tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

久しぶりに「ますたに」へ

2011-03-27 | きもの
ますたにラーメンでおつまみメンマにビール
ラーメン食べて・・・満足(^-^)

高島屋で食材を買って帰ってきました

あっ
そうだ~~~
と思って防虫香を買いました

前回は① 今回は②を買ってみましたよ

すごくさぱりした香りです

山田松香木店の商品です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイルサロンへ | トップ | ポケットメーカー(袖丸み形) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-03-28 07:50:44
和ダンスには、いいと思います。

桜香の湯(岐阜)で買ってきたお香がお気に入りです。
でも、火を使うから気を遣います
お香 (タマゴン)
2011-03-28 18:59:38
>つんつんさん
お香 いいですねぇ
優雅な気分に浸れますねっ

和箪笥にはこの防虫香がぴったりです
絹には虫がつかないから
ウールの着物は分けてしまわんとねぇ~

この防虫香は? (♪CD♪)
2011-03-29 00:20:17
またまた「和知識」教えてください。

この「防虫香」は防虫剤なんですね?
絹ものに効果があるのは「香り」だけ?
これと樟脳のようなものを一緒に入れても大丈夫ですか?
今、私が使っているのは「着物の友」とかで
ユースキンの匂いがします。
私は好きですが、家族に匂いが強すぎると不評です。

白檀のお香を和ダンスに入れてありますが
香木だけではほとんど匂いはしません。
この防虫香は (タマゴン)
2011-03-29 00:54:36
成分は天然のものなので化学製品と一緒にしたらあかんよっ

すごくいい香りです
防虫効果ありますよ

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事