tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物で歩きまくり

2011-06-10 | きもの

午前中は着付け教室
着物の文様の由来の講義でしたっ

午後からはアズと待ち合わせ
ランチは鮨勘で
もちろんビールつき

お腹がいっぱいになったので歩きました
かなり歩きましたよ



バーニーズニューヨーク銀座店で写真をパチリ

 和裁を習いだして初めて自分で仕立てた本塩沢の単衣ですっ

昨年一度着たときは汗でシボが立ち大変なことになってしまったこの単衣
お手入れに出してガード加工をしてしまっておいたのを
今日着たんですが・・・

着物を着るのに少し慣れたのでしょうか
かなり歩いたんですけど
汗は「あしべ織汗取り肌襦袢」に吸い取られて表には出てきませんでした

そして初めての体験・・・東レシルックの長襦袢
うーん いいかも

快適でした もちろん絽の湯文字です そして今日は麻の裾よけ

銀座でカドリーブラウンという可愛いお店を見つけました

最後は歩き回って喉が渇いたね
と、向かったのはエクストラコールドBAR

平日の16時から18時までは飲み物だけのサービスでお一人2杯までですって
少し並んでましたが回転は早いです

 やっぱり暑い中でも絹を纏うってのは気持ちいいです

そして着物を着ていると風が体の中を通っていきます
その風を感じると幸せな気分になります

まして着物でビールなんて。。。う~ 美味しい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楊柳の半衿 | トップ | 暑いときも熱いラーメン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ね! (majyo)
2011-06-10 21:24:15
自分で縫った単衣を着るなんて最高ね!
よくお似合いですよ。
暑さ対策もバッチリね。
色も涼しそう!
返信する
ありがとうございます (タマゴン)
2011-06-11 04:05:46
>majyoさん
自分で仕立てたものが形になると嬉しいですっ

色黒のアタシには淡い色は色の黒いのを際立たせると重い避けてたんですけど
着てしまえばもうどうにかなるもんですねっ

着物は下着が重要なポイント!
どんだけ持ってるんやと言われる下着
あれやこれや着てみましたが
やっとこれに決まり!ってのに落ち着きました
返信する
ほんと、いいわあ~ (♪CD♪)
2011-06-11 19:13:45
ご自分で仕立てた本塩沢。

汗対策も必要だし・・・
6月はまだ着物を着る機会に恵まれません。

今月はちょっとムリかなあ~
返信する
来月は・・・ (タマゴン)
2011-06-11 22:45:39
>♪CD♪さん
お孫さんのことで何かとお忙しくなる前に
来月あたりに着物でお目にかかりたいですねっ

ご検討くださいませ~~~
返信する
着物のお出かけ (♪CD♪)
2011-06-11 23:01:05
行きたいですぅ~

でも、娘はもう生まれる寸前、

来月はコーラスの発表会。

7月末か8月はじめならお出かけできるかなあ???
返信する
ではでは♪ (タマゴン)
2011-06-12 08:34:32
>♪CD♪さん
8月に決めましょ

楽しみですねぇ~
どこへ行きますかっ
わくわく

♪CD♪さん&♪CD♪さんのお友達に会えるのを
いまから楽しみにしてますね~
返信する
いいな~~ (プチみろ)
2011-06-12 09:20:32
いいな いいな
洋服参加じゃ駄目ですかね。
もう髪ばっさりで汗かきまくりです。

タマゴンさん汗っかきだった記憶が・・・
お写真涼しげに見えます。
隠れたところで努力されてるのね。

いあ~ビール旨そう
返信する
汗かきまくりですよぅ (タマゴン)
2011-06-12 09:35:58
>プチみろさん
アタシぃ 汗かきまくり
汗が流れ出してますよっ

それでも夏着物に挑戦しようとするんですから
びっくりしますよね

プチみろさんも髪ばっさり???
見たいですぅ

もち洋服参加OKでーす
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事