tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

当たり前のことが当たり前でないって?

2011-09-03 | ひとりごと

朝4時に起きて朝ごはんの準備
お味噌汁とお漬物はかかせません

ゴルフに出かけるダンナさまを見送って時計を見ると6時半
今日はのんびりしようと心に決めていたから
浴衣を洗って、衿と衽に軽くアイロンをかけてしまったり
小物の整理をしたり

そういえば浴衣、東京湾納涼船で飲み放題のときに着ただけでしたっ
来年はもっともっと浴衣を着よっと

なっちゃんと電話でおしゃべりしてから近くのスーパーへ
静かに時間は流れ・・・
夕方ダンナさまは機嫌よく帰ってきました

台風でどうなるかなと心配していたんですけど
楽しいゴルフのようでしたね、スコアーも良かったみたいですわよっ
そしてアタシに向かって
「ありがとね」と

「はぁ?」

ゴルフ場につくと他の方は、まず朝ごはんを。。。
○さんは食べないんですか?
と言われたそうです

うちはカミさんが朝起きてご飯出してくれるから
と言ったら
びっくりされたそうで
ダンナさまは当たり前やと思ってたのが当たり前でないのかなぁ?
と首をかしげたそうです


そんなわけでアタシに「ありがとね」と
アタシのほうこそびっくりですよ
そんなの当たり前のことやから

最近のご時勢、何がおこるかわかりません
朝は飛びっきりの笑顔で送り出すようにしています

あの大地震のときに思ったんです
悔いのないように毎日を過ごさないと
ってね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に備えて(超撥水足袋カバ... | トップ | ウニやカラスミを思わせる豊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなだんな様 (kimono熱)
2011-09-04 22:11:48
こんばんは~

そういうことを当たり前にできてしまうタマゴンさんを心から尊敬します

うちの夫は、そういう幸せを知りませんっ

お料理はしますが・・・朝は苦手です。

反省してます
返信する
他に何も出来ないので・・・ (タマゴン)
2011-09-04 22:15:02
>kimono熱さん

母を見て育ちましたから
母と同じようになってしまいました

母は父より早く起き父より先に寝ることはなかったですね
そして思いっきり子供に甘かったです
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事