tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

相手の気持ちを考えるということ

2014-02-11 | 
アタシぃ、OLのころ接客業をしていました
トップで表彰されたこともあります

接客というのは相手があってこそ
常に相手の気持ちを考えていたような気がします

いまは・・・
自分のことが中心になってしまってる部分があるかも
スケジュール詰めすぎやん
もっとゆっくりしないといろんなものが見えてこないわよ~

昨日はバイトでぐったり
忙しい仕事を楽しんでますけどねっ

バイトから帰宅して、台所直行して晩ご飯作り
ダンナさまと、今日はこんなことがあった、あんなことがあった
何食べた。。。とか、たわいない話をいっぱいして飲んで食べて
一段落したら睡魔に襲われ、パッと目が覚めたら母のことが気になり

母は食べられないと悩んでるんです
食べたいものを食べさせてあげたいな
年を重ねると消化液の分泌&腸の運動能力の低下で消化吸収の力が衰えます
そこで柔らかいものがいいとなるんですけど
あんまり柔らかすぎると形がない!
そんなもん見たからに食べたくないですよね
わかるわかる

ほんなら何やったら食べてもらえるか
そんなことを考えてたら目がさえてきて
眠ろうと思わなかったので羊さんは数えませんでしたよ

当面の課題は母が食べること
食べて体力つけてもらわないと退院できないもーん
いままでの溜まりに溜まった母への感謝の気持ちを直に伝えたいんやもん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唯一無二之会@銀座文藝春秋画廊 | トップ | 繊維のダイヤモンド、天蚕糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事