tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物で和裁教室へ・・・

2010-01-29 | 和裁
そうだっ 着物を着よう♪
数着こなさんと上達せえへんよねっ
どんどん着やんと!!!
ってことで着物を着て和裁教室に向かいました

10時半に始まり15時半まで
途中 お弁当を食べて・・・
無事に終わりましたよっ

今日は後身頃と前身頃の揚げ縫い
縫い目のすぐ下を伏せ縫い(きぬ針四ノ二)

背伏せ布を用意していたのに持っていくのを忘れたので
背縫いの前に脇縫いを

今日はアズのニットケープを着物の上に羽織って行きました

ニットケープいいよねぇ 
手軽に羽織れるしぃ 首元あたたかいしぃ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠気も吹っ飛ぶ着物の魅力 | トップ | ブラックダイヤ 星の粉 魅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和裁」カテゴリの最新記事