Kota Yokoyama 『目指すはシャンゼリゼ! 』

SHIMANO Racing 横山航太のブログ

宇都宮に到着!

2016-12-09 20:47:09 | 日記
こんばんは、

今日の朝から移動し、無事(?)宇都宮入りしています。
(出発して早々というか、出発しようとしたらiPhoneを紛失しかけ、1時間弱探し回ったんですけどね…無事見つかったんで良かった)


とりあえず今日は会場に行きましたが、試走は出来なかったのでロードワークへ。

途中なんか見覚えある道だなぁ〜
と思ったら思い出しました。

とりあえずここでパシャリ。



んー、やはりシクロクロスバイクでは違和感が。。笑




その後コースを軽く歩いてみましたがキャンバーや砂、MTBのようなコース、芝、と変化に富んでいる感じで明日の試走が楽しみです。


さて、長旅の疲れを癒しに大好きな温泉に行きますかね。。。


しっかり疲れを抜いて明日の試走から集中していきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィラースクールと関西cx美山向山

2016-12-05 18:53:26 | 日記
こんばんは、

関西cx美山向山とその前日に行われたウィラースクールに行ってきました。

まず、ウィラースクールでは「横山航太のめちゃくちゃ楽しいシクロクロス教室」ということで(僕が命名したわけではありません。笑)どうしたら子供達がめちゃくちゃ楽しんでくれるのか、など色々と考えていましたがウィラースクールのブラッキーさんはじめスタッフの皆さんのお陰でみんな楽しんでくれたようで良かったです。

それにしてもみんな元気で…スクールが終わった後もずっとコースを回っていてなんだか子供達からパワーを貰えたような気がします。

みんな、ありがとう!



そして翌日、関西クロスには出ていないので71人中71人コール…ホントのホントに最後尾スタート(笑)
写真:tsujikeiさん
もう、笑っちゃってますね。笑


いざ、レースが始まるとスタートして100メートルで前がストップして僕もストップ。
そこから担いで猛ダッシュして中程くらいにに上がったけどここですでに脚パンパン。w


写真:tsujikeiさん

そこから前に前に上がり、ようやく30分くらい?で2番手に上がりましたがもうすでに竹之内選手は3分くらい先…
そこから無理せず淡々とペースで走ってゴールしました。


写真:yuyaさん

今週末は全日本、僕はU23にでます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

rapha super cross nobeyama 2日目

2016-11-28 19:41:36 | 日記
2日目は4位でした。

2日連続の表彰台とはならず。

雨降る中でもベビーマッドなレースでしたが、序盤は久々のベビーマッドに苦戦してしまいましたが中盤くらいからようやく走り方を思い出してきて乗れてきましたがトップ3人の集団には届かず。


残念でしたが、最後まで集中力を切らすことなく1時間走り抜けたと思います。



写真:©Makoto.AYANO様/cyclowired.jp



とてもとてもとてもとてもとてもとてもとても寒いレースでしたがコースのあちこちで応援ありがとうございました!


来週は美山に出ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

rapha super cross nobeyama 1日目

2016-11-26 21:26:58 | 日記
3位でした。


沖縄のあとたっぷりオフを取って、しかも初戦なのでどの程度走れるか全く未知数でしたがいざ走り出してみたら予想以上に身体が動いて泥での自転車の走らせ方も身体がしっかりと覚えてくれていて序盤からトップグループで展開することができました。

中盤トップに立ってこれはイケるか!?
と一瞬思いましたが、そんなに甘くはないですね。。笑

優勝した小坂選手、二位の沢田選手に少しずつですが離されてしまい、3位でゴールとなりました。


序盤は泥、中盤からは凍結(レース中に気温が下がりラスト4周くらいからいきなり凍った!)の難しいコンディションでしたが自分の思っていた以上の走りができて3位でしたが納得の3位でした。


しかし!今日3位だった以上明日はもっと上を目指したいですね。
さーて、明日はもっと頑張るべーーー。


今日は応援ありがとうございました!引き続き明日も応援よろしくお願いいたします!!


写真:©Makoto.AYANO様/cyclowired.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その発想はなかった…

2016-11-23 23:40:17 | 日記

自分の意見、考え方にとらわれていて違った発想を人に言われて初めて気づくことってよくありますよね?

そう言った他人の発想に驚かされることって多々あると思うんですよ。
少なくとも僕はそうです。

その中で昨日起きたことを書きたいと思います。





昨日僕はクラブハウス(チームメートが集まったりする一室)で夕飯を食べ終わりある選手と話していました。
ある選手は言いました。

「僕、明日人間ドックなんでしゅよ〜」

人間ドック、その言葉と共に先週の苦々しい記憶が脳裏をよぎった。
採血され、バリュームを飲み、ゲップを必死に我慢しながらグルグル回される…
思い出しただけでもゾッとした。

「そうか…大変だな…」

しかし、どうやら彼は人間ドックと言うものを受けたことがないようだ。人間ドックについてきいたことはあるがどんな感じで検査されるのか右も左もわからないらしい。
彼が口を開いた。

「ところで…検便ってどうやってやるんでしゅか?」

あぁ…検便か。僕は先週とり忘れたが過去にしたことがあるためやり方はわかっている。

「朝したのをちょっととって持って行けばいいんだよ」

これでわかるはずだ。







………

あれ?なぜだか彼は不思議そうな顔をしている。





………


「えっ、どうやってとって持って行くんでしゅか?スーパーのレジ袋か何かに入れて行けばいいんでしゅか?」



ん?レジ袋???
あの小さな容器をわざわざレジ袋に入れるのか??
何かが食い違っている。
僕は思わず聞いた。

「どういうこと?わざわざあの小さい容器をレジ袋に入れるってことかい?」

彼は言った

「容器…なんでしゅか?それ?そんなものありましたっけ?」

「あるよ。ちゃんと確認してみな。それの先端にちょっとつけてしまって持って行けばいいんだよ!!!」



彼はフリーズした。
まるで通信制限のかかったスマホのように。
そして、数秒後




「あ〜〜〜〜そ〜〜ゆ〜〜ことなんでしゅね!!!」




彼の表情はとても晴れやかな表情に変わった。
そして、一言放った。








「モノをそのまま全部持っていかなきゃ行けないと思っていました〜〜〜〜〜〜〜〜!」








………………











彼の表情はとてもとても晴れやかであった。本当に見たことのないくらい。そして満足気であった。

僕の表情は大きく口をぽかんと開けていた。そしてその大きな口はふさがることがなかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加