tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

長じゅばんの着方を・・・

2017-02-05 | きもの

生徒さんには、いつも言ってます
「長じゅばんをキレイに着ることが出来たら、着物は長じゅばんに添わすだけですから~」
今日は要点をWordで作りました
次回、生徒さんにお渡ししますね~

今日の嬉しいこと!!!
ChikakoさんからLINEでお着物姿の写真が届きました

おはしょりも裾線も決まってます
帯もキレイに結べてます
お写真を送っていただいたのでアドバイスするところが掴めました
がんばって練習されてる姿を想像したら胸が熱くなりましたよっ

練習が楽しくなりました!先生に感謝です
と。。。

ありがとうございますChikakoさん
次回のお稽古楽しみにしていますね
練習は裏切りません
1日1回、楽しく練習をしましょうね~

ベッドに入って眠りにつくまでの間、エアー着付けで眠るようにしているアタシ
↑これも練習の部類に入るんちゃうかなぁ~(笑)
着物が大好きでーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半幅帯って楽しい♪手先結びで... | トップ | あまりにも急で・・・叔父が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事