Kota Yokoyama 『目指すはシャンゼリゼ! 』

SHIMANO Racing 横山航太のブログ

くるぶしが行方不明

2017-07-20 22:27:40 | 日記

実家に帰ってきてからというものの色んな人に「全日本おめでとう」と言われ、地元のお世話になった自転車乗りの方々には祝っていただき嬉しい限りです。
この場を借りてお礼申しあげます、ありがとうございました。


しかし、そんな方々以外にも熱烈に歓迎してくれたヤツがいました。

ヤツは帰って来て早々練習中に歓迎のキスをご丁寧にも靴下の上からしてきてあまりの出来事に僕の頭はパニックになり悲鳴と共に振り払ってしまいました。


ヤツのおかげで僕の左足首は1.5倍くらいにパンプアップすることができました。

くそぅ…アブめ………


痒いぜ。



幸いもう腫れはだいぶ引けてきているのでご安心を。



明日はみやだへ移動です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑さとやる気は反比例

2017-07-19 18:25:16 | 日記

石川ロードが終わり実家長野に実家に帰らせていただいています。

石川に行く前の大阪は暑すぎて練習にならなかったので今週末のみやだを機会に1週間帰らせていただくことにしました。


帰ってみての感想は「大正解」笑


やはり大阪とは暑さ、気温はもちろん肌に張り付くような湿度が全然違い本当に練習しやすいです。

昨日今日としっかりと練習できました。

明日も頑張ります💪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマータイム始めてみました

2017-07-12 17:20:52 | 日記

今年の大阪の夏は本当に暑い。

本当に梅雨なの?と思うほど毎日太陽が照りつけていて日中は暑過ぎてすぐにオーバーヒートしてしまい練習にならないですね>_<


最近はいつも通りの時間に出て行って練習するとベロベロになってしまうのでいつもより生活リズムを1時間ほど早めてみていますが、少しばかりはマシなので続けていってみようと思います。

やっぱり練習効率下がるのは良くないですからね。

朝が苦手な僕は少し辛いですが頑張って毎日起きようと思います(笑)


ちなみに練習後湯船に水を張って15分ほど半身浴しています。
火照った身体をしっかりアイシングでき気持ち良いのでオススメです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DIYは楽しい

2017-07-06 21:28:21 | 日記

*今日のブログは自転車のことは出てきません(笑)


僕は昔から自分自身で物を作ったり直したりするのが好きだった。
特に自分の好きなものを修繕したり自分自身でパーツを取り替えてみたりと言うことが好きで一度始めるとのめり込むようにやっていた記憶がある。

中学生の時だろうか、自転車のハブをバラしたはいいが上手く組み付けられず壊してしまったのは苦い思い出だ。(結構な修理代になってしまったが親父はこれも勉強だ、と叱ることなく新しいハブを買ってくれた…)

そんな僕は今になってもその心は忘れず、しかしさすがに自転車は僕のような素人がいじるところが全くない完璧な自転車を用意していただいている為、そのDIY魂はクルマへとぶつけられるようになっているのであった。


DIY(ディー・アイ・ワイ)とは・・・専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる」の意。「D.I.Y.」とも。(wikiより)


前置きが長くなりましたが一言で言うと「黄ばんだヘッドライトを素人なりに塗装してみたぜ!」と言う自己満ブログです。w

少し前から黄ばんできているのが気になっていたんですよね^^;
なのでDIYの達人野寺監督に聞いてみたら
「意外と簡単にできるよ!」
とのことなので多数のアドバイスと機材を貸していただきチャレンジしてみました。

まずはヘッドライト磨きから。

耐水ペーパー+コンパウンドで磨いてみました

左が磨く前、右が磨いたあとです
これだけでも全然違いますね

次に脱脂からのマスキング


このあと使うアクリルクリアースプレーは飛び散りやすいらしいのでガッツリしました。
マスキングが予想以上に大変だった…

最後に塗装、アクリルクリアーを3度塗りくらいして完成です




1日しっかり乾かしたらこんな感じ


だいぶ綺麗になったかな?

唯一心残りなのは厚く塗りすぎたのかこの辺りにムラができてしまったことかな。


次機会があったらもっと薄塗りでやってみよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先はまだ長い

2017-06-29 20:34:49 | 日記

八戸での生活も終わり月曜日には帰阪していました。


大一番が終わった開放感と梅雨独特のジメジメした空気でなんだか疲れがどっと出てきた気がします。

とりあえず今週末の広島までは頑張ろうと決めていたので休みたい気持ちを抑えつつ今週は普通に練習していました。


前半の大一番はまだまだ今シーズンは続きます、そして後半にも重要なレースはあります、それに向けて今一度心を引き締めて、抜くところは抜いて戦っていきたいと思います。




そういえば半月振りに家に帰ったらベランダが鳩のフンだらけでしまいには作りかけの巣まで作られていました…
さすがにベランダをフンまみれにされては困るので撤去して対策としてフクロウの置物を置いてみましたがこれがまためちゃくちゃリアル……

今日ベランダに出てフクロウの存在を忘れていてふと見たらめちゃくちゃ怖くて1人驚きました(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加