Kota Yokoyama 『目指すはシャンゼリゼ! 』

SHIMANO Racing 横山航太のブログ

雨ばかり

2016-09-24 21:13:29 | 日記
こんばんは!

今日明日と群馬でクリテ、ヒルクライムの2連戦ですが僕はちょっとおやすみをいただいて大阪で練習をさせてもらっています。
今日のクリテは入部キャプテンが優勝!だったようで。おめでとうございます!!


今日のトレーニングは帰国前から行っていない久々に行く峠でしたが最近雨続きで台風も来たこともありすごい落ち葉と泥と砂利の量でした^^;

雨にはギリギリ降られなかったですが自転車もウェアもシューズもびちょびちょ…

こりゃ雨の日と大して変わりませんでしたね。

明日は晴れますように🙏
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さっぱりしてきました!

2016-09-20 13:30:18 | 日記
遠征の後半、口癖のように言っていた

「髪切りたい…」

そりゃ2ヶ月間も切らなかったら髪の毛は伸びまくりになりますよね^^;


というわけで先日いつもお世話になっているニュアンスハートさんでカットとカラーしていただきました。

ようやくさっぱりできて満足です。

ニュアンスハートさん、ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰国しています

2016-09-16 15:36:23 | 日記
こんにちは、
報告遅くなりましたが無事帰国しています。


欧州最終レースのブエルタアカンタブリアでは第二ステージでエレガント賞という謎の賞(?)を獲得しました。

日本風に言うと敢闘賞みたいなものですかね。
自分が選ばれなのに若干戸惑いながらも久々のお立ち台は少し嬉しかったり。
そしてポディウムガールとの身長差(僕の方が圧倒的に小さい)に絶望したり。笑


表彰台の写真は残念ながらありません^^;



と言うわけで第3ステージを走り、拠点のフランスに一旦戻ってから日本に帰ってきました。
トランジットも含め18時間の移動で疲れました…
やはり、ヨーロッパは遠いですね。

成田空港では帰ってきてのちょっとしたお楽しみを秋田さんと一緒に堪能しました。


あら汁の美味さに思わず声が出ましたよ。
サーモン丼の美味さに思わず涙が出ましたよ。(ただ単にわさびを入れ過ぎただけ)

久々の日本食を堪能できて満足です。


さて、シーズンは残りわずかですがしっかりと最後まで頑張りますよ〜

残りのレースも応援よろしくお願いします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界は広いようで狭い

2016-09-08 21:42:46 | 日記
こんばんは、

灼熱のバレンシアから最後のレースが行われるサンタンデールの近くまで移動してきました。

こっちは涼しいと聞いていましたが雨が降るとまさかの寒い!
同じスペインでも全く気候が違うんですね^^;


さて、少しバレンシアに滞在していた時の話を。

バレンシアでの練習はステージレースを走りきった選手の多くは回復走だったのですが走りきっていなかった僕は普通に練習していました。
まぁ、同じ時間に出発すると練習後半は当然1人になってしまう訳で帰りは基本1人でホテルまで帰っていました。

そんな中地元の自転車乗りに話しかけられたのですが、色々話していくうちに最近日本にはスペイン人選手が多く来ているという話になりました。

そこで発覚したのですがまさかのその自転車乗り、キナンのマルコス選手と友達だという。
しかも昔同じレースを走っていたらしい。
こんな異国の地でこんな繋がりがあるとは驚きました。。。笑



とりあえず1人でホテルまでの寂しい道のりを楽しい道のりに変えてくれました。

グラシャス!


さて、明日からのレースも頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2016-09-06 21:48:48 | 日記
こんばんは、

報告遅くなってしまいましたがスペイン最初のレースは第一ステージで熱中症になってしまいDNFとなってしまいました。
暑いのが苦手なのはわかっていたので自分なりにスタート前掛水を持って行くなど対策はしていたのですが…
40度近い気温の中では身体が言うことを聞かなくなってしまいました。
もう、水かぶってダメなら氷かぶるくらいのことをしなくてはダメですね…笑

しかし、その後暑い中トレーニングなどを行き少しずつ暑さにも慣れてきたように感じます。
次のレースは欧州遠征最後になるのでしっかりと納得のいく走りをしたいと思います。



さて、今日は午前中にトレーニングを終わらせ午後ブエルタ・ア・エスパーニャ中の別府選手、新城選手へ今日はちょうど休息日ということでご挨拶に伺ってきました。
着いたらまず色々なプロツアーチームの車両が!!
バス、チームカーなどとにかく全て台数が多く、規模が大きくとてもカッコよかったです!



その後別府選手新城選手と合流しカフェで色々お話しをしました。
ブエルタの残りあと少しで一番しんどい時のはずなのに逆に励まされてしまい(笑)頑張るしかないですね!

あ、肝心の写真撮り忘れた…


とても楽しい時間でした。
別府選手、新城選手、お疲れのところわざわざありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加