Takuya Nakata『ナカータの日記』

ヴィクトワール広島-中田拓也のブログ-

TOJ 東京ステージ 8日目

2018-05-27 17:42:15 | レース
こんばんは。今日はいよいよTOJ最終ステージ。華の都大都会、TOKYOステージでした。

ツアーオブジャパン 東京ステージ
距離 112キロ
天候 晴れ
テンション オラさ東京さ来ただ。

ついに東京にたどり着いた。なんとか首の皮一枚繋ぎ合わせてたどり着いた今回のTOJ。
最終ステージまで逃げに乗れてないので今日は行きたいと思いながらレーススタート。
昨晩のミーティングでも行っていいと言われていたので開幕から行く気でスタートラインに並んでいた。
すぐさまナショナル冨尾がアタック。それに着いていき、アタック合戦が勃発する。
なかなか逃げがすんなり決まらない展開。
いつものコースに入る手前辺りでナショナル草場が抜け出す。
キナンもコントロールに入り初めていたのでもう行くならここしかないと思いアタック。
草場を追っていると後ろからチェン選手が物凄い速さで合流してくる。
2年前のアジア戦を勝っている選手。ハチャメチャに強い。
そのまま追いつき3人の逃げができる。(やったぜ!)
協調していき、そのまま1分、2分、と開いていき最大で2分半まで開くタイム差。
3人で回していたが、チェン選手がやっぱり余裕そう。
周回数をこなしていくうちにタイム差も徐々に減っていく。
1分30~1分辺りのタイム差で落ち着く。いつでも逃げを捉えられるタイム差。
残り3周辺りでチェン選手がアタック。これに僕と草場は付いていけずドロップ。
しかし自分はサヤさんのスプリントに向けてシマノの隊列の牽引の仕事も残っていたのでなんとか脚を回復させながら集団に戻る。
少し集団内で脚を休ませてもらいながらラスト1周へ。
位置取り合戦もなかなか熾烈になってくる。ラスト4キロ辺りで前方に出ることができ、横山さんやサヤさんに(前に)出ろ!と指示を仰ぎ、なんとか先頭付近に出きる。
キツすぎて覚えてないが、横山さん辺りが上手くはまりこんでくれたのを見届けフェードアウト。

僕のTOJが終わりました。ホッとしています。
本当に落車やらなんやらで東京にたどり着けるか危なかった今回。しかしなんとか諦めずに走って東京まで繋げられ、最後の最後で逃げに乗ることが出きたのは収穫だったので本当に良かったです。
まだまだ力不足は否めませんが、今後も努力していきたいと思います。
今日の東京ステージでも沢山の方が「ナカータ!」「オーマイ!」など応援してくれました!やはり応援のおかげで走れてるな~と思いました!本当にいつもありがとうございます😊

少し休んで次は熊野です。熊野でも良い走りが出来るように頑張ります!


Photo by shizu Furusaka


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOJ 伊豆ステージ 7日目 | トップ | ツールド熊野 プロローグ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした (ナカータファン)
2018-05-27 19:31:10
最終日にようやく、ナカータらしい逃げが見られて嬉しかったです。
周回を重ねる度に、後方でシマノトレインが作られていくので、ナカータもちゃんと仕事してるよな、って安心しました。
次のレース、そして来月の全日本選手権も、頑張ってください(^^)/
返信する
Unknown (かーくん)
2018-05-28 17:16:19
カッコよかったよ!
飯田でまってるね。
返信する
Re:お疲れさんでした (takuya-nakata)
2018-05-29 19:48:52
ありがとうございます!
色々とアクシデントがありましたが無事に走りきれてホッとしています。
最終に逃げれて良かったです😊
応援ありがとうございました!また頑張ります😄
返信する
Re:Unknown (takuya-nakata)
2018-05-29 19:49:59
かーくんありがとう!
またカッコいい姿見せれるように頑張るね😁
飯田にまた行くね👌😊
返信する

コメントを投稿