tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

ウニやカラスミを思わせる豊かなコクと旨み

2011-09-04 | おかいもの

昨日、恒例の掃除をしなかったので
今朝早起きして掃除を・・・

掃除が終わってから日本橋までラーメン食べに
おつまみメンマとエビス いつものコースですっ

そして高島屋で買い物
今日はチーズを買いましたよ

ウニやカラスミを思わせる豊かなコクと旨みという謳い文句にクラッ
これは買うしかないでしょ

イズニーミモレット18ヶ月熟成(ウニやからすみのようなコクのある味わい。オレンジ色は植物色素のアナトーを使用)

コンテ6ヶ月熟成(ナッツのような香りとかすかな渋みが、濃縮されたミルクの旨みとともに口の中に広がります)

ベームスタークラシック(オランダ王室御用達チーズ、18ヶ月熟成でアミノ酸のシャリシャリとした食感もある高級チーズです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前のことが当たり前で... | トップ | 松坂屋天満店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2011-09-05 08:44:24
チーズは大好きです。
海外のは塩味が結構効いているので美味しいと思います。
大好きなのパルメジャーノレジャーノ(パルメザンチーズ)の塊を薄くスライスして冷やした白ワインと頂くことです。
シャリっとしたところに旨味があって好きです。
だけど日本ってチーズ高いわ~
返信する
チーズ (タマゴン)
2011-09-05 17:35:20
>プチみろさん

パルメジャーノレジャーノは白ワインと合いますよねぇ
アタシも大好き!

でもでもお高いですっ

ミモレットは日本酒に合いますよ!(^^)!
返信する

コメントを投稿

おかいもの」カテゴリの最新記事