tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

楽しみにしていた苑長研修

2017-06-26 | きもの

アタシぃ、苑長の性格が大好きです
竹を割ったような性格、、、尊敬してます
今朝はワクワクしながら研修会場の新宿文化センターへ向かいました

あーーーっ、ちょっと切ない気持ちになりました
アタシを育ててくださった金子先生を思い出し・・・

長襦袢を着て着物、二重太鼓を結ぶ基本から始まり
祝亀、変り文庫、双葉太鼓、華蝶
そして新しい帯結び3つ、きんぎょ、金魚、姫華太鼓

久しぶりに出会えた金子先生組、優子さん、文子さん、聖美さん
楽しかったでーす

また苑長先生や仲間に出会えることを楽しみに、、、
アタシは生徒さんの指導に燃えまーす

汗だくになり帰宅、でもキモノっていいな、スマートに見えるねんもん、湯文字効果???
お腹の贅肉は全て補正に使ってまーす(笑)
それが出来るのがキモノ


半幅帯で「れんげ」
前で結んで、クルっと。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタシが母の写真を携帯の待... | トップ | 綿麻縮、その割合は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事