Keisuke Kimura 『勇気凛輪』

SHIMANO Racing  木村圭佑のブログ

サイクルスポーツ10月号

2016-08-19 11:38:50 | 日記
なんと!!!!!!!

明日、8月20日発売のサイクルスポーツ10月号の表紙を飾らさせていただきました!


昔から読んでいた雑誌の表紙になれたことを自身自身が一番驚いていると共に、大変嬉しく思います!

ぜひ皆様、書店などで手にとって読んでいただき、そして購入していただけたら、とてもうれしいです(^^)

表紙以外にも「呼吸」に関する記事も載っています。


こんな機会はなかなかないと思うので買い溜めしたいと思います(笑)

サイクルスポーツ10月号のチェック、どうぞ宜しくお願いします!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京産大合宿へ

2016-08-18 19:51:47 | 日記
8月14日から3日間ほどチームからは離れ、母校の京都産業大学自転車競技部のインカレに向けて長野県で行われている合宿へ参加してきました。

気温も過ごしやすく、高地を活かした練習コースも走りやすく、充実したトレーニングを行えました。

合宿2日目には、標高2300mまで上れる、御嶽山を2本登るメニューもあり、今後のレースに向けて良いトレーニングになったと思います!


厳しい練習をこなしていた後輩達には、僕が成し遂げられなかったインカレロード優勝を目指して頑張ってもらいたいです!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みやだクリテリウム

2016-08-09 22:15:02 | 日記
JPTみやだクリテリウムが終わっています。

予選を無事に通過し決勝へ。

決勝は、3.2キロ×10周回の32キロで行われました。


チームとしては、序盤からアタックし逃げの展開になるように走ることを作戦にスタート。

レース前にみやだマイスターこと入部キャプテンからアドバイスを聞きスタートへ。

レーススタートは最後尾だったが、アタックを仕掛けるべく集団前方にあがっていく。

チームからも入部キャプテンや水谷がアタックし飛び出すが決まらず。

4周目にブリッツェン阿部選手、マトリックス安原選手と飛び出すが失敗。

5周目の中盤に自らアタックし、そこにブリッツェン阿部選手、堀選手が追いつき3名での逃げを作ることができました。

逃げの展開の経験が多く、独走力に優れる阿部選手を中心に逃げていました。

余裕はないが、このままゴールまでいければ優勝のチャンスがあるので逃げ切りを目指していく。

数十秒のリードで逃げ続けていましたが、途中で堀選手がパンクし阿部選手と僕との2名になってしまいました。

二人になり厳しいが、阿部選手が2名分のパワーで力強く牽引し、僕もできる限り、ローテーションに加わり、残り1周へ。

後ろのメイン集団も10名ほどになっており、入部キャプテンが入っていたので、チームとしては良い展開。

逃げ切りかと思いましたが、ゴール前に集団に吸収されそのままゴールスプリントになり9位でのゴールでした。

入部さんは3位表彰台に入り、みやだマイスターの力を見せてくれました。

個人としては、逃げの中で僕のパワーがもっとあれば、逃げ切れたと思うので悔しい結果でした。
しかし不調に苦しんでいた入部キャプテンが復活の3位表彰台という結果はチームにとって良かったと思います!

そういえば、レース後に知ったのですが、ポイント賞トップを獲得していました(笑)


次戦のシマノ鈴鹿では、優勝できるようがんばりたいと思います!!

今レースも応援してくださった皆様、ありがとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みやだ高原ヒルクライム

2016-08-06 22:10:13 | 日記
JPTみやだ高原ヒルクライムを走り終えました。

結果は11位でした。

ペース配分やトップグループとのヒルクライム能力の差にまだまだ課題が残りましたが、ゴールまで集中力を切らさないで走れたと思います。


明日は、みやだクリテリウムがあるので、予選をしっかり通過し、決勝はみやだクリテリウムマイスターの入部キャプテンも居るので、優勝を狙えるようがんばりたいと思います!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HC

2016-08-05 22:29:37 | 日記
明日は、JPTみやだ高原ヒルクライムに出場します。

ベストを尽くして走るのみです!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加