Keisuke Kimura 『勇気凛輪』

SHIMANO Racing  木村圭佑のブログ

タイから

2017-03-29 17:59:58 | 日記
タイでのレース出場のため、昨日大阪からタイはバンコクに移動してきました。

今日は、タイの暑さになれるためにトレーニングに出発しましたが、途中に嵐のようなスコールにであい予想外に走りやすい気温になりました☔️

暑さになれたいところなので明日はタイらしい暑さのなかで練習したいところです!

暑いなかでのトレーニングは日焼け、脱水対策には気をつけていかないと行けません😧



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮ロードレース

2017-03-24 20:02:08 | 日記
前日土曜日の宇都宮クリテリウムに引き続き、日曜日はJPT宇都宮ロードレースに出場しました。

レースコースはジャパンカップでも使用していたコースの一部を使った周回を11周70.4キロで行われました。

結果は14位でした。

レースでは逃げをねらいましたが、レース展開を動かすような効果的なアタックをする事ができず上りゴールスプリントとなりました。

自分の理想のパターンに展開できなくても、優勝争いに絡めるような力や責任感、気持ちがもっと必要だと感じることができました。


優勝は、大学時代のチームメート那須ブラーゼンの吉岡でした。
仲は良いですが、昔から切磋琢磨してきたライバル?のようなものなので刺激になりました!!
俺も優勝してやるぞー😤
JPT優勝もですができればUCIレースで!!


次戦は4月1日よりタイでのuciレースに出場予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮クリテリウム

2017-03-18 20:08:59 | 日記
JPT開幕戦宇都宮クリテリウムを20位という結果で終えました。

チームでは、水谷選手の4位が最高位でした。

決勝レースの方はチームで積極的にアタックし逃げの展開を作ろうとしましたが、集団スプリントに持ち込みたいチームの思惑もあり、シマノチームに有利な展開には持ち込めませんでした😢

しかし、こうしてチャレンジすることは大切なので明日の宇都宮ロードレースも優勝目指して走ります!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮へ

2017-03-17 20:44:55 | 日記
明日に迫ったJPT開幕戦のため、早朝より大阪から栃木県宇都宮市への長距離移動を行いました🚙

宇都宮到着後は、車移動で浮腫み&固まった身体をほぐす為にローラーでトレーニングを行いました。

夜ご飯は、宇都宮名物の餃子も食べてパワー充電完了!


お風呂あがりにはこれを飲みます(^^)

明日のJPT宇都宮クリテリウム応援宜しくお願いします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西日本チャレンジロード

2017-03-13 16:33:05 | 日記
西日本チャレンジサイクルロードレース
【開催地】広島県中央森林公園
【開催日】2017/03/12 
【レース】12:00スタート 61.5km (12.3km×5Laps)

西日本チャレンジに出場しました。
今回のレースはプロ野球で例えるとオープン戦。
jプロツアー開幕戦に向けて、現時点での体の状態を確認することが目的でした。
しかし、レースなので全力で優勝を目指しました。
が結果は8位でした。
優勝は入部キャプテン!
というか、ほぼ上位はシマノレーシング(笑)
数的優位はありましたが、シマノレーシングで積極的にレースを動かし展開ができたこその結果だと思います。
もちろん簡単ではありませんが、Jプロツアーでもチームとしてこのようなレースを展開できるようになりたい🤔

レースを走り、自分の状態も把握できたので、jプロツアー開幕戦、その後のレースに向けて準備を進めていきたいと思います!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加