tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

築地→着付け教室

2008-12-13 | きもの
昨夜は散々な目にあいましたぁ~
今朝も食欲がなく お水を一杯口にしただけ
あたしは体調の悪いのは動いて直すタイプなので 早起きして
築地へ!!!
混んでましたっ
正月用品の買い物ですよぅ
早めに買っても保存が利くような品は もう買っておかなくっちゃ
鰹節は秋山商店さん
からすみはセブンミリオン食品さんで
ローストビーフ用のお肉は日山さんで予約してきました
お魚類は大金さんにメモを渡してきました
ハムは秋畜さんで買ってきました
ちりめんじゃこ 剣先するめは半久商店さんで

あっ そうそう茂助だんごさんが場外にありました
8月にオープンしたんですって
今までは場内で買ってたんやけど
こんどからここで買える! うれしいなぁ
土曜日はお店の前で焼いてはります
思わず「1本ください」と・・・
昨夜から何も食べてないアタシのお腹の中に茂助だんごは優しく入っていったわ
美味しかったですぅ
お土産に醤油だんご10本買ってきました
我が家はあんこより醤油が好きなんですっ

家に帰ってきて少ししてから着付け教室へ
今日は長襦袢の着方
長襦袢さえ綺麗に着ることができたら 着物はその上に羽織るだけですから~
と 長襦袢の着方をしっかり教えていただきました
手で覚えるようにと 着ては脱いで また着ての繰り返し
また1から始めると目からウロコですっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草でno_ironさんと待ち合わせ | トップ | 復活!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月か・・・。 ()
2008-12-18 22:20:41
タマゴンさんのお家は、お正月もにぎやかに食べて飲んで・・・って感じな気がします~。

家は、弟は夜勤・飲み会でほぼ不在。
私も結構出歩くし、両親だけだとあんま食べないんですよね。

ふつーにご飯のおかずになりそうな、松前漬・黒豆・昆布巻き・田作りぐらいは作っても食べるんですが、それ以外は残りがち。

なんかお勧め料理があったら教えて下さい!
返信する
おススメは・・・ (タマゴン)
2008-12-19 00:00:43
>律さん
おススメは
なんといってもローストビーフでしょ
日持ちするしぃ 簡単に作れるしぃ
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事