玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

いよいよ初日

2005年07月10日 23時47分50秒 | 東桜山
こんばんわ!
東桜山です!


いよいよ今日から名古屋場所が始まりました!

栃東関が勝ってホッとしました。


これから場所中はみんな忙しいのでまた
僕だけがブログに書き込みますが宜しくお願いします。


休場すると気が楽かと思いましたが、
自分が出ていない相撲をテレビで見る
なんともいえないもどかしさがあります。

焦って無理をしたらいままでの時間が無駄になるので
ゆっくりと治して早く相撲が取れるようになりたいと
思います。


さて、東京の部屋で留守番をしていると結構大変なのが
宅配便の受け取りです。この時期、お中元シーズンなので
その数は多い日で1日10個くらい届きます。
郵便局もくればクロネコもペリカンも。
午前中は結構大変です。



先日、突然部屋のインターーホンが鳴り、
また宅配便だと思って、受話器を取ると


「見せてください。」????


とりあえず玄関に行くと



二人の男性が
「部屋の中見させてください!」


「・・・・」


これはちょっと困りますね。

一応力士達の家だし、プライベートな生活スペースなので
見学はちょっと無理だとお断りしましたが。


今度は稽古見学に来て下さいね。



稽古見学をしたいけど部屋に入ってみるのが
ちょっと苦手という方は、名古屋場所の稽古場で
見学すると結構、気楽に見学できると思いますよ!


名古屋での稽古を見学された方はもうお分かりだとは思いますが
名古屋の稽古場は公園の脇にあり、稽古場も外にあるので
公園から見ることができます。

また隣の公園でも四股を踏む力士がいれば
大きなタイヤを引いたり、力士を間近から
見ることも出来ますので、一度見学してみてください!


玉ノ井部屋ホームページ
更新しましたので見てください!
玉ノ井カレンダーをぜひあなたのパソコンの壁紙に!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (くるみ)
2005-07-11 08:02:48
おはようございます!

最近寝るのが早いので、朝起きてブログを見るのが楽しみなんですよぉ~。

東桜山サン今日もいい1日にしましょう★

お中元かぁ。私はまだ送ったことありません。あ、初は玉ノ井部屋に送ろうかなぁ(・o・)

玉ノ井部屋って凄く綺麗ですよね。

前のカメラ屋さんの伯父さんが優しくて好きです★
返信する
名古屋場所はじまった(>_<) (ゆづ)
2005-07-11 12:02:25
こんにちはm(__)m



いよいよ名古屋場所がはじまりましたね~。

栃東関も白星スタートで嬉しいです。



私の勤め先は、愛知県体育館からも近く、

あの周辺を自転車でウロウロしていることも

(もちろん仕事で!)あるんですよ~。

これから2週間、ワクワクします!



返信する
玉ノ井部屋HP拝見いたしました (ケイミックス)
2005-07-11 14:02:10
>東桜山さん

改めて公式サイトのほう拝見しましたが素晴らしい完成度で驚きました!

豊富なお写真も大相撲の世界、力士の皆さんを身近に感じられてとてもいいと思います。

お留守番もいろいろと大変そうですが、来場所以降への英気を養いつつお勤めしてくださいませ。
返信する
栃東関☆☆ ()
2005-07-11 17:44:22
大関が土俵に上がっているとき花道奥が映りますよね。そこに東桜山さんのお姿が見えないのは淋しいです。
返信する