パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

またしても!!

2007-06-01 | 今日のひとこと

我が家には、4歳の息子と2歳の娘がいます

息子は、小さい頃は、慎重派でした

幼稚園に入ってからは、だいぶ活発になってきた感じです

娘は、一言で言えば、かなりのお転婆娘です

こちらが、想像する以上のことをやってくれます

もちろん、迷子になっても気づきません

その娘が、先日またまたやってくれました

息子を幼稚園に見送ったあと、

いつものように私が、洗濯物を干していた時のことです

娘が、「ママ、締めたよ」と笑顔で

いつもなら、もう1つの部屋の窓も開けておくのですが、

その日に限って、開けていませんでした・・・

ベランダに締め出されてしまったんです

愕然とする私を目の前に、娘は、きゃっきゃ笑っていました

娘を誘導して、なんとか空けるように説明しましたが、

肝心の娘は・・・

仕方なく、隣の方に助けを求め、

管理人さんに伝えてもらう間に、もう一度、娘を誘導

丁寧にロックまでかけていたのですが、奇跡的に開けてくれました

娘には、要注意だと改めて確信しました R・U


コメント    この記事についてブログを書く
« 休憩時間 | トップ | 郵便差出箱1号丸型(No.23)... »

今日のひとこと」カテゴリの最新記事