tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

「石臼挽きそば 石楽 」で昼から宴会モード

2012-06-30 | おかいもの
今朝は3時50分に目覚めたんですけど、あとちょっと寝ようかな
と思ってゆっくりしてたら気が付いたら5時でした
あわてて飛び起き朝ご飯の準備をしてダンナさまを起こしました

ゴルフに出かけるダンナさまを見送ってから昨日着た着物をしまい
11時半に豊洲フロント前で集合

その前にクリップ着付け用に厚ものフィットピンチ&竿キャッチピンチを購入!
待ち合わせ場所へダッシュ!

蕎麦で一杯もいいねぇ
ってことで「石臼挽きそば 石楽 」へ

とりあえずビールでかんぱ~い たっちゃんはバイクで来たから飲めません
「あーちゃんは飲んでいいんだよ」と、優しいたっちゃんの言葉に甘えてアズも生中を・・・4人で乾杯!



鯵のなめろう、冷やしトマトの胡桃ダレかけ、万願寺唐辛子とじゃこの炒め煮
生中お変わり~~~


もりそば、きざみそば、山かけそば、とり南蛮そば、涼野菜と鶏肉のつけ汁そば、豆富と梅の薬味つけ汁そば
それぞれ違ったおそばを注文して、お腹一杯
お昼から宴会モードです
みなお酒が大好きってのは頼もしいです

若者はダイバーシティへ行きました
アタシは買出しです

竹慶屋は相変わらず混んでましたよ
レディス館1Fで買い物したあと本館1Fのレジで並んでたら

館内放送が・・・
「幻の紫芋を使った貴重な焼酎、赤霧島が60本緊急入荷しました!60本のみですのでお一人様2本まで、2時15分より販売いたします」

きゃーーーー
急げ!!!インテリア館2Fへ

買ってきました2本

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪

腕がちょん切れるかと思いましたよ
あれやこれや買い物して重かったです

つくづく思います、アタシって力持ちやなぁ

しゃあないよね二の腕が太いのは!こんだけの荷物持つんやもん
細い腕やったら折れてしまうやん
と、自分で慰めてます(本当は細い腕に戻りたい)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉宿のタオル掛け←着物を着... | トップ | 七田 純米吟醸を見つけまし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2012-06-30 19:43:35
なめろう大好物です!
薬味たっぷりでお酒がすすみますよねぇ^^

ウチのダンナは食べないので
一緒に飲みに行くと独り占めできて嬉しいんですけど、
みんなで「おいしいねぇ」って食べるのは
もっとおいしいですよね(´∀`)
返信する
わいわい好き (タマゴン)
2012-06-30 21:24:28
>マミさん

えーーーっ
マミさんのダンナさまは、なめろう食べないんですかぁ
美味しいのにねっ

でもでも独り占め出来るんは魅力的

わいわい取り合いして食べるんもええけど・・・
返信する
Unknown ()
2012-07-02 21:29:51
こんばんは~
蕎麦屋さんで一杯、イイですね~!
なめろう大好きです、というか酒の肴は全般大好きです(*^o^*)
返信する
なめろう (タマゴン)
2012-07-02 21:44:50
>律さん

律さんも「なめろう」好きですかぁ
美味しいですよね
ちびちびと、つまみながら一杯

こんど蕎麦屋さんで飲みますかね一緒に♪
返信する
Unknown ()
2012-07-03 07:49:02
>タマゴンさん
ぜひぜひ(*^o^*)一緒に飲みましょうね。
まずは頑張って風邪を治します~

返信する
お大事に! (タマゴン)
2012-07-03 07:57:45
>律さん

いろいろと大変やったから
お疲れ溜まってるんやわ
どうか、ゆっくりして早く風邪を治してくださーい

寝る前にぬる燗がいいかも~~~
返信する

コメントを投稿

おかいもの」カテゴリの最新記事