ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シン夜鳴きそば

2019-12-18 19:20:00 | 日記




かつて高校球児やったタツオは、
白血病を患ってたダチと、
地区選抜を戦った思い出を持つ。
一回戦敗退やったけど、
感動的な夏やった。
でも、
あの白血病のダチは、
三途の河を渡ってしまった。
そんな、
哀しさの影に味付けられた青春の思い出持って、
タツオは、
現在、
四十代。

サラリーマンのタツオは、
与えられたノルマこなすだけの、
無味乾燥の日々。
あの、
高校野球してた頃の情熱の時代が欲しい。
と言う思いにド憑かれて、
脱サラして、
夜鳴きそばの屋台を出すことにした。

オープン日の夜中、
かつての、
野球部員のダチたちがたくさん来てくれて、
満員になる。
当然、
話題は、
かつての野球部のこと。
懐かしき思い出の数々が、
土石流のように、
一同の心に流れ込む。

その時、
誰かが、
あの白血病を患ってたダチの話しをする。
化学療法で、きつい思いしてたにもかかわらず、
あいつはみんなを励まして、笑わせた。
一人が泣き出した。
それに続き、
全員涙を流して、
爆泣きした!!

タツオの屋台で爆泣きする客達を、
通行人達は、
驚いて見つめ、
「ここはホンマの夜鳴きそばや❗️」と驚愕した😳😳😳



最新の画像もっと見る

コメントを投稿