Keisuke Kimura 『勇気凛輪』

SHIMANO Racing  木村圭佑のブログ

関西シクロクロス堺

2017-01-15 22:10:15 | 日記
今日は、関西シクロクロス堺に出場してきました!

毎年一回はオフトレーニングの一環としてシクロクロスレースを取り入れています!

今回はカテゴリー1での出場しました。

約1時間とレース時間はロードレースに比べて短くはありますが、その分スタートからゴールまでフルパワー走行の為、この時期でのロードトレーニングでは行いにくい、高強度でのトレーニングがシクロクロスレースでは行えます。

とくにテクニック不足の僕は周りの選手よりも効率が悪かったので自らインターバル走行をして苦しんでました(笑)

ちなみに結果は28位でした。
今回は、横山U23チャンピオンにバイクを借りて走ったのでテクニック不足の僕でも扱いやすく、バイクがテクニック不足をカバーしてくれてました!
また、機会あればシクロクロスレースに参加したいと思います!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年

2017-01-01 16:52:59 | 日記
皆さま、あけましておめでとうございます。

今年は、昨年の成績、走りを超えることが目標です!

具体的には、全日本ロード優勝、UCIポイントの複数獲得、UCIレース&Jプロツアーでの優勝です。

もちろん昨年の成績を超え、目標を達成することは簡単ではありませんが、最大限の努力で今シーズンも戦いたいと思います。

2017年も宜しくお願いします!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始動

2016-12-05 17:40:42 | 日記
シーズン最終レースのツールド沖縄が終わり、11月中はオフ期間を過ごしていました。

12月に入り、来シーズンに向けてのオフトレーニングを開始しています。

ウエイトトレーニングを中心にラン、ジャンプトレ、マウンテンバイクやロードバイクを使い、複合的にトレーニングをしています!

シーズンでの走りは、オフトレーニングの取り組みで大きく変わるので、みっちりトレーニングを積んで行きたいと思います!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失敗に向き合う

2016-10-27 17:21:30 | 日記
ナショナルチームより出場したジャパンカップが終わり数日が経ちました。

結果は、最終完走者の53位でレースを終えました。

狙っていたレースだけに、今回の結果には、悔しさや不甲斐無さが多く残るレースとなりました。

しかし、この失敗をポジティブに経験として今後どう活かすかが重要。

来年は、なんとしてもシマノレーシングチームとしてジャパンカップに出場したい。
そして、上位でレースを戦いたい!

今回はその為にも、uciポイントを取りたかったが、獲得できず、チームには申し訳ないです。

疲労を隠しきれない状態ですが、最後にはツールド沖縄があるので、投げ出さず、調子が悪いなりに調整を続けていきたいと思います。

今回は、ナショナルチームとして出場できたことには大変感謝しております。

エリートカテゴリーの選手として、ナショナルチームで走るに値する強い選手を目指して活動していきます!
「もっと強くなりたい」それだけです。


ジャパンカップに出場するにあたり、サポート、応援をしてくださった皆様、本当ありがとうございました!


photo:Hideaki TAKAGI


photo:Hideaki TAKAGI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップクリテリウム

2016-10-22 20:34:48 | 日記
ジャパンカップクリテリウムが終わりました。

明日のロードレースに向けて、落車やトラブルなく走り、調子を上げられたと思います!

ジャパンカップロードレース、一つでも上の順位でゴールできるよう食らいつくだけです!!


今日同様に大歓声の中でレースを走れるのが楽しみです!

応援宜しくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加