ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サーモンのクリームソース・ピカタに寄せて

2024-09-16 01:55:00 | 日記




相変わらずの猛暑と豪雨の中、
秋を見い出すことの困難さから、
無理矢理、
秋を感じようと、
食欲や読書の秋のつもりで過ごすことにした。
涼しい秋風は、
今年はエアコンの冷たい風に代用させた。

上画像のサーモンのクリームソース・ピカタは、
塩味効いたサーモンを、
柔らかくクリーミーなソースが包み、
サーモンを味わい深く提供するに至った。
半熟玉子やカリカリ揚げポテトのトッピングが、
更に、
サーモンの歯ごたえと美味しさを物語る。
この味物語こそ秋物語としての食欲の秋を強調したい。

それにしても、
物騒な事件が続く。




おそらく、
外国人窃盗団てあることは間違いない。
日本は犯罪をするに至っては、
検挙率は高くても、
罰則は甘い。



まだまだ日本は、
鍵をかけない富豪宅のような国で、
スマホのアカウントのパスワードでさえ、
ひと月に一度は変える努力を怠る。



犯罪は脆弱なところで行われる。
その脆弱さは、
場所は勿論のことやけど、
危機意識の欠如や盲信する危なさを知らない、
人々の心そのものかもしれない。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-09-16 02:26:21
凶公様😆💦
物騒な事件が続いて大変💦
と思ったんですが😵
グランルーム東京🏨のシャンデリアが・・😱
何かちょっと変わった形😅
それで盗まれちゃったのかな💦
と思ったんですが🌀
もうニュースに出て来る犯人達の名前が😆💦
凶公様は続けて解説して下さいますが💦
私はこの時間に笑い声も出せず🤣
お腹はよじれるしで😆💦💦
クーラーが全く効かない位になってしまいました〜😅
あ〜ビックリしましたが楽しい時間をありがとうございました😊🍀
もうサーモンが😍美味しそう過ぎます〜✨✨
凶公様の行かれるレストラン🍴は😌本当にいつも器も盛り付けも美しく✨素適なお店ですね〜😌💕
サーモンの栄養頂いて🧡ヘルシーパワー充電✨良かったです🥰
どうぞ明日も良い1日を〜🍀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-09-16 02:59:18
jasmine様こんばんは🌆

今、
あらゆるスケジュールを終え、
明日はゆっくりとのんびりと過ごせることが出来て、
うれしい限りです。

日本のキラキラネームを凌駕する、
ミョーな外国人の名前は驚きますね🫢
だから、
犯罪で捕まって、
顔と名前を晒されると、
恥ずかしいんですけどね。
外国人当人は感覚が無いかもしれませんが、
かつて、
このブログにも紹介した、
市沢美意気(いちざわみっきー)なんかは、
立派な成人男性ですので、
相当恥ずかしい思いをしていることでしょう。
犯罪は、
ロクなことがないですね。

サーモンは本当に美味しかったです😋
この頃は、
魚や野菜料理にハマり、
敢えて肉類を口にする必要もないように思っています。
特にこうした魚料理は、
ソースの良し悪しは勿論の事、
下ごしらえや隠し味の妙技が、
更に味わい深いものを提供してくれますね。

jasmine様のリアクションとコメント、
いつも感謝です。
肝心のケイシロウやレフティやススムさんは、
活字離れが激しいですので、
jasmine様に喜び読んでもらえることは、
感謝以外のなにものでもありません。
返信する

コメントを投稿