tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

じざいやさんに行ってきました

2010-03-05 | きもの
マイミクのSさんに教えてもらった呉服屋さん
じざいやさんに行ってきましたっ



久しぶりに着物を着たのであたふた
髪も決まらず着物も決まらず

石川町の駅まで さくらこさんが迎えに来てくださいました
お店はとても凝っていてスバラシイですぅ

行き方は↓




石川町駅の南口に出て左側の方からリセンヌ小路を進み4~5分


普段は見ることができない反物などを見せていただき目の保養をしてきました
アタシは初めてみたものばっかりでした

美味しいワインをいただきながら さくらこさんとご主人さまとおしゃべり
ご主人様もさくらこさまも毎日着物で過ごされてるから
アタシの夢である普段着物のお話も楽しい 

小千谷縮みで羽織・・・そんなん思いつかないよねぇ
な~るほど と思う

おたすけくらぶさんで裄だしをしてもらった黒絵羽を着ました
この黒絵羽はお嫁にくるときに持ってきて
アズの入学式のときに来ただけ

昔のものはすべて裄が短いですよっ
それを丁寧にお直ししてくださり蘇りました



マンションのロビーで。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな一日 | トップ | 居酒屋パーティ@日本橋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっしゃん)
2010-03-06 01:58:17
タマゴンさんやなー
綺麗に来てるなー いやぁ感心した
スタイルもええわ おいら惚れるぜ8215
返信する
Unknown (かっしゃん)
2010-03-06 01:59:49
あれれ 番号が付いてったー すまんのう
返信する
やっぱり和服はええなぁ~ (つんつん)
2010-03-06 05:47:48
きれいに着ているやん。
髪もキマッテルし・・・

私も娘の入学式に黒の絵羽織を着たけど、息子の時代は帯だしが流行とかで・・・

着物に割ぽう着のお母ちゃんを夢見ていたけど、現実はGパンにトレーナーの方が楽ちんや
返信する
着物は落ち着くんよ (タマゴン)
2010-03-06 12:27:23
>かっしゃん
えろうほめてもろてウレシイなり~
ほんで惚れてもろて

着物をキレイに切るには筋力も必要やから
がんばるっ

>つんつんさん
そやねん
アタシも娘の入学式に来ただけやねん
でもこの赤が気に入って
今しか着られへん
と思い
おたすけくらぶさんに相談したんですっ

蘇ったので
これからどんどん着ようと思ってる
そやな・・・
孫の入園式とか(あはっ)

ありえへんなぁ
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事