましたが、それは関係ないのですかね?お客さんの入りが悪いですね。こんなのみたことない。最近の幕内の取り組みがおもしろいものが多いだけに残念だし不思議です。お相撲さんが悪いのではなくて、相撲協会の営業自体に問題があると思います。なんてエラそうに(笑)ごめんなさい
返信する
残念です。 (もののふ)
2005-11-16 23:03:08
大関の休場、本当に残念です。

大関の分も残りの玉ノ井部屋の皆さんには頑張ってほしいです。

在り来りな言葉かもしれませんが頑張ってください!
返信する
大丈夫ですか? (わかさ山)
2005-11-16 23:18:15
私も、おなかのあざが気になってました。

大関、大事にしてくださいね。

東桜山さん、勝ちましたね

おめでとう。ケガしないように
返信する
残念 (玉ノ井部屋応援団 in ラスベガス)
2005-11-16 23:21:20
栃東関、私達もとても残念ですが、何と言っても一番残念で無念なのは栃東関ご本人ですよね。ゆっくり治療に専念して来場所の復活を期待しています。私達はいつでも栃東関を応援しています。

東桜山さん、☆よかったですね。この調子で頑張ってくださいね。私達は栃東関だけでなく、玉ノ井部屋皆さんのご活躍をお祈りしています。フレーフレー!た・ま・の・い!!
返信する
残念です・・・ (はじめちゃん)
2005-11-17 00:00:02
栃東関の休場、本当に残念です。



今日のブログで大関がどれだけこの場所に懸けていたかを改めて知り、ますます無念です。



(どうか大関が九州を嫌いになりませんように・・・。)





玉ノ井部屋の皆さん、大関の分まで頑張ってください。応援しています!
返信する
大関、お大事になさって下さい。 (キティ)
2005-11-17 00:39:47
東桜山さんをはじめ、玉ノ井部屋の皆さん、4日目もお疲れ様です。大関の休場は衛星放送の中継でアナウンサーの方がおっしゃられたので一瞬耳を疑いました。大関のお気持ちを考えると本当にお気の毒で胸が痛みます。6場所90日間皆勤という目標もあと少しで達成できましたのに・・・今は悔しさでいっぱいかと思いますが、グッとこらえてくれぐれもお大事になさって下さいね。お元気になって戻ってこられる日を首を長くして待っております。

東桜山さん、2勝目おめでとうございます。“大関の分まで”というお気持ちを胸に、最後まで精一杯頑張って下さいね!!国際センターのお写真もありがとうございます。とってもお上手に撮られてますね。他の力士の皆さん、裏方の皆さんも頑張って下さいっ!!
返信する
(i_i)涙… (のの)
2005-11-17 01:16:11
今日は写真が載ってます(⌒o⌒)ワー!

…って、写真が最近アップされないと昨日書いたからでしょうか。

スイマセン…別に急かすつもりじゃなかったんです…



今日から大関が休場でショック(泣

玉飛鳥関も今日骨折してしまった…

真剣に相撲をしている分、苦痛でゆがんだ顔を見ると、こっちも胸が痛みます。

栃東関の怪我が早く回復しますように。

また玉ノ井部屋の皆さんも、自分で気を付けられる部分は気を付けて、一日一日頑張って下さいね。







返信する
お大事に! (がーこ)
2005-11-17 07:09:57
栃東関の休場、本当に本当に残念です。

記事を読むと大関がどんなに努力していたかが垣間見えます。どうか気を落とさず、今は身体を休めて、また元気な姿を見せて欲しいです。

玉ノ井部屋の皆さん、大関の分まで頑張って下さいね。いつも応援しています!
返信する