Keisuke Kimura 『勇気凛輪』

SHIMANO Racing  木村圭佑のブログ

いよいよ

2017-05-20 22:08:33 | 日記
明日からツアーオブジャパンが始まります!

第1ステージはシマノレーシングの地元の堺からスタートです。

TOJに向けてしっかりと調整ができたと思います。

第1ステージのタイムトライアルの前には堺国際クリテリウムもあるので、両方ともに地元チームとして良い走りをしたいと思います。


TOJを通して、昨年よりも良い結果を出せるよいに頑張ります!

自分が狙っているステージでは最高の結果を求めて全力でチャレンジしたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィーラースクール開催

2017-05-18 15:54:46 | 日記
今週末から始まるツアーオブジャパンではレース以外にも会場では色々なイベントも開催されます!!

堺ステージでも子供を対象にした自転車教室「ウィーラースクール」が開催されます!

ウィーラースクール詳細がチェックできます。

ご興味がある方はぜひチェックしてみてください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿7日目〜9日目

2017-05-17 16:46:35 | 日記
合宿7日目
今日は天気が大荒れ予報ということで回復日に変更。
二日間とも良いトレーニングをできていたので疲労的にもちょうど良い回復日となりました。

合宿8日目
天気は回復し晴れの中、トレーニング開始。
昨日予定していた、5分走と2分走メニューを行いました。
しかし、身体の感触が良くなく、目標パワー値も出ていなかったのでTOJも近いので5分走の2本目でメニューを切り上げました😥
他のチームメンバーはしっかりとメニューをできていました!
その後は、乗り込むメンバーと宿に帰る組に分かれ、僕はゆっくりと宿に帰りました。
走行時間は3時間ほどでした。

合宿9日目
伊豆から大阪に向かい移動🚐🚐🚙
途中に京都ステージに寄り、回復走で1周回だけ試走しました。
合宿も無事に終えられました!
後はTOJに向けて疲労をとり、コンディション調整していきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿4日目〜6日目

2017-05-13 10:46:18 | 日記
合宿4日目
今日はオフ日。
朝はゆっくり起きて朝食へ😪
オフ日は食べ過ぎると太るので控えめの朝食。
その後少しまったりし、ローラーで回復走を行いました。
今日からチームに合流してくださったマッサーの鳴島さんに午後からマッサージを受け、筋肉の張りを緩めてもらいました。
そこからは温泉に入ったりとゆっくりして明日からのトレーニングに備えました。

合宿5日目
天気は風は強いものの暑いほどの晴れ。
天城峠や仁科峠や海岸線のアップダウンのコースを走り走行時間6時間で獲得標高は2800mでした。
とくに仁科峠は長く斜度もあり苦しみました😭
明日も厳しいロングトレーニング予定。

合宿6日目
昨日のコースをアレンジしたコースを走りました。
仁科峠ではチームメートに引きずられ良い感じに追い込めました😂
宿に帰ってから、プラスアルファで少し走りに行き走行時間6時間の獲得標高が2800mでした。
これからのUCIレースや全日本は上りが厳しく、全日本はレース距離も長いので2日間ともに良いトレーニングをこなせたと思います!
少しずつ体も絞れてきたような気もします🤔
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿1日目〜3日目

2017-05-10 16:57:32 | 日記
合宿1日目
大阪から長野県は飯田市に移動しました。
到着後はTOJ南信州周回コースをメインにトレーニングしました。
途中にKOMまでの上り区間を一本だけ高強度パワーで走りました。
合宿1日目と移動後ということもあり4時間弱のトレーニングでした。

合宿二日目
昨日と同様に飯田でのトレーニング。
南信州コースを2周走り、そのままKOMまでの区間で皆でインターバルトレーニングを行いました。
レースを想定した強度で追い込め良い感じ。
その後も乗り込み、最後はスプリント練習を2本やり5時間のトレーニングを終えました。
練習後は富士山近くの宿に移動🚐🚐🚙👈チームカーのハイエース二台とレガシィーイメージw

合宿三日目
昨日に比べ肌寒いなかでのトレーニングでした。
トレーニングは富士あざみラインを2本上り、そのあとは山中湖周辺でTTバイクに乗り換えTTトレーニング。
獲得標高も3000メートルを超え5時間と合宿3日目の疲労感の中でしたが、今日も良いトレーニングができました!
とりあえず富士あざみライン厳しすぎる😭
練習後は伊豆へ移動🚐🚐🚙
コメント
この記事をはてなブックマークに追加