tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

帯締めの収納方法は2種類

2014-10-28 | きもの

帯締め、気が付いたらどんどん増えて・・・

二部紐、三部紐、四部紐、撚り房のものはスカーフハンガーにかけて収納してます

房の長いものは房を整えて収納してます

両方の房を揃えて二つ折りにして、3分の一くらいのところで折り返し輪を作り
 

 その輪の中に房の方の根元を通していく


房を結び目の中まで収めます、そして二つ折りして引き出しの中へ

                                              
こうしておくと房がばらばらになりません
かなりの数が収納できます、一目瞭然やしぃ
もっともっと帯締めが欲しくなります(^^♪
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛くんと過ごした1日 | トップ | 着物で遊ぼうと思ったのに、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事