玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

3日目。

2005年11月15日 21時13分15秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。
九州場所3日目。

今日は栃東関残念ながら負けてしまいました。
でもまだ始まったばかり!付き人としてしっかりバックアップしていきたいと思います。


今場所は栃東関が東の大関なので支度部屋もほとんど東なのですが、横綱のいる支度部屋は緊張感があります。横綱が場所入りしてくると空気がガラっと一変し支度部屋の真ん中に力士たちの道ができます。横綱が通る道を力士たちがよけて作るのです。また土俵入りの前の綱締めでは付き人たちの掛け声が響ききつくしっかりと綱が締められます。


なかなか見たものを文章にして表現するのは難しいですが綱が締められていく流れるような付き人たちの手捌きにはいつも見入ってしまいます。

巡業では綱締め実演をみることができますのでぜひ御覧ください!

さぁ明日は僕も2番目の取り組みがあります!
頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (しろな)
2005-11-15 21:28:41
今日は大関が負けてしまい残念でした。

明日は気分を変えてまた勝ってください。



東桜山さん、明日頑張って下さい。

東桜山さんを花道奥でなく、土俵で相撲を取っている姿を見たいです。1番1番充実した相撲で上を目指してください。

返信する
Unknown (のの)
2005-11-15 22:27:44
最近写真をアップしないのはやっぱり電波のせいですか…

ちょっと寂しいかな(⌒.⌒)



今日は大関負けちゃいましたが、昨日はすごかった…

相手の勢いを一瞬で殺して、手元でクル~っとさせてました。すごい。



しかし九州場所は閑散としてますねー。

力士さんたちのモチベーションも下がりませんか…?



返信する
こんばんは(^ー^) (にこ。)
2005-11-15 22:50:30
今日は、栃東関残念でした

でも、そうです。まだ始まったばかりです

まだまだこれからですので、明日も自分の相撲で頑張って下さい



東桜山さんも2勝目白星重ねちゃってくださいね



玉の井部屋の皆さん頑張って下さいね

応援してます
返信する
惜しい! (わかさ山)
2005-11-15 22:54:21
大関、もう少しでした明日があります、頑張ってください。

東桜山さんも、がんばです。応援してます更新ありがとう
返信する
明日! (がーこ)
2005-11-15 23:21:45
そうですね、まだ始まったばかりなんですよね。

栃東関も、東桜山さんも、玉ノ井部屋の皆さんも、頑張って下さい!

(お客さんの少なさにも負けないで下さい)

東京から応援していますから!!
返信する
ドンマイ! (ユーコング)
2005-11-16 00:26:19
大関、今日は惜しかった。。。残念。

でも大丈夫!ドンマイ、ドンマイ。また明日から頑張ってくださいね。

東桜山さんも、磯東さんも、東心山さんもがんばって~!!!

うーっ、だんだん寝不足が辛くなってきた~。でも私も頑張る! 海のこっちから応援している玉ノ井部屋応援団の友よ、皆、共に寝不足と戦いながら応援しましょう。
返信する
はじめまして (ぶんぶん)
2005-11-16 01:04:45
先日、巡業で綱締め実演をはじめてみましたー。

大掛かりなのでビックリしました。

とっても楽しめた一日でした。

力士のみなさんは、実際お会いすると、

迫力?オーラ?があって、近寄りがたかったのですが、優しく写真撮影などに応じて頂いて嬉しかったです。



今場所も頑張ってください♪
返信する
Unknown (亜紀)
2005-11-16 01:58:38
こんばんは☆朝青龍ファンとして、今日のブログは大変興味深かったです。なかなかこういう視点(取的さんの見る支度部屋の様子というか)での情報はこちらに入らないですからね。ありがとうございます!
返信する
°(^o^)° (Renchen)
2005-11-16 02:38:51
やるじゃない!



頑張って下さい。自重してください。



日本語は難しい...間違い(?)ごめんなさい!

°(^.^)°°(^.^)°°(^.^)°°(^.^)°°(^.^)°

返信する
皆さん今日も頑張って下さい!! (キティ)
2005-11-16 03:42:19
大関は本当に残念でしたね。でも明らかに優勢でしたので、これからの取組にも自信をもって臨んでいただきたいです。昨日は横綱のいらっしゃる支度部屋のご様子について教えていただきありがとうございました。東桜山さんの文章はとっても分かりやすいですよぉ!!今日も落ち着いてご自分の相撲を取りきって下さいね。ご健闘を祈っております。
返信する