たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

国分寺駅北口

2020-05-22 10:30:28 | 国立市 国分寺市
JR中央線『国分寺駅』北口です。


国分寺市のコミュニティバス『ぶんバス』が止まっていました。


バスに描かれているのは国分寺市のイメージキャラクター「ぶんじほたるホッチ」です。


国分寺駅の北口は交通広場の工事中です。


駅前は大きな工事をしていますが、少し北へ進むと、そこには昭和の建物がたくさん残っています。
昔のままの肉屋さん、コロッケは買いたい数だけその場で揚げてくれます。
昔の肉屋さんはみんなそうだったのに、今はコロッケもスーパーで売っている時代です。


それぞれの紙袋の外側にマジックインクで「コロッケ 2」「メンチ 2」と書いてくれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武線 | トップ | カッコウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国分寺 (北極星)
2020-05-23 09:29:12
今から40年ほど前、4年間この駅を利用しておりました。粗末な駅でしたけどね~凄い変わり様にビックリです。
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2020-05-23 10:06:26
ビックリのコメント、ありがとうございます。
(長いおつきあいなのに知らなかったので・・・(笑))
中央線はどんどん変わっています。
国立駅や武蔵小金井駅も新しくなったらしいので、
偵察に行きたいのですが今はまだ自粛しています。

返信する

コメントを投稿