Takuya Nakata『ナカータの日記』

ヴィクトワール広島-中田拓也のブログ-

関西シクロ in紀ノ川

2020-10-31 14:23:24 | レース
こんにちは!
段々と寒くなってきましたね。半袖半パンで一年を過ごしたい僕にとって耐え難い時期が近づいております。

先日は自転車競技冬シーズンの風物詩、シクロクロスを楽しもう!ということで関西シクロクロス、紀ノ川戦に参戦してきました!

フィールド状態はかなり泥んこ。試走の段階でめちゃくちゃべちょべちょになるコンディション。
高校時代を思い出せナカータ!雨、雪に打たれながらもグラウンドを走り、白球を追いかけ泥だらけになったあの日々を!
あの経験があればいける!耐えるんだナカータ!
次回、ナカータ4回転倒。
ナカータスタンバイ!



というテンションでスタート致しました。


カテゴリはC2。早くC1に上がってテクニックを磨き切磋琢磨したいところ。
スタート順位が後ろの方なので早めに上がることを心がける。

しかし、コーナーでごっちゃごっちゃ😇
慌てすぎてべちょべちょなコースのライン取りもめちゃくちゃになってしまい、序盤のコーナーを後ろから四番手で入る。

オーマイ😇

しかしここからなんとかパックを抜いて抜いて先頭を目指す。もはや先頭が何処にいるかもわからない。
とにかくガムシャラ。

ガムシャラに行きすぎて4回ほど転倒してしまい、もう笑うしかなくなる笑



素敵すぎるお写真☺️

なんとか全力で前を追うも、テクニック不足が露見し10位でフィニッシュ。


photo by ぴっぴさん

チームメートの皆から応援しまくってもらって元気だけで乗り切った今回のレース。
自転車競技って楽しいですね☺️

ということで、更に早く、強く!たくましくなる為にいつもお世話になっている
ニュアンスハート様へ!





いやぁ〜いい感じに今回も切ってもらえました!


‥‥


‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥


お気づきでしょうか?
僕はニュアンスハートさんに入った時から違和感を感じていました。
その違和感に気づかず、ずっとカットとカラーを行なってもらってました。



!!!!!!!


!!!!!!!!!!


服裏返しやないかい!!!


確かにカット楽しみだなぁ〜ってウキウキしてたけども!。゚(゚´Д`゚)゚。
ん?服の材質変わった??まぁ秋だしなぁ???ってなってたけども!!。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか今日店員さん達笑ってるなぁ楽しそう!!!って感じてたけども!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
服のトラ🐯がいつもよりしょんぼりしてるなぁって思ってたけども!!。゚(゚´Д`゚)゚。

裏返しやないかい!!。゚(゚´Д`゚)゚。

という事態に遭遇してしまい僕は一瞬で思考回路が飛んでいきました。
服は何故存在しているのか、服を着る人間とは、人間は何故生まれてきたのか。我々はどこからきて、何処に向かっているのか。宇宙とは、光とは、人生とは‥‥
と何処かに意識が飛んでしまっていたところ、店員さんに爆笑されながら意識が戻ってきました😇

皆さんも秋、冬が近づいてきますので裏返しにはどうかお気をつけ下さい。☺️


そして、チームが新兵器を用意してくれました!

XC7!
これで明日の富田林シクロ頑張れます☺️

オーマイ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JPT.群馬CSC 経済産業大臣旗

2020-10-13 19:47:18 | レース
こんばんは

先日の群馬CSC 経済産業大臣室に参戦してきました。
大分で歴代ナンバーワンと言っても過言でないくらい身体が全く動かず、かなり落ち込んだ先週からの今週。

正直かなり不安で自信が無かった。取り組み自体は先を見据えた身体作りにウエイトを置いていたが自分の中で行っていたトレーニング内容が走ってみて全く成果として現れていない事にひどく落胆したこの3週間。

シーズン最終戦。つい先日開幕したのにもう最終戦。特殊な状況下だが自分に出来ることは全力で勝ちを掴み取ること。
そう自分を奮い立たせ群馬を迎えた。

群馬CSC 経済産業大臣旗
距離180キロ
天気 曇りのち快晴
テンション 死地にこそ望み有り

JPT最終戦。群馬CSCの6キロコースを30周し競われる経済産業大臣旗。
格式ある大会でハイレベルな戦いが予測される。

自分としては広島、大分と感触が良く無かった分、何かを掴み取って成長しようと志し臨んだ。
前日のEクラスのレースは台風によりレースキャンセル。そんな中我々のレースは台風が逸れ無事開催。
レーススタッフの皆さんに多大なる感謝を。🙇‍♂️

展開予測としてはツアーリーダーのマトリックスがキンテロ選手を2位につけている愛三、大前選手から守りきる展開。
自分としてはその争いのもつれている隙を狙って上を狙いたい。

スタートして集団の雰囲気がかなり緩い事に気がつく。
180キロという長丁場、早々に落ち着かせたいのだろうか。
こうなってくるとかなり逃げ自体は作りやすいはず。と思いすぐにアタック。




抜け出し、追走の選手も合流し、集団と離れるが上手くいかず吸収。
なんとしてでも抜け出したいので機を伺いながら集団へ。
すると風間が抜け出し、追走が出来、逃げが形成される。
オーマイ、乗り遅れてしまった。



タイム差も開いて行き、集団のペースもかなり落ち着く。
愛三とBSが序盤にコントロールを始める。
淡々と進んでいく集団。
脚に負荷がかからない位置で走っていると突如マンセボ選手とトマ選手がアタック。

集団がざわつく。かなりざわつく。自分も異変を察知し活性化の雰囲気がドバドバ出てきた集団。
まずい!!どんぱちが始まった!!と思い全力で前へあがる。
180キロという長丁場だが、やはりマンセボ選手率いるマトリックスを中心にサバイバルな展開!!どこまで耐えられるか!?とめちゃくちゃ焦る。

ペースも上がりかなり苦しい。
するとすぐ集団へマンセボ選手とトマ選手が帰ってきた。?????となっていたがトイレへ行っていたらしい。
オーマイ。


その後も淡々と進む。途中木村さんの抜け出しもあったが吸収される。
その頃から集団も徐々に活性化しだす。

風間選手の逃げが捕まり打ち合いへ。
位置取りをミスってしまい思うように動けず。すると中井選手が抜群のタイミングでアタックし抜け出す。
タイム差も開き最大1分30秒まで開く。残りも50キロを切っており、かなり良い展開。

周回を重ねて行き、キナンやマトリックスの動きも激しくなる。
かなり脚も削られて行き苦しい展開。


中井選手の逃げも捕まりさらに後半に向けて活性化。
心臓破りで耐えきれずドロップ。
残り3周。
まだ集団が見えているので気合で復帰を目指す。
なんとか半周かけて復帰を果たすも直ぐにオールアウトしてしまい完全にドロップ。

63位となりました。


感触としてはようやくレースが出来つつある身体になってきたなぁという感じ。
しかしここでシーズン終了なのでこのまま冬のオフトレを頑張りたいと思う。

来週は実業団トラックに出場するので頑張ります!🔥

応援、サポート、ありがとうございました!

photo by satoru kato
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする