されどゴンザレスやねん!

浮世を漂うさすらいの根無し草
自称天邪鬼で変わり者のゴンザレスが思いつきで書くブログ。
2013年10月から大阪編!

休暇が降ってわいた

2006-10-30 22:41:34 | ぼやき
うちの会社には「リフレッシュ休暇」という制度があって、勤続何年とかでまとまった休みが取れるようになってます。

で、ゴンザレスは今年で勤続10年。
という事で今期10日ばかり休みが取れることになってました。
(うちのカイシャは10月始まりなので、来年9月までに取ればよい)

まあ、この前海外行きそびれたので(パスポート切れにつき)その分海外でも行こうかな~なんて考えていたのですが、本日さらに驚くべき事態が・・



強制休暇14日付与



ゴンザレス最近まで結構仕事が忙しくて、会社の36協定とか思いっきり超過して残業してまして・・・、
社内で年間残業枠というのがあるんですが、その超過分休みを取らせよと。

ホントは確か去年も同じような状態だったはず、
でも休みをもらった覚えなぞないんだけど。。
その時はそれどころじゃなかったし「黙殺」されたのか??

今年は仕事もひと段落したこともあってボスから「休むなら早めにさっさと休んじゃえ!」とのお言葉。。。



かくして突如12月に3週間近く休みをもらえることになりました・・
勿論リフレッシュ休暇とは別に。



三週間ってかなり長いですよね~
いきなりなんでまだ何も考えてないです。
ゴンザレスは大抵夏休みに旅行とかしてきたので、冬ってあまりイメージが無いんですが、冬のヨーロッパとかも雰囲気あってよさそうですよね~

何か(どこか?)冬のお勧めってないでしょうか。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3週間~!! (あっこ)
2006-10-30 23:32:38
うらやましーー。



12月のヨーロッパはクリスマスのオーナメントとかで、とてもきれいですよー。

でも、寒いし、すぐ暗くなるし、3週間は気が滅入るかもねー。

南半球なら気候的にはいいと思いますが、NZで3週間というのも飽きそうだなあ~。

思い切って、アフリカとか南米とか行ってみては?

南極もいいなあ。(※金銭的なことは一切考えてません)

いーいーなーーーー!! (つれる)
2006-10-30 23:34:32
さっき同僚から年末年始とリフレッシュ休暇くっつけて17日連続休暇とることにしたよ!というありえない報告を聞いたと思ったらゴンさままで!うらやましいっ。



同僚は南極も視野に入れてましたよ。

いかがでしょうか?(笑)



私は年末年始ローマとパリに行く予定です。

どこかで合流できたら楽しいですね♪
Unknown (ゴンザレス)
2006-10-31 01:01:45
実は真っ先に頭に浮かんだのは南米ペルーです。



でもペルーに一人で行くっての大丈夫なんかな~。。

連れが見つかれば絶対ペルーだったんですけなぁ・・。





南極もですね、行きたいと思った事あるんですが、船がつらいらしいですね。。

ドレーク海峡ですっけ?

恐ろしく荒れる海を何日もカンズメとか。。。

極地には興味あるほうなんですが、それ聴いて一気にビビリモードに入りました。





やっぱヨーロッパが順当なのかな~

コメントを投稿