玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

5日目。

2005年11月17日 22時27分32秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


九州場所5日目。


今日は幕下の渋谷と芳東さんが勝って2勝目。
部屋の成績は4勝4敗でした。

僕は明日取り組みがあるので頑張ります


昨日の夜から福岡は急に冷え込んできて
朝は布団から出るのが嫌になるほど寒いです。

そんなときはマワシも当然冷たくて。。
これがもうめちゃくちゃ冷たいんです。

まだストーブなどは出してないので「ドロ着」という
浴衣の古いのを羽織って寒さをしのぎます。


まぁ稽古が始まればすぐに温まるのですが・・。


土俵も冷たいですからね。

冬の稽古場は過酷です。


まだ冬が始まったばかり。いろいろと防寒対策しないと・・・。





お相撲さんも寒さは感じるんですよ・・・・。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (amitie)
2005-11-17 22:39:25
東桜山さん、こんばんは。

最近、急に冷え込むようになりましたね。

風邪などひかないよう、気をつけてください。

取組をテレビで見られないのが残念ですが、応援しています!



栃東関の休場は残念ですが、一日も早い快復を願っております。
返信する
5日目も皆さんお疲れ様です。 (キティ)
2005-11-17 22:48:33
東桜山さん、こんばんは。ひそかに!?今日の更新まだかなぁ・・・なんて楽しみに待ってたので♪グッドタイミングでした。福岡も急に冷え込んできたんですね。朝も早いでしょうし、布団から出るのが嫌になるお気持ち分かります~。力士の皆さんは格好が格好なだけにすっごく寒いでしょうね。せめてお天気の良い日が続いてくれるといいですね。急激な気温の変化で皆さん体調を崩されませんよう十分お気を付け下さい。明日も頑張って下さいね。応援していますっ!!
返信する
Unknown (亜紀)
2005-11-17 23:02:03
こんばんは~☆まわしも冷たいのか、なるほど。私も寒くて毎朝仕事が行くの嫌になります。今日こそずる休みしてやる!と思いつつ、社会不適合者になりたくなく、必死に布団から抜け出す毎日。お相撲さんでもやっぱ寒いんですね(笑)見た目はあったかそうで、抱きしめてもらいたくなりますが。
返信する
Unknown (のの)
2005-11-17 23:08:32
今日は渋谷くんの取り組みを見ることができました。

実況の人たちがかなり褒めてました。

期待のホープだそうで…(⌒O⌒)ワー!



東桜山さんも明日頑張って下さいね。

明日は授業がないので1時からならテレビで見れますが…



力士さんも寒いようなので(!)風邪には気を付けて下さいね。

では(-_-)zzZ
返信する
こんばんは (しろな)
2005-11-17 23:58:35
九月場所が終わって、待ちに待った九州場所も5日目。大関の休場は残念ですが、部屋の皆様方はそれぞれ頑張っておられるようですね。

東桜山さん、明日も自分で納得のいく相撲をとって白星を重ねていってください。
返信する
Unknown (blogamidia)
2005-11-18 00:37:01
トラックバックを間違えて2つつけてしまいました。まだ不慣れなもので、申し訳ありません。

渋谷さんは、入門した頃から注目していました。2勝目おめでとうございます!
返信する
頑張れ! (わかさ山)
2005-11-18 10:34:13
東桜山さん、今日の取り組み、頑張ってくださいね。九州の寒さも伝わってきます、風邪にご注意を
返信する
Unknown (picori)
2005-11-18 16:31:44
東桜山さん3連勝おめでとうございます。今日は学校にいっていたので取り組みを見ることはできなかったのですが、勝ったとしってとても嬉しいです

次は勝ち越しを決めておめでとうございますと言いたいです
返信する
晩秋~! (さくら)
2005-11-18 17:03:55
こんにちは、東桜山さん。

冬の寒さが近づいてきましたね。通りの植え込みの中に、山茶花の花が咲いていましたよ。

朝稽古のときに締める回しの冷たさが、ブルッ~ブルッ~と伝わってきます。ウッ!寒~~(><;)*

温かくして、風邪を引かないように、気をつけて下さい。

今日勝って白星優先ですね。

勝ち越し目指して頑張って下さい。。。!!
返信する
うふ~ (わかさ山)
2005-11-18 17:18:08
勝ちましたね、おめでとう
返信する