tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

浴衣着納め@銀座スコール!3人浴衣で♪

2012-08-28 | きもの
「浴衣でビアホールに行こっ」という急な誘いに快く応じてくださったkimono熱さん&プチみろさん

kimono熱さんは赤の絞りの浴衣、プチみろさんは青がキレイな浴衣
お二人ともすっきり着こなして素晴らしいです
うっとり見とれちゃいました


銀座スコール前で午後4時に待ち合わせ
さすがに午後4時だとお客さまはアタシ達だけ
広々としたホールで先ずはビールテイスティングセット(ぐろなびのクーポンですっ)
でカンパ~イ


カールスバーグ1pint、さすがにデッカイわん


1コインタパスの中からジャーマンポテトと海老のアヒージョを・・・


アヒージョ???
ホールのお兄さんに質問しました~
スペイン風のオイル煮なんですって
すごーく美味しかったです
海老のほかにツブ貝、マッシュルーム、砂肝・ニラ・生姜があります

パエリアは取り分けてもらいました

様々な魚介のうまみがたっぷりでペロっと食べちゃいました

6時ごろになると仕事を終えたサラリーマンの方達が流れ込んできましたよ
そのころアタシ達3人は場所を変え「うまい鮨勘」へ



楽しくお喋りして飲んで(^^♪
浴衣の着納め、いい思い出になりました
kimono熱さん&プチみろさん、また飲もうね~~~
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村ランキング ふだん着物(317サイト)に参加しています


人気ブログランキング着物・和装(192サイト)に参加しています 
二つクリックしていただくとウレシイです♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽予定変更!今日はアズと... | トップ | 顎関節症? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2012-08-29 09:09:17
昨日はありがとうございました。
こんなに写真撮っていたなんてびっくりです。
ビールもお寿司もおいしかったです。
縮緬の帯揚げが格安だったのでまた今日買いにいこうかしら・・・・ウフフ
今度おすし屋さんも覚えたので一人で行けるわ。

又お誘いください。
もっと涼しくなってからがいいよね~
返信する
きれい (mitama)
2012-08-29 14:06:45
赤、青、黒となんだかカラフル♪
よっ、三人娘!
返信する
素敵ですね!! (本家更勝染工場)
2012-08-29 16:16:39
浴衣でビール最高に決まってますね♪
返信する
ビールには浴衣が・・・ (タマゴン)
2012-08-29 18:29:16
>プチみろさん
昨日は暑さを忘れてましたっ
あまりにも楽しくって!

縮緬の帯揚げ、いい色がいっぱいありましたね
今日も買ってきたんですか?
見せて~~~

うまい鮨勘、ランチぜったいおススメでーす

また近いうちに着物で会いましょ

>mitamaさん
うれしいな三人娘♪

もしかして、、、かしまし娘やったりして
ほんまにぃ、昨日は三人でしゃべりまくりやったから
かしましかったでーす

>本家更勝染工場さん
浴衣でビール最高でーす

本家更勝さんのブルーの更紗
もういちど見たいです
展示会とかあればぜひ知らせてください
返信する
ありがとうございました。 (kimono熱)
2012-08-31 00:26:32
お誘いいただきありがとうございました。

私も記事やっと書きました・・・仕事残ってるのでまだやらなきゃ

ビアホールもお寿司やさんもとっても気に入りました。ありがとうございました
返信する
また近いうちに (タマゴン)
2012-08-31 09:45:24
>kimono熱さん

また近いうちに飲みましょ
こんどは日本料理でも・・・
行ってみたい店があるんです

アタシぃ日焼けして真っ黒
色白のkimono熱さんの横で黒光りしてるーーー
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事