ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

落日のAKB😭

2020-11-17 15:42:00 | 日記




こんな日が来ようとは🤧

かつては、
NHK紅白の目玉的存在でありながら、
AKB無しの紅白とか、
具の入ってない肉まんに等しい😤💯
と、
思われていたものが、
こうして、
事実となった。
(紅白が肉まんからピザまんに変わったとかレフティは言うけど、また、バタリアンかゾンビーノみたいなデジタル美空ひばりがまかり通るなら、NHK紅白こそ凋落している😠)

問題は、
NHK紅白後のAKB。
キヨ様は、
秋元康による解散戦略に打って出ると言わはった。
最悪の場合、
全国主要都市巡礼解散コンサートかまして、
東京ドームで、
歴代卒業生の見守る中で、
ファイナルコンサート敢行というカタチか🤔❓

まあ、
潮時という二文字が存在するように、
いつかは終わりが来る。
「ONE PIECE」もいつかは最終回が来る。
もう、
文字通り終わっている、
「サザエさん」「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」の番組打ち切りの時も来る。
すべては終わり、
後で、
別の衣を来て蘇るのがモノごとの常!

けど、
AKBの終わりは寂しい😞
あんなに、
花を咲かせ、
たくさんの伝説を作ったグループの終焉とか、
誰も見たくないと思う。

イチゴ畑の全売り上げを、
握手会の為に投資し、
ひと部屋を、
AKBのCDで潰したおじさんとか、
最悪の時を迎えるということは、
イチゴ畑にデカ雹が降り注ぐに等しい!!

やからこそ、
もう終わるんやという悲愴感に暮れることなく、
来年、再来年のNHK紅白をモノにするとの気概を持って、
メンバーはモチのこと、
ファンも、
AKBの第二黄金時代を築かんがためにも、
新人メンバー(原石)を叱咤激励して、
育て上げる意気があれば、
AKBは蘇る‼️

確かに、
NHK紅白落選という落日にあっても、
まだ、
終焉や無い。

ただし、
時は、
フランチャイズアイドル時代から、
ジャスティン・ビーバーのような、
自営業アイドル時代へと、
日本も、
移行して行くのかもしれない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-11-17 16:06:49
でも現実問題として、秋元がやる気あるかないかじゃないんですか?
だって、所詮、
秋元の商品なんでしょう?AKBって。
ファンを喜ばすことも出来ないで、どうやって叱咤激励しろって言うんですか?
なんか、
ヤバそうに俺は思ってますけどね。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2020-11-17 16:27:54
コメントありがとうございます😊
噂によれば、
この頃は、
艶めかしいアニキャラにハマっているとのことでしたけど、
やはり、
興味がおありのようですね。
確かに翔様の言われる通りです。理論的には。
でも、
こんな時だからこそ、
AKBを応援したいという気持ちも、
沸き上がってくるものであり、
それは理論では割り切れない、
感情の問題だと思います。
一概に、
ダメだからたたむとか、
秋元さんがされるはずはないと思われます。
秋元さんは、
そこいらの商店街のオヤジじゃありません。
ファン目線で、
今までのAKBグループの名曲書いた人です。
それなりのスジの通る道筋を示されることと思います。

それから翔様。
私は、
AKBは落日であり、
後は闇夜に包まれると、
書くこともできますし、
そう仕上げようとも致しました。
でも、
指で文字をタップする時に、
当記事へと修正しました。
翔様。
私の指は、
不人情ではございません!
私は私なりに、
AKBを応援して行くつもりです。

翔様。
いつも応援していただき、
厚く感謝いたします!!
返信する

コメントを投稿