tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

今日は初めての遅番!

2018-12-21 | きもの

今日は遅番のNさんがインフルエンザにかかってしまい急遽お休み
アタシがピンチヒッターで遅番に・・・

どないしょ、と思ったんですけどやるしかない、、、
今日のお昼休みにお約束していた生徒さんへのテキスト&和装小物の届けをキャンセルして
帰りが遅くなるのをダンナさまに理解してもらっての出勤でーす

初めてのことは緊張しますけど、心に余裕も必要です
出勤途中に見たお花、美しかったですよっ

丸葉車輪梅
葉っぱが丸くて可愛い(^^♪
車輪梅といえば樹皮から大島紬の染料を採ることで知られてますよね

エレベーターの中ではOLさん、出勤途中ではリュックをしょったオバサマ、赤ちゃんを抱っこしたママさんなどに
「おキモノお似合いでステキですねぇ」と声をかけられテンションアップ
キモノで歩いてるとよくお声かけいただきます、うれしいな

帰宅したらダンナさまから「お疲れさまでした」と。
無事に終わりホッとしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織の丈と乳の位置に悩んで... | トップ | ぎゃ~!窓の外に蜂の巣が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事