tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

鬼しぼちりめん

2022-02-16 | きもの

キモノを着始めたころは、お嫁入りのときに持ってきたキモノを着よう!
と、思って色々出してきて着ていましたが・・・
昔仕立てた物は女並で仕立ててあります
それを仕立て直したり、色かけしたり、総絞りの羽織の裏に付けてあったゴースをはいで
絞りを叩いて伸ばしてもらったり
なんやかやとお小遣いを投入しました

一番気に入っていた鬼しぼちりめんの小紋は洗い張りして仕立て直して
八掛を赤から緑に変えて・・・
そこまでしたのに、、、え~~~っアタシぃ、、、コレは着れないんじゃない?
と、眠り続けてるキモノ

昨日、片付けていたら目に入り
1回着てみようかなぁ、と思ったんですけど
やっぱり無理かなぁ年齢的に(;゚ロ゚)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐チェストの中を全部出して... | トップ | 今日のランチはニューヨーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事