tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物で出かけましたっ

2008-10-03 | 散歩
朝 ダンナさまを見送り アズのお弁当を作り終え アズを見送り・・・
さぁ着物着るぞぅ
時計とにらめっこしながら着物を着ました
Mちゃんとランチして おしゃべりいっぱいして
吉池で買い物して
着物でスーパーに行くのもいいかも~
な~んて思いましたねぇ

これからは どんどん着物を普段の生活に取り入れていきたい
しめやすい帯が欲しいな
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の秋晴れやん | トップ | 親って いつまでたっても »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (さんご)
2008-10-04 11:30:29
着物姿のたまごんさん素敵でしょうね
返信する
着物でおでかけ (おせっかい)
2008-10-05 10:17:06
着物の君は、すすきのかんざし~
艶っぽいんだろうな~
返信する
気持は改まります (タマゴン)
2008-10-05 17:44:12
>さんごさん
アタシはなで肩なんですよっ
だから着物のほうが洋服よりいいかも~
って思いました
着こなせたらいいんですけど
いつになったら素敵に着れるんでしょうかねぇ

>おせっかいさま
艶っぽいなんて言葉
アタシからは どう転んでも出てきませんわ~

返信する
羨ましい… (熱血先生)
2008-10-06 23:14:15
私は、なで肩とは正反対のガッチリスーツパット型(?)
なので、着付ける度に、実は悲しくなります。
お写真を拝見すると、とっても着物がお似合いのタマゴンさにには、
是非どんどん日常に着物を取り入れ、
和装の良さを楽しんで頂きたい!!
締めやすいのは半幅帯.
帯締めや帯飾りで、印象がガラリと変わります。
帯のチョイス次第で、シンプルな貝の口も、
かなり洗練されますから!!
センスが試されますが、タマゴンさんにはピッタリです!!
返信する
デイリー着物 (タマゴン)
2008-10-07 07:58:34
>熱血先生
アタシぃ さらっと着物を着ていたいんですぅ
かしこまった席ではなくて
普段着に・・・

むしろ着物を着てパン作りしたい気分です

半幅帯を極めたいと思ってるんですよっ
アドバイスお願いしまーーーす
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事