玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

日本の酒

2005年07月09日 14時51分54秒 | 幸東
こんにちわ☆池田です!


成人してから酒を飲む機会がなんとなく
増えたような気がしています(笑)


それで自分は昔ビールばっかりで焼酎とかほとんど
飲めなかったんですけど最近、芋焼酎がちょっぴりマイブームです(^∇^)


あんまり酒のことは詳しくないし種類とかもいっぱぃは知らないんですけど
ぃまハマってるのが「黒霧島」という焼酎です♪



芋独特の匂いもするんですけどけっこう飲みやすくてうまいです(*^ー^*)


それと今年こっちに来てみたら沖縄の居酒屋みたいのが
あったので思わず入ってみたらやっぱりありました!!

泡盛がっ!!


ゴーヤチャンプルーとその他つまみ泡盛をさっそく頼んで
飲んで食べて‥‥うまい!!


焼酎とはまたちょっと違う感じでおいしいっすね♪



締めはブルーシールアイスのさとうきび味で(*´∀`*)


少し沖縄を満喫できた良い1日でした☆


まだまだ日本にはいろんな焼酎・日本酒・泡盛…


etcあると思うのでいろいろ飲んで試してみたいですね(^∇^)


なんかオススメあったらおしえてください!



でわ、このへんで‥‥。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未○年飲酒 (もんちゃん)
2005-07-09 17:45:51
通報しませんでした!



日本酒と言えば、青森の田酒(でんしゅ)というお酒がおいしいですよ!

かつて色々な地方を巡り、様々な日本酒を呑みましたが

これ(田酒)が一番おいしいと思いました。



まぁ、その時の環境なんかがお酒のおいしさに大きく左右してくるんですけどね。

返信する
池田さんへ! (はじめちゃん)
2005-07-09 20:29:01
私もビール派だったのですが、鹿児島に住んだのをきっかけに芋焼酎が好きになりました!



私のオススメは、値段が安めのものなら「黒伊佐錦」、ちょっと高いのなら「村尾」です。どっちもガツン系です。機会があったら試してみてくださいね/hiyob_en/}



それでは、名古屋場所頑張ってくださいね!応援しています
返信する
芋焼酎♪ ()
2005-07-10 00:10:43
池田さん。

黒霧島はコンビニでも買えちゃうほどの手軽さ&美味しいですよね。

私のオススメは「不二才」です。

(鹿児島弁で「ぶさいく男」って意味らしいですが)

白麹仕込みとは思えないほどの「ガツン」さと

素敵な芋臭さがあります。試してみて下さい☆
返信する
やっぱ日本酒です (紫乃)
2005-07-10 00:25:26
 こんばんは。私はやっぱ日本酒党!!40度の焼酎で「口から火が出る!!」状態になり・・・それからは・・・私のお薦めする日本酒はやはり『大吟醸』ですが・・・

 一位 → 美少年(熊本県・美少年酒造)

 二位 → 南部初雪 (岩手県・廣田酒造)

 三位 → 奥八女 (福岡県)



です。あとは、大阪・池田の呉春・金ラベルなどもお進めです。

 

 ちなみに美少年酒造の「純米焼酎・喜多蔵」は焼酎NGの私でもOKなほど日本酒に近い上品な香りと口当たりです。



 以上、日本酒党の紫乃でした。
返信する
お酒しゅきぃ~ (くるみ)
2005-07-10 09:57:59
吉兆宝山、富野宝山は芋でかなり美味しいですよォ!

私は吉兆宝山が幸せな味です(*^_^*)

日本酒は辛口が好きです。よく飲むのは出羽桜とかかな?

冷酒が好き!飲みやすいから☆
返信する
内地の夏にも泡盛です。 (いのうえちず。)
2005-07-10 23:16:36
たっしー様、とーしん様、皆々様



先日は取材ありがとうございました。

『男のゼクシィ』への掲載に変更予定です。

だってあまりに良い写真が撮れたんですもの。

これも親方、大関はじめ皆々様のおかげです。

本当にありがとうございました。

また詳細は、追ってお知らせいたします。



ブログの引越しをしますのでお知らせします。

たっしー様、沖縄フリークならてぃーだブログおすすめですよ。むふ。
返信する
あ、肝心のことを忘れました。 (いのうえちず。)
2005-07-10 23:24:17
「泡波」はもちろん美味なのですが、

私が好きなのは、「ひとときのちゅら」と「春雨」です。

「海の邦」の43度も、バランスが非常に良いと思います。



「ひとときのちゅら」は、まるで香りのブーケを飲んでいるようです。

「内地の女はすぐそういうことを言う。島酒なのに」

と、ある島のオヤジに言われました。ぷっ。



波照間の民宿で、夕食時に「ご自由にどうぞ」と泡波が出てきたときはぶっとびました。

急ぎの原稿を抱えていたので、2杯で泣く泣くガマンしました。

ちょうど、港の工事に来ていた出稼ぎのおっちゃんたちがいたのですが、

誰も見向きもしないの。ビールは飲むのに、泡波を飲まないの。

「えーなんでーうそでしょー!」

と、別の意味でもぶっとびました。隣に座ったおっちゃんに

「泡波なのに飲まないんですか」と聞いたら

「しまーはね…」と言葉を濁していました。なんでかーっ!?
返信する
おつかれさまです。 (東桜山)
2005-07-12 19:17:40
いのうえさん>

おつかれさまです。

ゼクシーは本当に違う特集になったんですか?

うれしいですね。僕も出たかった!



退院して部屋に某出版社(沖縄す○たいる)から

お酒が大量に届きました(^^;

オリオンビールもケースで・・。

東京ですが沖縄気分に浸ってます。



沖縄ナビ2すごい楽しみです!
返信する