ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

時が見放した❗️

2024-08-18 00:23:00 | 日記




半グレのフジキとアズマとカワノは、
知り合いの友人でスガという男が、
いらなくなった新品同様の8Kテレビを、
セカンドストリートに売却目的で査定をお願いしている情報を耳にした。
セカンドストリート側は高値で引き取りたい旨のことをスガに伝え、
明日の16時に3人のスタッフが買い取りに来ることを併せて伝えた。

そこでアズマがフジキとカワノに、
「俺らがセカンドストリートのスタッフになりすまして8Kテレビをいただこうぜ」と言った。
フジキもうれしそうに、
「俺らも3人だし、スガとは面識無いのがツイてるな」と言うと、
カワノは、
「8Kを3人で分ける時は誰かが4Kになるから後の二人は2Kということでくじ引きしようぜ」と言った。
フジキとアズマはこの馬鹿な言葉をスルーした。
そしてアズマは、
「明日の3時にスガの家の前で待ち合わせしようぜ」と言った。

翌日。

昼の3時になってもカワノが来なかった。
しばらく待っていたが、
それでも来ないので、
フジキがスマホ📱で電話しようとしたら、
セカンドストリートのスタッフが30分早い15時30分に来たので、
8Kテレビはセカンドストリートへと向かうことになった。
そんな事態にあってもカワノは来なかった。

フジキとアズマは爆ギレ🤬🤬してカワノの家に行った。
カワノも超ギレ🤬して二人に対面した。
フジキはカワノに、
「ナンで3時に来なかった⁉️」と怒鳴ると、
カワノは、
「それはこっちのセリフや❗️俺は眠いの我慢してじっと真夜中に1時間もお前らを待ってたんやから❗️」と言い返した。

ここから議論が白熱することになる。
カワノは明日の3時と言ったからAM3時に待っていて、
フジキとカワノは、
フツー3時と言ったらPM3時のことやないかと怒鳴り合った!!!
そこでアズマはカワノに、
深夜の3時に待ち合わせたと仮定してどうやってスガから8Kテレビを奪うのかと尋ねると、
カワノは「564よ!スガにはかわいそうやけど」と言い放ったので、
フジキとアズマはすぐにカワノの家から立ち去った。

その後、
アズマはフジキに、
「あいつと3時に待ち合わせてたら惨事になってたぜ」と語った。

一方カワノは、
ノイローゼが発覚して、
港ツンコのいる病院に通うことになった。
そこでは治療の一環として、
昼の3時にマンチェスター・ユナイテッド運動が行われ、
カワノが上手にやるので、
港ツンコはカワノに賛辞を述べたという。

☆マンチェスター・ユナイテッド運動
「マーン」で手拍子を早めに3回。
「チェスター」で手拍子を普通に2回。
「ユナ〜イテッド」で顔と両手を上げる。
すぐに再び、
「マーン」で手拍子を早めに3回。
「チェスター」で手拍子を普通に2回。
「ユナ~イテッド」で顔と両手を上げる。
これを15分くらい続けると、
ストレス解消になるというが、
酒でも飲まないと出来る芸当やないと思うけど🤔



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-08-18 02:04:52
凶公様🥰
3時違いのお間違えと🌀怖ろしい計画でノイローゼになってしまったカワノさんでしたが😭💔
ツン子先生の👑マンチェスター・ユナイテッド運動が上手に出来れば✨もう大丈夫ですね😉✌
私も困難に遭遇した時は!ツン子先生のマンチェスター・ユナイテッド運動をやってみたいと思います😆💕
もうシュミレーションはバッチリなので☺️カワノさんより上手に出来る自信があります😆✌
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-08-18 19:35:39
jasmine様こんばんは🌇

マンチェスター・ユナイテッド運動は、
最強のストレス解消でありつつも、
まずは、
ひと目の付かないところですれば、
更に威力を発揮すると思われます。

それにしても、
カワノも、
話せる友達がいたからこそ、
ミョーなことにならずに済んだことが大きいですね。
まぁ、
セカンドストリートのスタッフの成りすましで8Kテレビ盗っていたら、
刑務所行きかもしれませんでしたから、
AMとPMの変な勘違いが、
いい方向へと運んでくれたんだと思います。

しかし、
どんなに貧しくとも、
人さまのものを我が物にするということは、
人としてあってはならないことですので、
この3人は、
半グレは仕方なくても、
泥棒に堕ちることだけは避けるべきです。

旧約聖書の十戒の中で、
「他人の物を欲してはならない。盗んではならない」とあり、
盗むのはおろか、
他人の物を欲しがっただけでも、
死刑にされてた歴史があります🙏
返信する

コメントを投稿