Keisuke Kimura 『勇気凛輪』

SHIMANO Racing  木村圭佑のブログ

始動

2016-12-05 17:40:42 | 日記
シーズン最終レースのツールド沖縄が終わり、11月中はオフ期間を過ごしていました。

12月に入り、来シーズンに向けてのオフトレーニングを開始しています。

ウエイトトレーニングを中心にラン、ジャンプトレ、マウンテンバイクやロードバイクを使い、複合的にトレーニングをしています!

シーズンでの走りは、オフトレーニングの取り組みで大きく変わるので、みっちりトレーニングを積んで行きたいと思います!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失敗に向き合う

2016-10-27 17:21:30 | 日記
ナショナルチームより出場したジャパンカップが終わり数日が経ちました。

結果は、最終完走者の53位でレースを終えました。

狙っていたレースだけに、今回の結果には、悔しさや不甲斐無さが多く残るレースとなりました。

しかし、この失敗をポジティブに経験として今後どう活かすかが重要。

来年は、なんとしてもシマノレーシングチームとしてジャパンカップに出場したい。
そして、上位でレースを戦いたい!

今回はその為にも、uciポイントを取りたかったが、獲得できず、チームには申し訳ないです。

疲労を隠しきれない状態ですが、最後にはツールド沖縄があるので、投げ出さず、調子が悪いなりに調整を続けていきたいと思います。

今回は、ナショナルチームとして出場できたことには大変感謝しております。

エリートカテゴリーの選手として、ナショナルチームで走るに値する強い選手を目指して活動していきます!
「もっと強くなりたい」それだけです。


ジャパンカップに出場するにあたり、サポート、応援をしてくださった皆様、本当ありがとうございました!


photo:Hideaki TAKAGI


photo:Hideaki TAKAGI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップクリテリウム

2016-10-22 20:34:48 | 日記
ジャパンカップクリテリウムが終わりました。

明日のロードレースに向けて、落車やトラブルなく走り、調子を上げられたと思います!

ジャパンカップロードレース、一つでも上の順位でゴールできるよう食らいつくだけです!!


今日同様に大歓声の中でレースを走れるのが楽しみです!

応援宜しくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ出場

2016-10-20 09:46:17 | 日記
今週末に栃木県宇都宮で行われます、ジャパンカップロードレース、クリテリウムにジャパンナショナルチームより出場させていただきます!


今シーズンは、シマノレーシングチームとしてのジャパンカップ出場を目指して活動してきましたが、僅差で出場権を逃し、一度はジャパンカップ出場を諦めていましたが、こうしてナショナルチームとして選出していただき、JCF並びに、ジャパンカップ出場に向けて色々な準備を進めてくださった、シマノレーシングチームスタッフに感謝したいと思います。

ジャパンカップは、ワールドツアーチームなどの格上チームばかりですが、今持てる最大の力を発揮し、勝負に挑みたいと思います!

ジャパンカップでの大歓声の中で走れると思うだけで、選手としては幸せなことだと思います。


さぁージャパンカップ、やったるでー!!!

皆さま、応援宜しくお願いしますm(_ _)m


そんな今は、宇都宮に向けて移動中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JBCF輪島から南魚沼へ

2016-10-14 21:02:51 | 日記
JBCF輪島を20位という結果で終えました。

海外選手や上りを得意とする日本人選手との力の差を感じるレースとなりました。

力の差がでる厳しいコースになると、もっと力を伸ばさないと優勝争いもできないと痛感しました。


大阪に帰ってからは、輪島での悔しさをもち、今週のトレーニングを行ってきました!

ナショナルチームより出場させていただく、ジャパンカップに向けても、野寺監督や入部キャプテン、チームメンバーに協力してもらい、ジャパンカップ対策のメニュートレーニングもこなす事ができました。


明日のJBCF南魚沼ロードには、出場せず、明後日の東日本ロードクラシック南魚沼大会のみの出場になっております!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加