tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

タケノコと豚肉の煮物

2008-11-21 | 料理
今朝 お弁当のおかず何にしようかな~
と冷蔵庫を開けたら「とろ~り酸っぱいスープ」 で使った食材が残ってる!
タケノコと豚肉
これを煮てみましたぁ~
うんうん
いけるっ 美味しいわ
さっそく朝一番でレシピをアップしました

そのあとジムへ・・・
アルファビクスでリラックスしたあとプールへ
こんなにプールが楽しくなるなんて思ってもみなかった
無心になれる自分発見
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろ~り酸っぱいスープ | トップ | 泣いちゃいましたっ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-23 22:35:44
おお、レシピをアップしているんですね!
すばらしい~!

タマゴンさんはお料理上手ですね。

私、『食べざかりの男がもりもり食べるような料理』しか作れなくって・・・(苦笑)。
ちょっとした素敵な料理ってのが作れなくって・・・。普段、お腹が空いて、わしわし食べる分にはいいんですが、どうも色気が無い(笑)。

大雑把な性格も災いしているかな~。
タマゴンさんを見習って、素敵料理が作れるように精進します!!
返信する
料理って・・・ (タマゴン)
2008-11-25 05:32:05
>律さん
料理って・・・
作ることの大切さ
愛を感じますよねっ

アタシなんかは冷蔵庫の中を見て
残った食材で1品ってのが多いですよっ

酒の肴ばっか作ってます
我が家は飲兵衛の集まりですから
返信する
Unknown ()
2008-11-25 23:01:02
家は、『飲み』より『食べ』系が多いです。

ああっ、だから量を多く作る癖がついたんだ・・・。
返信する
飲み (タマゴン)
2008-11-27 18:08:27
>律さん
アタシぃ 子供のころは『食べ』系で育ったので
母は大きな鍋におかずを作ってました
おかずとご飯を食べてサササッと片付いてましたねぇ~
それが結婚したらダンナさまは超飲兵衛
アタシも飲兵衛
子供はもちろん飲兵衛になりますわよねっ
いまは酒の肴作りが大変です
量は少しで種類を多く・・・
日々勉強ですわ~~~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事