tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

亀戸→有楽町→銀座 同系色のコーディネートで芸術の秋!

2011-11-18 | きもの

本日のランチは亀戸升本さんでで
「亀戸大根あさり鍋めし」を・・・
汗を流しながら美味しくいただきましたよ

パルファン・キムラヤさんに寄ってヨシコさんとお喋り
亀戸香取勝運商店街を案内してもらいました

香取神社にお参りして、ヨシコさんに写真を撮ってもらいました

今日のコーディネートは同系色でまとめてみました
草履の台 帯締め 羽裏 着物が同じ色です

帯締めは先日京都の鶴さんのお店で買ってきました

このあと有楽町朝日ギャラリーで本日から23日まで開催の
廣田麻佑子さんの染織作品展をみてきました

着物の形をしてますけど絵画の世界です、色が斬新で奥が深いですぅ

それから銀座の大黒屋ギャラリーで日本画展に・・・
ユーくんの同級生のお母様が日本画を描いてらっしゃいます

画家さんと一緒にすばらしい作品の数々の前で

「記憶の錘」というタイトルの椿の絵です 屏風に描いてあります

帰り銀座いち利に寄り女将とお喋り
あっちこっち歩き回った一日でした
芸術の秋って感じの一日でした
あっ 食欲の秋でもありましたねぇ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針を持つのは好きなんやけど | トップ | 衿美を使ってみて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2011-11-19 08:47:42
珍しく羽織き着てはる~~~~
薄紫色かしら?グレイがかっている?
ピンク系かな?
とってもお似合いですね。
私だったらそういう組み合わせしないと思います。上品で良いわ~

着々と目を肥やしているところなんですね。

お出かけして美味しい物食べたいな。
元気になったら是非ご一緒しましょうね。



返信する
羽織 (タマゴン)
2011-11-19 09:09:50
>プチみろさん

着物を着るとテンションあがりますぅ
でもねっ
奥歯のブラケットが頬の内側にあたりデッカイ口内炎になり
大きな口を開けられない、すごーく痛い
そんな状況の昨日でしたっ

羽織が着たくって黒とローズ色を誂えました
黒の羽裏はむじな菊です

この着物は冒険してみました
こんな色は初めてです
色が黒いアタシはいつも黒い着物ばっかりで

プチみろさんと一緒に行きたいところはいっぱいあります
美味しいもの食べて美味しいお酒飲んで・・・
楽しみでーす


返信する
ようこそ下町亀戸へ (ヨッコ)
2011-11-19 20:38:49
タマゴンさ~んとても素敵なお着物姿でしたよ~~!
一緒に行った香取神社は奈良の大仏様より古い歴史があり、また亀戸3丁目には、亀戸天神・もっともっと古い天祖神社といって3つの神社があるのです。 とてもめずらしいことだそうですよ~~また次回もお着物で来てね。
お待ち申し上げま~す。
返信する
大好きです! (タマゴン)
2011-11-19 23:29:45
>ヨッコさん
案内をしていただき有難うございました

アタシぃ 商店街が大好きなんです
子供のころを思い出します
母に連れられ文の里や美章園の商店街へ行きました

亀戸のこと詳しく教えてくださいね
また近いうちに遊びに行きます着物でねっ
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事