tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

もうパワー切れかな

2010-06-22 | きもの
ただいまの時刻 19:09
くたびれた~~~
朝 早起きしすぎたかなっ

着付け教室から帰ってきて

食材の買いだめと ユーくんに頼まれたシャツを取りに行ってきました
ポケットにチケットを入れたまま洗濯してしまい
白いシャツにチケットの黄色い色が染まったらしい
母ちゃんならなんとかしてくれると思ったみたいですぅ

漂白剤で落ちるかな
思ったよりしっかり染まってるしぃ・・・

着物を脱いだ後は洗濯物いっぱい
汗を思いっきり吸った満点スリップと湯文字
和装ブラ うそつき衿 うそつき袖 足袋etc

えーい 着物も洗っちゃおう

大汗をなんとか小汗にしたいから
ゆうこさんが
(すでに保冷剤もち歩いてます
長距離歩く時は、
ハンカチでくるんだ保冷剤を、
日傘でかくして、えもんにポンですよ)

と・・・

アタシも
今日は保冷剤を持ち歩いてました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の夕暮れ♪ | トップ | いまの心配ごとは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2010-06-22 22:51:38
保冷剤、そんな隠し技があったのですかw

汗をかいて背中を流れて行くのが分かるくらい蒸し暑かったです。
お着物だと余計に大変でしょ

私はお洗濯でよく失敗します。
今の洗濯機は水を節約して洗うでしょ。
液体漂白剤を洗濯槽に放り込んだら、主人のTシャツやらGパンにろうけつ染めの出来上がり(笑)
返信する
保冷剤 (タマゴン)
2010-06-23 07:20:09
>つんつんさん
保冷剤効果は大ですぅ

今日から毎日使いますよっ
おしゃれなスカーフにくるんで
首元にまけば
ひんやり~

洗濯も主婦の仕事では大きな役割占めてますよねっ
洗濯機が全部やってくれるやん
ゆうてしもたらおしまいやけどなっ

洗濯機に入れるまでの作業が大変ですわ

アタシも時々つんつんさんと同じく
ろうけつ染め作ってまーす(笑)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-06-23 09:01:59
あ、ほんとに転載(笑)
保冷剤、結構みなさん活用されてますよ~
私は夏のペットボトルカバーの保冷シートがついているのに、
いくつか入れて持ち歩いてます。

暑い時は、着物関係なく(笑)

もともとは、暑い季節も着物を着始めたころに、
お友達に教えてもらったことです~
返信する
お友達は宝やねっ (タマゴン)
2010-06-23 20:33:29
>ゆうこさん
保冷剤いっぱいあるしぃ
これからは大活躍まちがいなし

そんなこと考えたことなかった~
ゆうこさんホンマにぃ ありがとう

お友達は宝やわっ
返信する
Unknown (かっしゃん)
2010-06-24 03:23:19
その~~~うそつき衿 うそつき袖ってなんですか~~?????
返信する
うそつき衿&うそつき袖 (タマゴン)
2010-06-24 10:58:40
>かっしっん
大汗っかきのアタシには必需品ですぅ

要するに1枚(長襦袢を)省くためのもの

スリップに袖をつけて
衿をつけて
長襦袢を着なくても着てるみたいに
うそつくんだぁ~

返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事