たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

コオニヤンマ

2017-08-31 15:55:50 | 生き物
ゴルフ練習場の入口に自転車が止めてあり、前カゴにトンボが止まっていました。
このトンボは7月20日に記事にしたので、もう名前は覚えました。
コオニヤンマ(小鬼蜻蜒)です。
前方に立っている“いえびと”が「このトンボ、そっちを見ているよ」と言ったのですが、逃げるわけでもないので前に回ってみました。


逃げないけど、やっぱりこっち見ているね
可愛いなあ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートフラワーアレンジメント | トップ | セスジスズメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿