パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

子供の楽園 キッザニア

2008-10-06 | 今日のひとこと

先日、キッザニアに行ってきました

叔母も一緒だったので、

子供達のテンションは、さらに

午前中が教室でしたので、豊洲に着いたのは16時半過ぎ、

キッザニアには、17時前ぐらいに入れました

すでにどのパビリオンも行列ができ、待ちの状態でしたが、

まず、パン工房に並びました

何もわかっていない下の子は、???状態。

上の子は、待っている間も興味津津で、

お姉さんの説明にも真剣に耳を傾けていました

作り始めると、夢中で、私たちの存在すら忘れているようでした

最後に、お土産とお給料をもらえるのですが、

お土産とお給料を手に持ち、二人とも得意気に帰ってきました

二人で、自分たちで作ったお土産のパンを

「おいしい」と、

うれしそうに食べているのが、可愛くとても印象的でした

次に、ボトリング工場に行きました

コカコーラーのボトリングでしたので、

子供たちは、また目を輝かさせていました

ボトリングしたコカコーラーは、

「じじ・ばばに見せるまで、飲まないで、とっておく」そうで、

家の冷蔵庫にしまってあります

最後に、建設現場に行きました!

仕事が3つあるのですが、

上の子は、外装パネルの取り付けを選び、

他のお友達とペアになって、

頑張って取り付けていました

下の子は、大人気のクレーン操作に挑戦

お兄ちゃん達から、勝ち取ったポジションでしたので、張り切って、

クレーン操作をしたり、安全旗を振って、クレーンを誘導していました

キッザニアを出たのは、21時過ぎ・・・。

やっとの思いで自宅へたどり着きました。

でも、次の朝、

もらった「お財布とキャッシュカード&お金」を使って、

うれしそうに話しをしている二人見ると

昨日の、帰りが遅く大変だったことも消し飛んでしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
« ミニ写真集(手作りオリジナ... | トップ | こけし人形育む湯の里土湯温泉 »

今日のひとこと」カテゴリの最新記事